何も起こらないけど、順調に進んでる

フランソワ・ナン・レ著
で掲示されます タイ在住
タグ:
14 1月2018

今は冬であり、ほとんどのオランダ人にとってタイに行くのに最適な時期です。 ここ数週間、私たちはここナンレーで数人の友人に会い、一緒に時間を過ごし、経験を交換しました。 すでに多くのニュースがブログを通じて残留者に伝えられていますが、私たちのゲストの一人が報告したように、この小さな国の情勢の最新情報はかなり長い間入手できませんでした。 彼女は正しい; タイでの生活のあらゆる種類の印象的な側面が説明されてきましたが、建設の状況(計画)は依然として外の世界にとってほとんど謎です。 追いつく時間です。

初めは田んぼがありました。 すべてのブログを忠実に読んだ人なら、現在そこに池が掘られ、その一部が嵩上げされ、柵が設置され、長くなびく29本の旗がその上に設置されていることを知っています。 当初の計画では、内部(2平方メートル)が小さく、広い屋根とベランダ(120平方メートル)を備えた八角形の家を建てる予定だった。 床と屋根の基本構造の図面は完成しており、見積もすでに作成されていました。 家にカーポートを追加する必要がありました。 タイの太陽にさらされた車に乗るのは楽しくありません。

太陽光パネルを設置したい、雨水を貯めたいなど、さまざまな要素が考え直して、最終的にはさまざまな気づきにつながりました。 八角形の家の基礎の代わりに、カーポートの最初の屋根と床が構築されます。 カーポートは当初考えていたよりもかなり大きくなります。 車を置く場所に加えて、半円形の半オープンバスルームと広々とした屋根付きのベランダを備えた4×5メートルの家のためのスペースを提供する必要があります。 それがすべて完了したらすぐにそこに住み、その後はゆっくりと八角形の家に住み始めます。 あるいは、何か別のことを始めるか、何も始めないかもしれません。

ここで、この物語のかなり不可解なタイトルがわかります。 すべての準備が完了した後、予定していた建設業者が別の場所でより大きな仕事をしていることが突然判明したため、私たちは待たなければならなかったからです。 しかし、XNUMX日後には基礎用の穴が掘られていました。 流し込んだら次は床だけど、思いがけず雨が降ってきたので続かず。 一日たってもまだそこにありました。

そしてそれが通常のやり方です。 ある日、何かが不可能であると聞きましたが、次の日にはそれが起こりました。 私たちのタイ人ルールのいとこは明日4日間外出する予定ですが、私たちはすでに床に水が注がれてから彼が戻ってくるまで何も起こらないだろうと和解していました。 彼が昨日報告するまでは、彼自身も驚いたことに、柱はすでに注入されており、今朝早く発電機を急いで購入しなければならなかったので、屋根建設のための溶接作業は月曜日に開始できるとのことでした。

一方、下水管もグリースセパレーターを介して浄化槽に接続され、庭に水をまくために浄化された水を集める井戸があり、貯水タンクを設置するための基礎が築かれました。 ついでに屋根板も注文しました。 取り付ける前に内側を塗装したいのですが、ビルダーよりも先を行くのはかなりの仕事になるでしょう。

建設業者が完了したら、次は私たちの番です。 ドアや窓の枠を設置した後、内側の内柱の間に竹網代を設置します。 その上に今詰めている籾殻袋を重ねていきます。 このようにして作られた壁には、粘土、砂、石灰を混ぜたものが塗られます(オランダ語の名前はすぐにはわかりません)。

それがいつ完了するかはわかりません。 ここで計画を立てると、確実性よりもむしろストレスが生じます。 我が家ではまだ慣れていませんが、実際にタイスタイルに切り替えることができるようになるまで少し時間がかかりましたが、決まった予定や計画がないことは素晴らしくリラックスしていることがわかりました。

「何も起こりませんが、順調に進んでいます」への 5 件の回答

  1. ロブ・タイ・マイ と言う

    ライムはライムです。 壁に隙間を作らないように注意してください。虫が住み着く可能性があります。

  2. アルバート と言う

    さようなら
    美しい物語。
    から何か学べますか?
    唯一の問題は、田んぼを建てるには、その周りにすべてのものを支えなければならないということです。 これはチェンマイの建築業者が指摘した。 4ヘクタールの土地。 フェンシング=支柱の値段は1メートル当たり12ユーロ?
    だからアドバイスしてください。
    よろしくお願いします。ビルドの幸運を祈ります。

    • フランソワ・ナン・レ と言う

      ありがとう「すべてを保存する」ということはあまり想像できません。 必要最低限​​の強度より少し重く、しっかりとした基礎を作りました。 ここではそれで十分ですが、あなたの土地ではまた大きく異なる可能性があります。 この地域の他の人々に、どのようにしてこの場所を設立したかを尋ねることをお勧めします。 もちろん、もっと多くの人がそこに住んでいると仮定します。 または、他の建築業者にアドバイスを求めてください。

  3. リッキー と言う

    とてもうまく書かれています!

  4. ヘニー と言う

    屋根瓦を塗る? 私はむしろ、屋根の下の温度に大きな違いを生む銀の反射層を備えた発泡断熱材を選択したいと思っています。これは接着層です。私もそうしました。35 x 13の屋根に追加コストを払う価値は間違いなくあります。 20 bth (000 ユーロ) の差が生じました
    おすすめされた
    建設の成功
    ヘニー


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです