ヘルプ! 私の街、去年の冬

シンタークラースが再びやって来て、間もなくサンタクロースに取って代わられる予定ですが、オランダではまだ年明けまで開催される可能性があります。

一方、XNUMX月、XNUMX月、XNUMX月は、一年で最も憂鬱な月だと思います。 本当は、また春が来るのを待っているだけなんです。 この無駄な期間から抜け出すことは歓迎すべき考えです。

休止状態

したがって、計画は次のとおりです。XNUMX 月中旬の灰色のオランダで、歯ブラシを手に取り、後ろでドアを閉めます。 その後バンコク行きの飛行機に乗ります。 葉が木に戻ったらすぐに、同じことを逆に行います。 彼らはそれを冬眠と呼びます。

越冬というと、通常、リウマチ性疾患や筋肉の硬直を防ぐために厳しい冬から逃れる退職者や高齢のオランダ人を意味します。 その後、人生は主にスペインのコスタスに移り、交通渋滞の後ろでウォーカーとともにベニドルムの地元のビンゴに参加します。

うーん、他に考えていたことがあったのですが…

ホアヒン

私の冬の一時的な住居の選択はホアヒンでした。 多くのタイ訪問者によると、タイのベニドーム、つまり老人ホームのことだそうです。 私の意見では、それはかなり誇張されています。 ホアヒンに来るのが好きです。 友人や知人が住んでいるというだけでなく、居心地の良いおしゃれな海辺のリゾートだからです。 整然としていてリラックスした雰囲気です。 ここには、けたたましいネオンや女性向け商品を売り込むゴーゴーバーはありません。 ナイトライフは落ち着いています。 それでも、数多くあるバーの XNUMX つで冷たいビールを楽しむことができます。 ビーチは快適で、素晴らしいレストランがたくさんあり、ナイトマーケットも楽しいです。 ヒルトンの地下にあるナイトクラブ ご宿泊 しばらく足を床から離すのに良い選択です。

私の彼女もホアヒンは素晴らしい選択だと考えています。 これは間違いなく、私の以前のコメント、つまり活気に満ちたナイトライフの欠如と関連しています。 多くのタイ人女性と同様に、彼女はファランのボーイフレンドに対してかなり慎重です。 どうやら彼女は、魂は意欲的だが肉体は弱いことを知っているので、猫をベーコンに結びつけたくないようだ。 明らかに、私は厳密に一夫一婦制です。 私が彼女にそう言うと、彼女はにやにや笑いながら私を見て笑い始めました。 理由がわかりませんか?

仕事

ホアヒンを選んだことは別として、私は車の窓が凍り、しもやけになり、厚いコートを着ているので、フライト中に休暇に来ることはありません。 目標は単純ですが退屈です。ただ働くだけです。 私の生計に必要なのは、ラップトップ、インターネット接続、机、オフィスチェアだけです。 私の仕事の 80% はテキストを考えて書くことで構成されており、これは世界中のどこでも行うことができます。 便利なものと楽しいものを結びつけることで、生産性と創造性はさらに高まると私は確信しています。 私のパートナーは私の邪悪な計画に同意し、オランダの砦を守っています。 もう私の邪魔をするものは何もありません。

私の計画を強化するために、私はすでに航空券と適切な宿泊施設を探しています。 飛行機のチケットはそれほど難しくありません。 家も機能するはずです。 ホアヒンまたはその周辺エリアでは、月額約 15.000 バーツ (350 ユーロ) で、設備の整った複数人用のバンガローを借りることができます。 それでいいですよ。 その価格帯で素敵な宿泊施設を知っている人がいたら、次の宛先にメールを送ってください。 [メール保護] インターネット接続が必須です。

この期間はビザの手配も必要なので、アムステルダムのタイ領事館訪問も予定しています。 いずれにせよ、必要な手配。

ヒント

それについては、近いうちに時々書いていきたいと思います。 これは、将来の休止状態の可能性を防ぐためです。 ヒント 提供すること。 もちろん、他の人、いわば経験豊富な冬眠者からのヒントにも興味があります。 車輪の再発明を二度繰り返すのは意味がありません。

XNUMXか月後 タイ 残留する可能性は悪くない。 そこでの生活は安くて楽しいです。 だからこそ私は今、「ジャン・スプリンターはこうして冬を乗り越えられる!」とやっと言えるのです。

「クン・ピーターによるタイの越冬」への 21 件の回答

  1. ハンジー と言う

    [明らかに、私は厳密に一夫一婦制です。 私が彼女にそう言うと、彼女はにやにや笑いながら私を見て笑い始めました。 理由が分からない?]

    本当に本気で何も分かっていないのですか?

    • @いいえ、ハンジー、理由を知っていますか?

      • ハンジー と言う

        気をつけさせてください、私は知っていると思います。

        タイ人女性のイメージでは、特に数カ月間離れて暮らす場合、男性は決して一夫一婦制ではありません。

        あなたが彼女と一緒にいる限り、彼女はあなたの一夫一婦制を信じるでしょう。 一度そこを去れば、別の場所で楽しみを見つけるでしょう。 手を使うだけではナンセンスとして無視されます。

        したがって、NLで時間を無駄にしないことを彼女に理解させることはできません。

        確認/拒否してください。

        • @ ハンジー、それはちょっと皮肉なつもりでした。 私についていろいろ言うことができますが、私は世間知らずではありません。 だから彼女が私を信じない理由が分かりました。 ちなみに、私の一夫一婦制の行動は冗談ではありません。 死んだ金魚の墓に誓って。

          • と言う

            あなたのビザについて少しピーター。 今回初めて書面で行いました。
            書留郵便用の返信用封筒を含むすべてのものをアムステルダムに送ります。 5日以内にすべて自宅に届きました。 よく整理されています。

            アムステルダムへのもう一つの旅行を節約します。

            • @ フランク、私もそうするかもしれません。 ヒントをありがとう。

        • ハンス と言う

          私のガールフレンドもあなたが言ったのとまったく同じことを考えており、ピーターはナイトライフと猫とベーコンの結びつきについて書いています。

          しかし実際、ホアヒンには何の問題もありません。ホアヒンでの初日にすでに写真を撮りましたが、
          ヘルメットなしで運転する場合は200TBですが、タイ人も同様に優れていました。

          • レオ と言う

            ヘルメットを着用せずにバイクに乗ると罰金が科せられます。
            それは素晴らしいことだと思います。
            たとえほとんどの場合、それは叔父警官へのお茶代になるでしょう。
            脳みそやおがくずが道にこぼれるのを何度も見ました。
            オートバイが関係する事故はこれでXNUMX件目だった。
            パソコンにヘルメットを被っていても、短パンとTシャツでバイクに乗っていると、バイクの事故はとても痛いです。

            • ハンス と言う

              まったくその通りですが、ガールフレンドはヘルメット 2 個付きのスクーターをレンタルしていて、私の大きな頭はそこに入りませんでした。

              ちなみに、私は窓口で支払わなければならなかったので、ティーマネーとは思わないでください、叔父の警察官は、私のガールフレンドにまだ妹がいるかどうか尋ねました。

              • マイク37 と言う

                はは、はい、そこにあるヘルメットはタイ人の頭向けにのみ設計されており、なんとかかぶることができたとしても、ストラップがまた短すぎます。 😉

  2. レニー と言う

    ピーター、ホアヒンで冬眠していると、なんと素晴らしい気分になることでしょう。 ホアヒンの友達もあなたにぴったりの家を探してくれないのですか? 通常、彼らは私たちオランダ人よりも多くの可能性を知っています。 私個人としては、ホアヒンはすぐに家にいるような気分になれる素敵な場所だと思います。

    • @ Lenny、それは間違いなくすでに検討されています。 オファーを掲載しているブローカーのウェブサイトもいくつかあります。 しかし、視野を少し広げることは決して悪いことではありません。

  3. ルード と言う

    素敵なピーターさん、

    ホアヒンの越冬について聞きたいし、見たいです。 それも欲しい。
    ご存知かもしれませんが、私はパタヤで数年間これを行ってきました。 ここで私の経験について記事を書きます。 「越冬」シリーズではいいかもしれません。 何かを作ります。 返金はあまり良くありません。後で見てみましょう。
    あなた自身の経験が必ずしも第三者によって共有されるわけではないことは承知していますが、それは後ほど
    ルード

  4. ロビーR と言う

    こんにちは、ピーター、あなたはとても良い仕事をしていますが、注意点があります。
    早ければXNUMX月末までに出発しなければなりません。
    オランダの商業化されたクリスマスはあなたを夢中にさせますよね?
    そして、XNUMX月中旬からAppie Heinに並んだあの行列は? あなたが待っているのはそんなことではありません。
    そして、オランダで屋外でクリスマスディナーをするということは、あまりにも高いお金を払うことを意味し、レストランには密集した建物があり、XNUMX番目のダイニングセッションを予約できる必要があります - 通常、人々はXNUMX回のセッションで予約できるため - そうしないと、静かに過ごすことができません夕食。
    ホアヒンではそれがどれほど違うかというと、ちなみに私はそのナイトマーケットに夢中ではありません、本当に観光客が絶えています。 しかし、少なくともすべての棚が再び埋まれば、そのショッピングセンターは素晴らしいです。
    私たち(ドイツ人の妻と私)は、220月末にエアアジアでパリからクアラルンプールまで100ユーロで旅行し、ペナンでXNUMX週間順応した後、約XNUMXユーロで桂林へ飛びました。 中国南西部は美しく、今のところ素晴らしい天気です。私たちは今、ミャンマーに近いメコン川沿いの景虹にいます。強くお勧めします! 。 しかし、なんと水位が低いのです! チャンセーン行きの船は出航していません。 まずXNUMX月初旬に昆明からマンダレーへ飛び、その後XNUMX月初旬にバンコクへ飛びます。
    ホアヒンで楽しんで、そこで仕事をして、次回は早めに冬を過ごしに来てください。

    • ハンジー と言う

      35℃のタイのサンタクロースもポレムではありません、私の意見では

  5. ローレンス と言う

    こんにちはピーター、

    良い計画です。退職前から約 5 年間、XNUMX 月の初めから平均 XNUMX か月間ウドンターニーに行っています。 彼女は広い家と車を持っていて、私は犬と暖炉の世話をしています(…)。 私は自分の庭と税務当局に良いサービスを提供するためにXNUMX月末に戻ってきます。

    夏の気温の下で西洋の祝日を過ごすのは、とてもありがたいことだと思います。 もちろん、ナーガとロイクラトンも体験するのが楽しいです。 XNUMX月にはまだいくつかのお祭りがあり、ウドンにあるガールフレンドの学校も含めて、XNUMX月まではまったく退屈することはありません。

    来週、私は誰にも勧められていないタイ南部への旅行に行き、ソンクラー、パッターニー、ナラティワートなどのテロセンターを訪問します。 また生き残れるでしょうか? ホテルの料金も700泊XNUMXバーツ程度と、やはり非常に安いです。

    ホアヒンでの越冬をお楽しみください。

  6. マイク37 と言う

    クン・ピーターさんのお話でそれを実感できてうれしいです。私たちもぜひ真似したいと思っています(ただし、クリスマス前に去ります)が、残念ながら、世界の他の場所で活動を続けることはできません。もちろん、それが可能であれば、それは非常に素晴らしいことです。

  7. ランドマーク と言う

    去年そのナイトクラブには大金がかかりました、笑。 モノポリー……トップバンドで演奏しました!

  8. ピム と言う

    マルコス。
    彼らには独占権はまったくありません。
    パラウーに向かう途中、中心部から出て右側に、午前 3 時まで営業している非常に大きなディスコもあります。
    残念ながら、線路を渡ったらすぐにホアヒンは終わってしまうと思っている人が多いです。
    中産階級から地図を受け取った旅行者こそが、あたかもホアヒンが数本の街路だけで構成されているかのように誤解されるのです。
    ここに何年も住んでいますが、今でも毎日新しい場所に出会い、素晴らしい時間を過ごすことができます。

    • ランドマーク と言う

      @ Pim 結婚式への移動中に 2 日間滞在しました。 とても楽しい時間を過ごしましたが、ホアヒンでは道が全く分かりません。 あなたはそこに住んでいます、そしてあなたは確かに正しいです。 ドイツ料理レストランで今までで最高のステーキも食べました! でも、ここでも名前は聞かないでください。

  9. L 目盛り と言う

    ピーターは毎日のようにあなたのメッセージを楽しみました
    チケットとビザ、アパートのXNUMXヶ月間、すべてが再び手配されました、楽しみですね、私たちの滞在(妻と私)はジョムティエンで、そこから階段を上ります。何年も同じ場所です、そして私たちはそれが気に入っています


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです