メコンウィスキーはどこにありますか?

ディック・コーガー著
で掲示されます ETENアンdrinken
タグ: ,
16月2011

私の52歳の誕生日 – 私は数年しか住んでいませんでした タイ – 私は何人かの友達とタイ料理レストランで過ごしました。

私の友人の一人は、事前に電話して、仲良くなったカップルを連れてきてくれないかと尋ねました。 もちろん、特にこのカップルが作家で画家のマリオン・ブルームと医師で作家のイワン・ヴォルファースであったため、これは許可されました。

マリオン・ブルームは私と同じ誕生日であることが判明したので、偶然は存在しません。 彼女はたったXNUMX歳若かっただけで、それが証明されました。

彼女はとても素敵なプレゼントを持ってきてくれました。それは当時私のお気に入りの飲み物だったメコンの小瓶でした。 彼女はこのボトルに絵を描いて提供してくれました。 マリオン・ブルームとイヴァン・ヴォルファースの署名が入ったユニークな芸術作品。 そして日付。

写真の二人の紳士が誰であるかわかりません。 なぜ私がこんなことを言うのか。 もちろん、この逸話が面白いからですが、理由はもう一つあります。 ラベルにはラム酒と書かれていたにもかかわらず、何年もの間、メコンは国民的なウイスキーでした。 そして突然このウィスキーがなくなってしまったのです。

何が起こったのか知っている人はいますか? 大規模な毒物スキャンダルは隠蔽されたのか? その飲み物にはアンフェタミンが含まれているという噂は本当でしたか? 誰が私に知らせてくれるでしょうか? いずれにせよ、今回の失踪によって私の作品の価値はさらに上がるでしょう。

22 Responses to “メコンウイスキーはどこにありますか?”

  1. ガイド善良な主よ と言う

    素晴らしい贈り物だよディック!

    確かにメコンウィシュキーは非売品で、リムリンスーパーの酒屋の先生によると今はそうなのです。
    私の知る限り、スコッチははるかに優れており、ヨーロッパよりも何倍も安いことに変わりはありません…。

    • ハンス・ボス (編集者) と言う

      はい、もちろんそのウィスキーの方が美味しい、というかウィスキーを飲む人の方が美味しいです。 メコンはウイスキーではないからです。 穀物から焼成され、メコン川ではサトウキビの糖蜜から焼成されます。 したがってラム酒です。 梨を食べていると思ったらリンゴは美味しくないですよね?

    • さらに詳しい情報:
      メコンは95%のサトウキビ/糖蜜と5%の米から作られています。 その後、スピリッツは、独特の香りと風味を生み出すネイティブのハーブとスパイスの秘密のレシピに従ってブレンドされます。

      メコンは、バンコク郊外のバンジーカン蒸留所で蒸留、ブレンド、瓶詰めされます。 メコンにはアルコールが 35% 含まれており、ウイスキーとは少なくとも 40% のアルコールが含まれている必要があるため、ウイスキーとは言えません。 メコンは混ぜるのに最適で、カクテルの材料としても美味しいです。 おいしいカクテルは、タイのウェルカムドリンクとしても知られる「サバイサバイ」です。

      • ハンス・ボス (編集者) と言う

        まさに、95パーセントのサトウキビ糖蜜から焼かれています。 ということで、アルコール度数は別として、間違いなくウイスキーではなくラムです。

  2. ウィリアム と言う

    ディック、

    本当かどうかは分かりませんが、メコン醸造所の蒸留器で2人以上の人が溺死したという噂が流れています???

    そして、幽霊を怒らせないために、生産は停止されました。

    もう一度言いますが、これは私がXNUMXか月ほど前にチャヤプームで聞いたことです??

    ご挨拶、
    ウィリアム。

    • @ これを楽しい死だと思う人も何人か知っています 😉

  3. エリック と言う

    メコンウィスキーはまだ販売されているが、方向転換しつつあり、ひどい頭痛を引き起こしている

  4. ルード と言う

    メホンも懐かしいです。 味については議論の余地がありますが、私はコーラと氷で飲みましたが、それにぴったりでした。代替品としてホントンもあり、名前は忘れましたが、ファミリーマーケットで黒箱に入ったウィスキーも美味しかったです。
    溺死した従業員たちの素敵な物語。 もちろん本当なら悲しいけど。
    ルード

  5. ウィリアム と言う

    エリック、

    あなたがどこに住んでいるのか知りませんが、ここパタヤではもうどこにも売っていません???
    でも、もしかしたらあなたは私の住所を知っているかもしれません。なぜなら、そこは曲がり角ではないと思いますし、私はすでにそうしているからです。
    数週間探していました。
    私が購入できた最後のボトルは、パタヤ クランの「トップス」の向かいにある「ベスト」スーパーマーケットで購入しました。
    それで、 …。 私は命令に従います。

    ご挨拶、
    ウィリアム。

    • エリック と言う

      チェンマイではまだそれを持っています

    • モーリス と言う

      ご興味がございましたら、以下のものをタイから直輸入しました。

      メコンウイスキー 35%
      サンソムラム 40%
      シンハーベア
      チャン・ベア
      クラシンデーン > レッドブルの由来となったタイの本物のオリジナルのエナジードリンクで、タイではサン スム ラムとよく混ぜられます。

      メールを送って、何が欲しいかを教えてください。必ずお届けします...

  6. ヘンクV と言う

    私は最近ホントンを飲み始めましたが、エリックにひどい頭痛を引き起こすとここで読みました。 今週、私は本当にひどい頭痛で目が覚めました、これほど経験することはめったにありません。 前の晩、このウィスキーと一緒にコーラを6、7杯ほど飲みました。 以前はサンサムを飲んでいましたが、何の問題もありませんでした。 ホントンはとても美味しいと思いましたが、私は普通にラム酒を飲んでいますが、これは甘くて美味しいです。

    • エリック と言う

      ミャンマー産のラム酒が手に入るかどうか確認してください。私はマンダレーのラム酒を飲みます。国境での価格は43%%です。た​​とえばメーソットでは、100バーツ未満、0,7リットル、うーん、おいしいです。

  7. ヘンク と言う

    また、メコンで頭痛がすることもなく、今でもコーラと氷と一緒にメコンを定期的に飲んでいます。
    ただし、チョンブリーのカルフールではまだ購入できます。
    ただしタイ語のみです。
    個人的にはサンソムが甘すぎると思いますが、
    ホントンもブレンドの黒い扉も好きじゃない

  8. フラン と言う

    メコンも以前(30年前)私のお気に入りの飲み物でした。
    ある晩、再びチェスをしていたとき、一人当たりメコン川 XNUMX 分の XNUMX リットルに対してコーラ XNUMX 本で十分でした。 それから私たちはまったく新しいオープニングを思いつきました。それらがすべて同じように独創的だったのかどうかは疑問ですが、マックス・ユーヴェはきっと驚いただろう。 いずれにせよ、ゲームの楽しみが大幅に増加しました。
    私が最後にタイに行ったとき(2010年)、もうタイのウイスキーを味わうことはありませんでした。
    2歳になった今では、たったXNUMX杯飲むだけで眠りにつくでしょう。

    • ピーター・ホランド と言う

      はい、昔にウィスキー・コークを注文すると、自動的にメコンが届くことがよくありました。
      マリンバーで、メコンのボトル、コーラ2本、氷の入ったバケツで120バーツだったのをよく覚えています。

    • ジョープ と言う

      新しい版『メーコン』が再び流通しました!!!!
      ただし、はるかに高価で、ラベルも異なります……。
      もしあなたが私の知っているフランス人なら、遠慮なく私たちに買いに来てください…

      こんにちは、ジョー。

      • フラン と言う

        あなたは私が知っているジョープだと思います。 ロングと一緒にいつか必ず手に入れます。

        • ジョープ と言う

          どういたしまして!!!!!!!!!!!
          私たちはオランダにいます………まで?????
          ジョープとニコリアンからのご挨拶

  9. アンコ と言う

    こんにちは。
    メコンウィスキー(ラム酒)について、チェンマイでは何が本当なのか、それともそうではないのか、チェンライではもう手に入らないが、優先順位が続く限りはまだ十分にあったのだろう。
    かなり安い金額ととても素敵なボトルで素晴らしい飲み物だと思っていたので残念です。

  10. キース と言う

    サンソムをコーラと氷と混ぜて飲むのが好きなら、サンソムの別の記事も紹介したいと思います。これも混ぜるのに最適なビールです。 名前は Simulan ですが、どこでも販売されているわけではないと言わなければなりません。
    試してみる価値は十分にあり、ボトルあたり 0,7 リットル、約 200 バーツです。

  11. ニコ・ヤング と言う

    スタイルを変えたメコンは現在、350ミリリットルの美しいレトロなボトルと700ミリリットルのボトルでいくつかのスーパーマーケットで入手可能です。 久しぶりにブランドが再始動できるだろうか。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです