「初めてのタイへ」(読者投稿)

送信されたメッセージ別
で掲示されます タイ在住, 読者の投稿
タグ: , ,
24 1月2024

ヤン・ヘグマン (別名ファラン・ティントン) (61) 彼は真のロッテルダマーです。彼はそこで生まれ育ちました。ヤンには 35 人の子供がおり、タイ レックと結婚しています。ロッテルダム港のさまざまな(一般貨物)会社で 10 年以上働いた後、ロッテルダムの大手運送会社で XNUMX 年間働いています。

あれは 1995 年だったと思います。もうすぐその時が来ました。また良い月が続き、その後休暇をとって、生まれて初めてタイへ行きました。そこはどうなるのでしょうか?それについては以前からよく聞いていましたが、これは違います。今、私自身がそこに行っています。写真で見るお寺はとても美しいので、実際はどんな感じなのか気になります。

休暇: それは決して起こらなかった、私は以前はあまりすることがなかった。 前の結婚相手の子供たちがまだ小さかった頃、休暇はフェルウェへの長い週末旅行か、フック・ファン・オランダまで毎日電車で往復することで構成されていました。 それは何も悪いことではありませんが、タイにとってはそれは別のことです。

何を考えているのかと彼女は部屋の隅の椅子から尋ねます。 ああ、特別なことは何もありません、と私は答えます。 その時までに私は彼女とXNUMX年間付き合っていました。 彼女は私のことを隅々まで知っています。 緊張していますか、と彼女は尋ねます。 「緊張していますか?」と、一見驚いたような口調で答えると、さらに驚いた表情で「はい、飛行機に乗る前に」と彼女は答えました。

そんな状況にいるとどこにも行けない

私は飛行機にあまり興味がありません。 そういった状況に陥ってしまうと、どこにも行けなくなります。 何かあったら、命はパイロットの手に握られている、そんな気がした。 私はそうではなく、すべてを自分で指揮し、コントロールすることを好みます。

以前にも飛行機に乗ったことはありましたが、これほど長い旅行は初めてで、ドイツに行って仕事で戻るという短い旅行でした。これは少し違っていました。そのうちの 1 つで 11 時間も経つと、私はすでにそのことを考えると少し落ち着かなくなっていました。ここはとても暑いので、少し熱を下げてもよろしいでしょうか、と私は彼女に尋ねました。

彼女はタイ南部の出身です。ZEとは私のガールフレンド(現在の妻)のレックのことです。 そこに着いたら、私が生まれた家を見せます。そして、私の弟、妹、そして私の...一瞬の沈黙があり、彼女は宇宙を見つめました。 あなた、何を言いたかったのですか、私は彼女に尋ねました。

母さんの体調が良くなればいいのに、と彼女は大声で思いました。彼女は最近非常に病気でした。しかし、彼女は強いです、と私は慰めながら言いました。あたかもそれを知っているかのように。私はこれまで彼女に会ったことがなかったので、彼女が強いかどうかどうやって知ることができますか?

お母さんに何かいいもの、素敵なプレゼントを買ってあげましょう!何を買いたいですか、とレクは尋ねました。私は、彼女がとても喜ぶような特別なもの、たとえばオランダの衣装を着た美しい人形など、典型的なオランダのものだと言いました。

そして話しながら、チューリップ、木靴、風車など、オランダについて存在していた偏見が、私のような人間によって、この種の贈り物や甘草の素敵な袋によって世界に浸透したのかもしれないと思いました。 、その後冗談を言いました。

レックは歯痛を抱えた農家の妻のように微笑んだ。 良くないですか?と私は尋ねました。 私の母はオランダがどこにあるのか知りません。彼女が知っているのは自分の村とオランダだけです。 タラート。 彼女がまだ歩くことができるとき、彼女は市場で果物を売り、父がまだ生きている間、彼は畑で働きました。

そうです、父親はまだそれほど年ではなく、心臓発作を起こしたので、母親はすべて自分でやらなければならなかったのです。 彼女は母国から来たマンゴー、ランブータン、バナナをすべて売り、学校が終わると私は母を手伝いに行きました。

突然彼女は椅子から立ち上がり、こう言いました。 ランブータン アロイ マック マック。 うーん、お母さんと一緒ならたくさん食べます。 はい、私も彼女と一緒に応援しました。しばらくの間、彼女の注意が病気の母親と亡くなった父親から離れていたことを嬉しく思いました。 新鮮なときにどんな味がするのかも気になるが、最初のXNUMX時間の飛行で、私はほとんど聞き取れないほどそう言った。

それは休暇という大事な日でした!

私は部屋を歩き回っていました、その時が来ました:大事な日、休暇です! タクシーはいつ来てもおかしくない。 XNUMX月だったので、うっすらと雪が降っていました。 外はすべて真っ白でした。 あの雪で飛行機は離陸するだろうか?私は考えました。 廊下から笑い声が上がった。 コートを着てください、もうすぐ到着します、と彼女は言いました。 タクシーが来る直前に、家の中がすべて閉まっているかどうか最終確認します。 しようとしていると、ドアベルが鳴りました。 タクシー、インターホンで男が呼んだ。

通りの終わりで私は肩越しに振り返りました、さようなら家、また六週間後に会いましょう。 私たちはゲート044にいるはずだとレックは言いました。 ほら、彼がいると彼女は巨大な飛行機を指さした。 チャイナ エアラインは、ボーイングの側面で、空に飛び立つことができる途方もないものを披露しました。

乗組員もちょうど私たちの前を通り過ぎていきました。 数人のアジア系美女と、やや年配の灰色の紳士で構成されていた。 後者はパイロットでなければならない、と私は自分に言い聞かせました。年をとればとるほど経験が豊富になるからです。 私たちは入場を許可され、搭乗券の座席は 37 でした。 幸いなことに通路では時々足を伸ばすことができました。 なぜなら、身長XNUMXフィートXNUMXインチの私は、XNUMX時間も折り畳んで座るという考えに耐えられなかったからです。

レックは真ん中に座り、その隣には年配の女性がいて、私とレックに優しくうなずき、「それでは、行きましょう」という言葉で会話を始めました。 はい、確かに私はできるだけリラックスして答えました。 はい、行きます! 漏れは非常に小さいので、荷物棚に収まる程度で問題ありません。

シートベルトを締めてください、美人コンテストから逃げ出すかもしれない客室乗務員が私に尋ねました。 まあ、もし何か起こっても、少なくとも私は仲良くしていられるだろう、と私は思いました、そしてそれは私自身のレクの意味でもありました、なぜならそのスチュワーデスは美しかったけれども。 私のレクでは、彼女は決して美人コンテストで優勝することはないだろう。

シートベルトを固定する

氏シートベルトを締めてください、と彼女は再度尋ねました。あ、ごめんなさい、返信してしまいました。彼女は、すぐに荷物ロッカーがきちんと閉まっているか、床に手荷物が落ちていないかどうかを確認しながら、「ありがとう」と優しい笑顔で言いました。

航空機は滑走路を地上走行し、速度を上げ始めました。 私はレックの手を握った。 大丈夫、ハニー、と彼女は私の少し汗ばんだ手を握りながら言いました。 ヒーターを少し下げてもいいですか、ここはとても暑いので、飛行機が離陸するときに私は冗談を言いました。

飛行機が正確な高度 10.000 フィートに達し、休暇の目的地に向かうと、レックは私に安心感を与えるように言いました。「もう怖くないよ」 舗装路、 バスの中と同じです。 私は深いため息をつき、バンコク・シティ・オブ・エンジェルズというスローガンを思いついた人はきっと私自身の愛するレックに出会ったに違いないと突然思いました。

「『初めてタイへ』(読者投稿)」への1件の回答

  1. ジョスNT と言う

    素敵なお話、ジャン。

    そう、決して忘れられず、何年も経った今でも昨日の出来事のように鮮明に残っていることがあります。前世紀の 747 年代後半、私はタイに数回旅行しましたが、そのたびに旅行代理店でチャイナ エアラインのフライトについて尋ねました。ボーイング XNUMX は強い飛行機だと思いましたし、尾翼のピンクの花もきれいでした。バンコクへの到着時間は理想的で、サービスは素晴らしかったです。当時はまだプラスチック製品を使わずに本物のカトラリーを使って食事をすることができました。何年も経った今でも、私の戸棚にはミニ CI 飛行機が残っています。でも幸運なことに、私は飛行機に乗るのが怖くありませんでした。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです