30 年以上にわたり、私はアマチュア無線 (短波) を積極的に行ってきました。 長期にわたって定期的にここに来るようになったとき、私は自分の趣味もここで練習できるようにしたいと思いました。

電信オペレーターとして、私は世界中に連絡を取るためにのみモールス信号を使用します。 タイでは活動しているアマチュア電信士がほとんどいないため、タイは非常に人気があり、アマチュア無線家に人気があります。

放送免許が必要なので、そう簡単ではありません。 ほとんどの国では、アマチュア無線オペレーターは、元のライセンスを使用してゲスト ライセンスを取得できます。 タイは CEPT 諸国に含まれていないため、タイではありません。

その理由は、タイのアマチュア無線試験のレベルが CEPT が定めた条件を満たしていないためです。 したがって、両国間で相互協定を締結する必要があります。 この相互合意が成立するまでにXNUMX年を要した。

とにかく、彼女はここにいます、そして私はここで私の趣味を実践することができます。 敬意を表して、国王はエキスパートライセンスを持っているので、私はライセンスを取得できませんでした。 手順の詳細については、私の Web サイト www.on4afu.net をご覧ください。

アマチュア無線にはアンテナが必要です。 地上から十分に高いアンテナ マストに設置するのが最適です。 タイでは何の問題もありません。マストが自分の敷地内にある場合、または所有者が反対しない限り、建築許可のための煩雑な手続きや隣人との合意は必要ありません。

ということで、庭にこんなモンスターアンテナを設置してます。 タイ人は好奇心が旺盛なので、それが何なのか、何に使えるのかを当然知りたがります。 ここでヤン・メット・ド・ペットにこのことを説明しようとしてもあまり意味がありません。

ラジオについて話すとき、人々は音楽や、多くの寺院や学校に属する地元のラジオ局を思い浮かべます。

それで、私はvia viaを持っています、タムタムはここで非常に迅速かつ正確に機能します、それはアンテナです(ソーア・ウィッタジョー)ただし、母国からテレビ画像を受信するためです。

私は非常に大きなテレビ画面を持っているので、それらの大きな画像を受信するには非常に大きなアンテナも必要です。 説明に満足し、好奇心も十分に満たされました。

肺アディ

Lung Addie の前回の記事「平和は乱されたが回復した」が 10 月 XNUMX 日にタイブログに掲載されました。


私たちの本を購入して、タイ児童開発財団を支援してください

stgタイブログ・チャリティーによる新刊『エキゾチックで奇妙で謎めいたタイ』の収益は、チュムポーンで障害のある子供たちに医療と教育を提供する財団、タイ児童発達財団に寄付されます。 この本を購入した人は、微笑みの国に関する 43 のユニークな物語を手に入れるだけでなく、この善意を支援することにもなります。 後で忘れてしまわないように、今すぐ本を注文してください。 電子書籍としても。 ご注文方法はこちら.


9 Responses to “ファラン ルン アディーズ ガーデンには何がありますか?”

  1. アルジャンダ と言う

    ハハハ、タイ人のだまされやすさ。 (テレビの)マストを楽しんでください。

  2. ハイデマン と言う

    親愛なる肺アドリー様
    素晴らしい作品です。同じアマチュア兼電信士として、その活動に興味があります。
    タイでは、問題があることを考慮して、私は通常、毎年タイに8週間滞在します。
    許可を得て機材を持ち込んだことはありません。
    毎年受話器を持っていきたいという誘惑が大きいのですが、vhf、off、Dmrはあるのかな?
    地元に何かあるのか、リピーターがいるのか。
    メットvriendelijke groet、
    マーク (パオーマグ)

    • 肺アディ と言う

      親愛なるハイデマン様

      私があなたにアドバイスするのは XNUMX つだけです。そして、あなたはそれをどうやって使っても構いません。タイの放送免許がない場合は、少なくともモンキーハウスに行きたくないのであれば、タイに放送機器を持ち込まないでください。 到着時に捕まった場合、またはタイの許可なしで使用した場合は、非常に重い罰金を科される危険があります。 VHF受話器を使って捕まった例を私は知っています。 彼らを解放するにはかなりの努力が必要でした。
      よろしく、73 肺 addie hsOzjf xu7afu oz/or0mo ex on4afu

  3. ボールボール と言う

    Lung Addie はオランダ語の名前です。

    • ディック・ファン・デル・ルグト と言う

      @ ball ball Lung Addie の最初の投稿を読んでください: https://www.thailandblog.nl/ingezonden/iedereen-het-dorp-kent-farang-lung-addie/

    • 肺アディ と言う

      親愛なるボールボール様

      いいえ、Lung Addie はオランダの名前ではありません。 私の名前はエディですが、ここ村ではルン(タイ語でおじさん、おじさん)と呼ばれています。 私はオランダ語を話すベルギー人なので、フレミングです。
      よろしく、
      肺アディ

  4. フランス語のリスナー と言う

    肺アディ、どうやってその許可を取得したのですか、私は何年も努力してきましたが、まだ成功していません。 携帯電話を持って飛行機に乗ろうとしたときも、すでにアブダビで問題が発生していました。 微笑みの国におけるハンドセットの可能性についての情報が欲しいです。

    よろしく。 フランス語

    • 肺アディ と言う

      親愛なるフランス人、

      あなたの質問に完全に答えるには、もう少し情報が必要です。
      あなたはオランダ人ですか
      あなたはベルギー人ですか
      あなたは母国でクラス A 放送免許 (HAREC) を持っていますか?

      あなたがオランダ人である場合、オランダとタイの間には相互協定が締結されておらず、私の知る限り何も計画されていないため、現在タイの放送ライセンスを取得することはできません。
      あなたがベルギー人で、クラス A (HAREC) ライセンスを持っている場合は、ベルギーのライセンスに基づいて NTC (National Telecom Commission) 経由で放送ライセンスを申請できます。 HAREC 許可でなければならないため、on2 または on3 許可はありません。 このような許可は 5 年間有効で、更新可能で、費用は 500 バーツです。 「オペレーター」ライセンスであるこの許可では、自分の機器やステーションを使用することはできません。 これには「駅免許」も必要です。

      送信機器の輸入: タイに送信機器を輸入するには、まずオペレータライセンスが必要です。 この許可がなければ、いかなる状況においても送信機器をタイに持ち込むことはできません。 この送信機器は到着時に税関に提出する必要があり、10%の税金(中古価格に基づく)が課税されます。 ここから、機器は技術検査のために NTC に送られます。 その後、機器には正式なラベルが付けられます。 この承認された機器に基づいてのみステーションライセンスを申請できます。 (ラジオも局もありません)。

      簡単に言うと大体こんな感じです。 すべてが非常に複雑に思えますが、正規の道をたどり、あらゆる種類の脇道を歩こうとしない限り、そうではありません。 結局のところ、あなたはアマチュア無線家であり、アマチュア無線家は法律を理解し、尊重する必要があります(何といっても、彼はこの法律に関する試験に合格しているのですから)。 彼が合法的に放送を行っていないとしても、行われた連絡は依然として無効であり、アマチュアコミュニティにとっては役に立ちません。

      住所、手順、書類に関するすべての情報は、RAST (タイ王立無線協会) の Web サイトでご覧いただけます。

      PS. タイに XNUMX か月間観光客として来たら、ラジオのことを忘れると、許可が下りるずっと前に帰国することになります。

      繰り返しになりますが、私は強く主張します。いかなる状況においても、たとえそれが PMR 装置であっても、必要な許可なしに無線機器をタイに持ち込んではなりません。 もし彼らに捕まったら、あなたはまだ家に帰っていません!

      ご挨拶 73
      肺 addie hs0zjf xu7afu ex on4afu

  5. イデスバルドゥス ヴァンダーミンスブリュッヘン と言う

    親愛なるエディ、そのマストはどうやってヨーロッパからタイに入手したのですか? 自分で運んだのか、それとも貨物で運んだのか?


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです