冬です タイ それで寒いです。 特に夕方と夜には気温が下がり、摂氏 18 ~ 20 度程度になり、タイ北部では摂氏 10 度を下回ることもあります。

ここパタヤでは海風が吹いており、風の冷たさはさらに低く、夕方になるとTシャツの上にセーターを着ているタイ人を見かけますし、私も原付バイクにウインドブレーカーをよく着ています。

オランダでは、これは少し笑い話に思えるかもしれませんが、それでも寒い気候は健康に影響を与える可能性があります。 たとえば、寒い気候は免疫システムを弱め、風邪やインフルエンザなどの病気にかかりやすくなります。 これはタイ人だけでなく、ここに住む年配の外国人にも当てはまります

チャオプラヤ・アブハイブベジュル病院の主任薬剤師であるスパポーン・ピティポーン氏は、バンコク・ポスト紙のインタビューで、この理由から気温が下がっても暖かく過ごすことが不可欠であると述べた。 「私たちは、「予防は治療よりも優れている」という黄金律に従わなければなりません。

薬剤師さんによると、ハーブを混ぜたハーブティーを飲むと効果があるそうです。 ショウガ、ニンニク、タマネギ、コショウなど体を温める温成分を含むハーブがおすすめだという。 このグループのハーブのほとんどはタイのどの家庭にもあると彼女は指摘します。 免疫システムを強化する赤い物質であるアントシアニンを含むクラジアブまたはローゼル(ハイバスカスの一種)もこのリストに当てはまります。

「ヨー」カロンボラ (スター フルーツ) やインドクワ (インドマルベリー モリンダ シトロフォリア) などのいくつかの果物には、免疫システムを刺激する物質であるポリフェノールとビタミン C が豊富に含まれています。ビタミン C のもう XNUMX つの豊富な供給源は、「 「マカンポム」、またはインドのグーズベリーとグアバ。どちらもタイで広く入手可能です。 特にインドスグリは喉の潤いを保ち、細菌による感染症の発生を防ぎます。

薬剤師は、飲み物に加えて、冬に理想的な料理としてターメリックの根が入った鶏の澄んだスープを推奨しています。 鶏肉のアミノ酸は気道を広げて詰まりを解消するのに役立ち、ターメリックには抗酸化成分と抗感染症成分が含まれていることが知られています。

さらに、ピティポーン氏は、日光の下で毎日15〜20分間散歩することは、新鮮な空気だけでなく、日光がビタミンDの天然源でもあるため、健康にも有益であると述べた。

最後に、彼女は、健康を維持するために、弱い立場にある人々は、特に夜間は常にスカーフと靴下を着用すべきであると信じています。 オランダでは、ベッドの中で靴下を履くのが非常に一般的だったため、後者には微笑ましく思いました。 何かエッチなことをしたら警告されるのを思い出しました。 母はよくこう言いました、「気をつけてね、そうしないと裸足で寝かせるよ」

「ハーブポーションは病気を寄せ付けない」についての 2 つの考え

  1. ウルリッヒ・バルチュ と言う

    非常に古いことわざ:頭は冷たく、足は暖かく保つ、それは最も裕福な医者を貧乏にする

  2. ウィリアム・ヴァン・ドーン と言う

    ターメリックについてはこちらの記事でも触れています。 それは黄色い粉末だろう、私は理解しています、そして私はダイエットの一環としてこのインド(?)のものを手に入れたいと思っています。 私が探しているのは食用だけではありません。 私は何年もの間、レタス以外にもあらゆる種類の野菜を探してきました。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです