カーン・ピーター著

彼らはイサーンの愚かな農民の赤軍として恐れられていた。 お金のために抗議したかっただけの単純な魂。 億万長者でプロの詐欺師タクシンを盲目的に従うカモたち。 彼らはバンコクを焼き払うだろう。 空港は占拠され、観光客は悲鳴を上げるだろう タイ ごまかし。 少なくとも内戦。 死者、負傷者、障害者が倒れるだろう。 美しく平和なタイの混乱、無秩序、不安。

赤への敬意(写真:バンコクポスト)

そして、レッズが権力を握ったら、楽しみは終わりだ。 その後、すべての外国人は国外に追い出された。 タクシンはタイを100バーツでカンボジアに売りつけるために戻ってくるだろう。

イエローズはズボンを汚した。 こうした単純な農民が自分たちの富を確実に分かち合うことができるわけがない。 いや、それは考えられないことではないでしょうか? マットレーンを分けるのはやめるべきだということ。

しかし、これはどれも....

レッド達は普通の人だよ。 暴力も銃も混乱もありません。 音楽、歌、時折のパレード。 悲惨さはない。 どのようにしてそれが可能でしょうか?

おそらく彼らは愚かな農民ではなく、話を聞いてもらいたい人々なのかもしれません。 自分もカウントされていると感じる人。 子どもたちと自分自身のために、普通の生活を望んでいる人。 だってタイは順調に進んでるじゃないですか。 経済は5%成長する可能性もあります。 美しい。 しかし、イサーンの農民にはほとんど利益がありません。 金持ちはさらに金持ちになり、貧乏人はさらに貧乏になる。

いいえ、私は共産主義者ではなく、社会主義者ですらありません。 でも、感情のある人。 そして、数セントのために毎日田んぼで頑張っている農民への同情。

こんなクソみたいな人生を送っていて、非暴力で抗議できるなら、私は応援します!

レッドたちに敬意を表します!

.

.

「レッズを尊敬、尊敬、そしてもっと尊敬してください!」への 5 件の回答

  1. Robert Winsloe と言う

    私もかなりの部分であなたに同意します。 このブログでは、このような人たちも、気分を煽ったり、恐怖を煽ったり、少なくとも乱暴な憶測を嫌いません。 多くの場合、2009 年 XNUMX 月の暴動の写真が添えられていますが (実際には言及していません)、路上の戦車や燃えているバスは常に良いものです。

    タイでは多くのことが予測不可能ですが、今のところ、赤シャツはプロやアマチュアのニュースで一般的に示唆に富んだ憶測的な報道に値しないと結論付けるしかありません。

    違う角度から見るとホッとします。

  2. エバート と言う

    @ Robert – その恐怖の煽りは赤シャツ自身によって引き起こされています。 アリスマン氏の演説(ビデオ映像あり)を思い出してほしいが、彼はすべてのデモ参加者にガソリンのボトルをバンコクに持ってくるよう呼びかけている。
    幸いなことに、良識ある赤シャツの指導者もいます

  3. Robert Winsloe と言う

    @エバート

    赤シャツが恐怖を広めるというのはナンセンスだ。 もちろん、特にこのような感情的な状況では、常にどこかでレトリックが見つかります。 メディアやインターネットにアクセスできるアマチュアがレトリックに焦点を当て、それに基づいて推測し始めたら、恐怖を植え付けるだけの話になります。

    ところで、このブログにおける特定の書き手の一方的かつ憶測に満ちた「報道」に時折疑問を抱くのは私だけではないはずだ。

  4. Khun Peter と Khun Peter.bkk を混同しないでください。
    意見は完全に異なる可能性があります!

    愚かな農民に関しては、私はまったく異なる意見を持っています。
    私は黄色を選びます!
    でも、何も起こらなければ、私たちはこの人形を守ります!
    金がないからといって、すべての(愚かな農民を)盲目的に悪者にすることはできません。

    ここに20年住んでいますので、少しの経験と洞察力があります!

  5. PIM と言う

    赤軍のリーダーの一人と話したいと思っています。
    タイはその恩恵を受けるだろう。
    1万ユーロのプロジェクトに対する私の投資家は全員撤退しました。
    彼らはすべてを準備してクアラルンプールに到着しました。
    今、イサーンで 10 つの良いアイデアに 2500 ユーロを投資したい 1 人が必要です。
    1 が見つかりません。
    そのアイデアはイサーン人に多くの観光客を集めるだろうが
    また平和が戻ります。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです