週末または数日間のラン島

送信されたメッセージ別
で掲示されます 島々, コ・ラーン, 旅行の話, タイのヒント
タグ: , ,
10 2月2013
コ・ラーン

– メッセージを再投稿 –

パタヤの生活から離れて。 たとえ数日であっても、違う環境に身を置くのは良いこともあります。 ラン島は私たちにとって素晴らしい旅です。

遠くから来たものはおいしいと言いますが、ラン島は近くても「すごい!」 ラン島が私たちのお気に入りの旅行先の XNUMX つであると話すと、誰もがその理由を知りたがります。 この記事で説明してみます。

ラン島のビーチ

日中にそこに行くと、 ストランド ラン島からは混雑する場合があります。 特にピーク時には、すべてのボートがラン島のビーチに停泊しますが、それも楽しい混雑です。 そして、にぎやかなビーチか静かなビーチを選ぶことができます。 私たちは通常、「自分の」ビーチを選択します。 他のすべてのビーチも訪れました。 それぞれのビーチには、実際に(または彼女自身の)独自の魅力とアイデンティティがあります。 要は「何が好きなのか?」ということです。 透き通った海とのコントラストが眩しい白い砂浜。

数日間行く場合はもちろん、XNUMX日だけ行って色々見たい場合はバイクを持参することをおすすめします。 タクシーでも行けますが、料金がかなり高くなってしまいました。 自分のバイクがあればどこへでも行けます。 通常は貨物も行く船に乗らなければならないので、少し早めに船に行かなければなりません。 バイクの横断費用はそれほど高くありません。 高速スピードボートで島に行くこともできます。 通常のフェリー ボートは、ウォーキング ストリートの端の広場にあるバリ桟橋から出発します。 ボートは定期的に出発し、混雑しているときはほぼ XNUMX 時間ごとに出発します。 ただし、出発スケジュールがあるので注意してください。 横断には約XNUMX分かかります。 出発時間:

  • パタヤ:07:00、10:00、12:00、14:00、15:30、17:00、18:00
  • 島からの帰り:06:30、07:30、09:30、12:00、14:00、17:00、18:00

歩き回る

島に着いたら、自分でドライブするのも楽しいですよ。 素敵な道路、適度に通行可能、特に時々たくさんの登りがあります。 最初の時はちょっと「痛かった」。 また、あまり遅くビーチを離れず、16:00からはとても居心地の良い村を散策することをお勧めします。 もちろん全て再販です。 飲み物を飲みながら、よく食べることができます(特にシーフード)。

日帰りで行く場合、最終船が復路に出発する頃には「スタッキング」が多くなるので、いつも数日間かけて行きます。 最終日の午後早い時間に、静かなボートに乗って戻ります。 毎日 5.000 人以上の人々がラン島を訪れます。 島には自然が多く人影もほとんどありませんが、時間帯によってはビーチが混雑することもあります。 スピードボートは観光客を連れてきますが、観光客は食事をするためだけに来て、その後帰っていきます。 観光客、特に日本人が時々激しく揺れるスピードボートに乗り込むのを見るのは面白い。

リゾート

私たちは島の美しいリゾートで夜を過ごします。 わたしたちの上司 ホテル パタヤでは昨年、ラン島に美しい新しいリゾートをオープンしました。 彼女の兄弟も自分のリゾートを持っています。 これら XNUMX つのリゾートは互いに隣接しています。 フェリーを降りたら右折します。 小さな通りの終わりで道なりに進むと、左側にリゾートが見えます。 私たちのリゾートはキアン・ドーと呼ばれています。 価格も手頃で、スタッフはフレンドリーです。 朝は朝食を提供しており、テラスでゆっくりお召し上がりいただけます。 夜には、村内のいくつかのレストランで美味しい料理をお楽しみください。 村のすぐ外でも可能です。 ホストは新しいトゥクトゥクであなたを喜んで連れて行ってくれます。 そして、ビーチの水辺で、とてもおいしい料理を味わってください。

夕方の村の散歩は快適でリラックスできます。 タイの人々は片付けと翌日の準備で忙しいのに。 地元のお寺への参拝も楽しいですね。

ビーチ

ヌアルビーチ
ヌアルビーチはラン島の南に位置します。 東海岸沿いの道を終点まで進みます。 美しく位置するビーチ。 ヤシの木が植えられた砂浜の駐車場を通って、美しい湾にあるビーチに出ます。 日帰り客を乗せたスピードボートが多く到着します。 まさに「やる」ビーチ。

サマビーチ
少し戻ってから左折してください。 次に、サマエ ビーチとティエン ビーチを選択します。 サマエ ビーチは人気があり、混雑することもあります。 ここに行くと美しい展望台を通ります。

ティエン ビーチ
少し戻り、ティエンビーチの標識に従ってください。 また全然違う。 ティエン ビーチは長さ 500 メートルで、ウォーター スポーツを楽しむ人に人気があります。 まさに、何でもできるビーチです。

タ ワエン ビーチ
ヌアルビーチ行きと同じ道に戻り、村に向かって、タワンビーチの標識で曲がります。 全長750メートルのビーチ。 このビーチはアジアの旅行者の間で特に人気があります。 アクティビティ、お土産、レストランなどが充実。日帰り旅行者も多い。

サンワンビーチ
タワエンビーチの隣に位置します。 同じ種類のビーチですが、(わずかに)静かです。

トニー・ロングビーチ
トンランビーチは小さくて静かなビーチです。 ここではシュノーケリングができます。 シュノーケリングが苦手な方は、ボートからサンゴ礁を観察することもできます。 道の終わりで行き止まりに到着したと思うので、見つけるのは少し難しいです。

私の小さなビーチ (デーンビーチ)
通常、観光パンフレットには名前が載っていないビーチであり、そのまま残すべきです。 小さくて静かなビーチでは、お土産やおいしい食べ物を買うこともできます。 ドリンクも販売しております。 椅子は少し豪華ではありませんが、それ以外は美しい岩のある、美しくてかなり静かな小さなビーチです。 さあ、来ました タイ語 あなたも同じように。 ここでは、水中の小さな岩で多くの写真が撮られています。

ラン島で素敵な時間をお過ごしください!

写真: ラン島の写真 136 枚

ラン島の素敵なリゾート:キアン・ドー

「週末または数日のラン島」への 23 件の回答

  1. Robert Winsloe と言う

    本当に素敵な島です。 そこの浜辺に座ると、もうカニはいませんでした。 そのうちの一人がジェットスキーに飛び乗って罠を空にすると、XNUMX分後にはまた新鮮なカニが食べられました。 すごいタイ。

    「パタヤの好き嫌い」の議論を復活させたくはありません。 私の謙虚な意見では、ラン島行きのボートはパタヤで最高のものです。 😉

    • @あなたをパタヤファンクラブの名誉会員にします! 😉

      • Robert Winsloe と言う

        そうですよ! メンバー全員にタトゥーを入れることが義務付けられていると聞きましたが、本当ですか? 😉

        • はい、そしてゴールドチェーンとシンハーシャツです。
          ロバートの冗談だよ。 また数日間パタヤに行く予定なので楽しみにしています。 ちなみに私もタトゥーを入れているので会員になれます😉

          さて、ラン島の話に戻ります。

        • タイガンガー と言う

          みんなによく見えるようにおでこの真ん中に 🙂

  2. ジョン と言う

    素敵なレポートです。 3年ほど前に行きましたが、古いジェットスキーがあちこちで積み上げられているのを見ました。 そのビジネスでは物事がかなり混乱しているようでした。 大したことはありませんし、島は美しいです。 確かに徒歩では大変ですよ!!

    • ルード と言う

      今すぐそうしてください。 ここで、あらゆるポジティブな部分をネガティブな部分に変えたいと考えています。 意識的に議論を続けたいと考えています。 あなたの条件を守るために。 あなたにとって、タイの最高のものはオランダに戻る最初の飛行機です

      • ルード と言う

        申し訳ありませんが、JAN は Ropbert を指す言葉でした。 あなたへの返信: XNUMX 年前は今ではありません!!!!

      • Robert Winsloe と言う

        ルード、私のコメントは肯定的なものでしかないと思います。人々をここで忙しくさせたパタヤの議論に大きくうなずきます。 リラックスしてください、すべてをそれほど真剣に受け止めないでください! 素敵な記事、素敵な島、このブログにいるみんな素敵な人たち。 ですから、ちょっとふざけても騙されないでください。

        • ルード と言う

          ごめんなさい、冗談は問題ありませんが、私はその議論がまったく好きではありませんでした。

  3. またまた素敵なルードのお話。 私も一度行ったことがありますが、ほんの数時間という短い時間でした。 次回は原付を持って一泊してみます! 良いヒントです。

  4. ジャンセン・ルド と言う

    素晴らしく有益で、よく書かれた作品。
    2007年にそこにいたのは残念ながら数時間だけでした。
    次回は数日放置するだけです。

  5. チャンノイ と言う

    まあまあ …。 ラン島は素晴らしい島です。特にパタヤやジョムティエンのビーチと比べて、ビーチと水がはるかに美しいからです。

    しかし、ラン島の「数日」は私にとっては過剰に思えます、せいぜい1泊です。 少なくとも私にとっては。 私自身も3回ほどそこに行ったことがありますが、友達とビーチに座っておいしい食べ物を食べただけです。

    ちなみに、ラン島は島嶼群の一部であり、ラン島の「背後」にさらにいくつかの島があることを言及しておくとよいかもしれませんが、これらの島は、ほとんどの小さな島と同様、タイ海軍の管理下にあります(ただし、あなたは訪問でき​​ます)。

    サタヒープの沖合にも美しい島々がいくつかあり、実際にはハット レック (カンボジアとの国境) までの東海岸全体に美しい島々があります。 Google Earth で見てみましょう。

    チャンノイ

    • ルード と言う

      素敵な1泊2日なので数少ないです。 結局のところ、それほど大げさではありません

      • チャンノイ と言う

        OK、あなたの言うことは(残念ながら)完全に正しいです! 今度一緒に行きませんか?

        チャンノイ

        • ルード と言う

          いいですね。 でも数日

  6. ハンス・ファン・デン・ピタク と言う

    実に美しい島です。 しかし、そこで原付をどうするか。 徒歩ですべてを簡単に行うことができました。 しかし、もう一度言いますが、私はまだXNUMX歳でした。

    • ルード と言う

      かなりたくさんの人がいますが、誰もが5日間トレーニングをしていません。 島は長さ約 2 km、幅約 10 km で、かなり丘陵が多いです。 そこを見て、しばらくそこに座って、それからビーチに行ってまた戻ってくると、15日ですべてを見るとすぐに65〜66キロに達します。 しかし、はい、常に上司よりも上司です。 XNUMX歳のハンスを歩いてください。あなたはまだ若いです。 何しろ私は XNUMX 歳ですから、誰もが体調が良いわけではないということを覚えておいてください。 (欲しいか望まないか)
      よろしくルード

  7. オンライン と言う

    こんにちは。この美しい島までのボートとモーターの費用はいくらですか。
    答えてくれてありがとう。

    • ケビン87g と言う

      片道切符 30 バーツ…約 75 セント…
      スピードボートは 1500 バスか何かだったと思います。でも、もうわかりません。

  8. ブラムサイアム と言う

    費用に関する問題は、主にオランダ人向けのブログに関するものであったにもかかわらず、長い間実現しなかった。

  9. コル・フェルケルク と言う

    楽しいように聞こえる。 リゾートも中心部に位置しているようです。
    価格やウェブサイトを教えていただけますか?

    前もってありがとう

  10. バーティ と言う

    村で何かすることはありますか...プールバーですか? コンパニオンの女性とバー?
    ただの質問なんですが…。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです