ビーチでの夜

フランス・アムステルダム著
で掲示されます タイ在住
タグ: , ,
24 12月2014

パタヤのメジャーイベントの一つとして、かなり前から発表されていました。 毎年恒例となった、今やほぼ伝統的な 200 日間の国際花火大会。 これはハイシーズンの始まりを強化し、国王の誕生日を事前に祝うために開催されますが、もちろん何よりもXNUMX億バーツの追加売上を生み出すために開催されます。 このようなイベントに参加するには、事前に綿密な計画を立てることが最も重要です。

プログラム

まず、プログラムがあります。 金曜日の午後 17.00 時から午後 23.00 時まで開催され、カーニバルのパレード、ポップ コンサート、20.00 か国の花火大会が行われます。 ビーチ ロードにある何千もの市場の屋台も、それ自体が魅力です。 プログラム全体に従うのは私には不可能で、5 時間立ち続け、少し往復するだけでは十分ではないため、選択を迫られました。 それはそれほど難しいことではありませんでした、私は花火に興味があるだけです。 番組では、午後21.00時に25分間、午後21.35時に25分間、午後XNUMX時XNUMX分にさらにXNUMX分間花火が打ち上げられると述べた。 XNUMX時半頃にビーチロードに到着したのは十分間に合ったので、目覚ましのようなものだと思ったので、アミューズはパスしました。

場所

それから場所。 ホテルの屋上のバーのどこかを探す可能性はすでに失われていました。 そのとき、私はお祭り騒ぎの参加者ではなく、あまりにも「観察者」であると感じてしまいます。 したがって、ビーチロードは修正されました。 しかしここで? 最も簡単な選択肢は、ホテルがあるソイ 13 から歩いて出ることでした。 それはわずか150メートルです。 しかし、花火が打ち上げられるポンツーンの位置が記載された地図をいくつか見たことがありましたが、それはかなり北にありました。 セントラルフェスティバルでの開催も考えられます。 そう思う人も多いだろうし、カマラツキが過剰に代表される可能性もそこには潜んでいる。 さらに、一杯飲める居心地の良いビアバーもほとんどありません。 入手可能な地図から、理想的な地点はもう少し北にあると推測できると思いましたが、それを判断するのは困難でした。よくあることですが、地図は縮尺通りではありませんでした。 ソイ 7 は私の目にますます魅力的になり、飲み物を飲む場所がたくさんあり、震源地から遠く離れていることは不可能ではありませんでした。

会社

最後に、重要なことではありませんが、私が一人で行くかどうか、行かない場合は誰が同行するかを決定する必要がありました。 こんな夜にはパタヤ中の女の子たちを全員集めて、ビーチで素敵な夜を過ごしたいと思っていますが、それは現実的かつ経済的な反対に直面します。 キャットとニンはおそらくそれを好むでしょうが、彼らはその夜はすでに空いているので、自分たちで行くことができますし、行くつもりです。 チャン島で一週間過ごすという事実がなければ、ナナは理想的だっただろう。 それでキンゲーウ? それは少し大げさでしたが、土曜日にはすでに予定が入っていました。

それは私の最近の征服の一つであるタリーでなければなりませんでした。 彼女はすぐに、多くの楽しい特質を備えた、問題のない女の子として成長しました。 彼女は上手な英語を話し、いつまでも(お金の)問題に悩まされることはなく、常にあなたに執着することなく愛情深く、自分に適していればしばらく楽しむことができました。 そして、あなたが彼女に何か質問すると、実際には何の役にも立たない「あなた次第だよ、ダーリン」という優しそうな言葉ではなく、彼女は普通に答えてくれました。 ブランチの時間に、女の子に自分の部屋に行きたいか、それとも私と一緒に夕食を食べたいか尋ねても、「あなた次第」では何の役にも立ちません。 それで、私が彼女と一緒に来ることに決めたとき、私はいつも、結局彼女は自分の部屋に行きたかったのではないかと感じます、そして私が「部屋に行きなさい」と言ったら、彼女は追い出されたように感じるかもしれません。 つまり、タリーは楽しい夜をほぼ保証してくれました。 私は早めに彼女を予約しに行きました。 割引があるわけではありませんが、念のため。 彼女はそれが良い計画だと考え、午後19.00時に同意しました。 まずは彼女のバーで一杯、それからワンダフル・バーへ。 私は正確な意図を説明しましたが、もちろん彼女に特別な場所があるかどうかは尋ねませんでした。それはたまたま今夜は私次第だったからです。

午後20.00時にモーニングコールが聞こえると期待していましたが、それはありませんでした。 XNUMX分後、私たちは出発しました。 セカンド・ロードにはバーツバンの数がほとんどなかったが、それは当然だった。ビーチ・ロードがすべての交通に対して密閉されている今、彼らは間違いなく南に戻るのに苦労するだろうからである。 そして通り過ぎたバンは溢れかえっていました。

交通機関

そして、すぐ角にあったバイクタクシー。 ソイ20.30を歩いていたのは午後7時XNUMX分でした。 まだ時間があったので、ハピネス・スターズ・バーで一杯飲もうと考えていました。 最初の一斉射撃が鳴ったとき、私たちはほぼそこにいた。 人々はバーから通りに群がりました。 私はフレアが空で爆発し、目の前の少なくともXNUMXの携帯電話の画面で爆発するのを見た。 ビーチロードに向かう人の流れが不快な形をし始めたので、私はタリーを左側のバーに案内しました。 彼女は最初、論理的にそれをよく理解していませんでした。 私は、これが遅れてXNUMX分間のアミューズになるはずだったと説明しました。 このスタートの号砲と実際の最初のショーの間には、XNUMX 時間の XNUMX 分の XNUMX 音楽演奏がプログラムされていたので、軽く XNUMX 時間待つことができ、XNUMX 分もあればビーチロードまで歩いて行けます。 そう言って彼女は安心し、花火は再び止んだ。

25時からXNUMX時半に、私たちは再び歩き始めました。 事前に決めていた通り、その場所は、正面にポンツーンがあり、メインステージもある場所から百メートルも離れていない完璧な場所だった。 そのXNUMXメートルはまだ追加できる可能性があったので、私たちは本当に一位でした。 そのほぼ直後に「緩み」になりました。 さまざまな参加国は主に、選択した音楽伴奏によって互いを差別化しました。 パヴァロッティという名前しか知らないので、オペラ音楽がありましたが、それはイタリアに違いありませんでした。 少し後、おそらくそれほど独創的ではなく、スペイン語というよりむしろカタルーニャ語でしたが、この機会に非常に適しており、常に圧倒的な「バルセロナ」がスピーカーから響き渡りました。 そしてそれは延々と続きました。 合計 XNUMX か国が、それぞれ XNUMX 分の XNUMX 幕で構成され、中断は XNUMX 分間の休憩のみで行われます。 それぞれの国には独自の構造とクライマックスがあります。 そして、前述したように、ここのステージでは、特別な次元を与える一致する音楽が伴っていました。

ビデオ

映画は撮らないつもりだったけど、もしそれがとても印象的で、カメラがまだポケットに入っているなら、そう、抵抗できない。 私はスクリーン越しに現実を見つめましたが、カメラの奴隷にはなりたくないのです。 そうなると足が硬くなり、腕に筋肉痛が残ることになるが、タリーにとってはありがたいことだった。

驚いたのは、ショー中は花火を見ずに、延々と列をなして左から右へ移動する人が絶えなかったことです。 そして別の列が右から左に移動します。 私はその人たちに対してイライラしていませんでした。 このような幸福感に浸っているとき、私は寛容そのものです。 彼らの奇妙な行動の説明が見つからずイライラしました。 タリアにもそれは理解できなかった。 印象的な詳細は、おそらくカメラを搭載したドローンが空中にいたことでした。 一番美しい花火はパラシュートを使ったもので、円形ではなく楕円形やハート形を作る演出が一番美しいと思いました。 定期的な鳥肌と背中の震えは、これを経験することが喜びであることを証明しました。 XNUMX時半に最後のハイライトが続き、その後静かになりました。

タリーに負けてしまったので、筋肉をほぐしてリフレッシュするために、ハピネス・スターズ・バーにまっすぐ歩いて戻ると提案する機会はありませんでした。 彼女はまた、「幸せ」というタグとそれに付随する感情、あるいはその他の呼び方を付けたビデオを撮影し、ソーシャル サイトに投稿していた。 「会いたい」というメッセージをXNUMX回受け取るよりも、その方がよかったです。

油まみれのカオス

彼女の左足は私の足の上にあり、緊急にマッサージが必要でした。 多かれ少なかれ、注意を向けながら13時間ほど立っているのが難しいのは私だけではなかったことがうれしかったです。 そして私は彼女よりもずっと年上でした。 7杯飲んだ後はまた元気になりました。 さて、最後の行程です。ソイ XNUMX に戻ります。私は XNUMX 台のバイクを手配しましたが、XNUMX 台は混雑と迂回しなければならないことを考えると良いアイデアとは思えませんでした。 私たちはソイ XNUMX を通り抜け、セカンドロードを横切りました。 後者は簡単で、交通は行き詰まりました。 ソイ・ブアカオへ渡ります(下のビデオを参照)。

そこではこれほど油にまみれた混乱を見たことがありません。 プーク バーからはほとんど動かずに南に向かう車の列が果てしなく続いています。 そしてバイクの群れは、可能な限り蜂の群れのように、まばらな交通に反対方向から襲いかかったが、間一髪で再び保護を求め、道路の反対側に止まっている車の間を這って進んでいった。 。 私の意見では、ドライバーですらこれほど多彩な経験はなかったと思います。 彼らは時々話しましたが、笑い続けました。 一瞬たりとも危険を感じなかった、クレイジーな乗り心地でした。 私自身なら敢えてしないような操作は行われませんでした。 緊急停止したり、急に方向転換したりすることは選択肢ではなく、防御運転と十分な予測の問題でした。

ソイ 13 に到着すると、私たちはこの乗り物に完全に圧倒されました。 本当に奇妙です。なぜなら、何が面白くてユーモラスだったのでしょうか? しかし、私たちの誰も疑いませんでした。 ドライバーも額から必要な一滴の汗を拭かなければなりませんでした。 合意した140バーツの代わりに200バーツを渡しましたが、彼らはそれに満足していました。 この紳士たちとは友人としていたほうがいいよ、また夜が来ることになるからね。

タリーは私たちにセブンイレブンの前の屋台のレストランで何か食べさせてくれました。 私たちはその準備ができていました。 もう一杯飲んですべてが終わった後、タリーは寝たいと言いました。 私が一番よく思ったのは、「あなた次第だよ、ダーリン」。


私たちの本を購入して、タイ児童開発財団を支援してください

stgタイブログ・チャリティーによる新刊『エキゾチックで奇妙で謎めいたタイ』の収益は、チュムポーンで障害のある子どもたちに医療と教育を提供する財団、タイ児童開発財団に寄付されます。 この本を購入した人は、微笑みの国に関する 43 のユニークな物語を手に入れるだけでなく、この善意を支援することにもなります。 後で忘れてしまわないように、今すぐ本を注文してください。 ご注文方法はこちら.


「ビーチでの夜」についての 1 件のコメント

  1. Robert Winsloe と言う

    「危機」のもう一人の犠牲者、有名なレオズ・ブルース・バーが閉店します!
    恥ずかしくて情けなくて、いつも素敵な音楽……。

    レオブルースバーパタヤ.net


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです