サツマイモ、サツマイモ

このお話はサツマイモの収穫のお話です。 (*) 地面から取り出すには、かなりの量の穴を掘って根を張らなければなりません。 掘っても掘ってもジャガイモが一つも見つからないこともあります。 時々、非常に深く掘り、水を投げ込み、ジャガイモの周りにロープを掛け、翌朝になって初めてジャガイモを引き抜くことができます。 いや、ただサツマイモを掘るだけではダメなんです!

さて、サツマイモを掘りたいと考えていた男性の話を聞きました。 彼は深く掘り下げました。 深く頭を下げて土を掘り起こした。 穴はどんどん深くなっていきました。 それは大きなブザー音でした。 彼はその傍らにひざまずいて穴を掘りました。 彼の犬も一緒に来ていた。 黒い犬、ブラッキー。

そう、彼は掘って、どんどん深くひざまずいて、ついに…穴に頭から落ちて動けなくなってしまったのです。 彼の足は支えもなく、力なく空中にぶら下がっていました。 すると別の紳士が通り過ぎた。 彼はそれを見て、被害者がその穴にしっかりと閉じ込められているのを見て…その場でレイプしたのです! 彼はそれが詰まっている間にそれを縫いました。 それから彼は逃げ出し、木の後ろから離れたところに立って、何が起こるかを観察しました。

哀れな男はついにその穴から抜け出し、周りを見回しましたが、誰も見えませんでした。 「今は何?」 まあ、男は実際その方が好きで、女性よりも好きでした…いわば彼の性欲は素晴らしかったです。 「いやあ、本当によかったですよ! でも誰がそんなことしたの?』

犬のブラッキーは嬉しそうにしっぽを振っていました。 行ったり来たり、行ったり来たり…。 「なんてことだ、犬がやったんだ!」 とても美味しかったですよ!」 彼は犬がまた同じことをするだろうと願いながら、這って穴に戻りました。 しかし、何もしませんでした。 「なんてことだ、ブラッキー!」 お尻! 犬は反応しませんでした。

もう一人の男はさらに先にいて、笑い声を詰まらせた。 「お尻、ブラッキー、お尻!」 しかしブラッキーは尻尾を振るだけだった。 行ったり来たり…

出所:

タイ北部の刺激的な物語。 ホワイト・ロータス・ブックス、タイ。 英語タイトルは「Digging up yams」。 エリック・クイパースが翻訳・編集。 著者はヴィゴ・ブラン (1943) です。 詳細については、以下を参照してください。 https://www.thailandblog.nl/cultuur/twee-verliefde-schedels-uit-prikkelende-verhalen-uit-noord-thailand-nr-1/

(*) サツマイモ、英語では yam は重要な食料源であり、発展途上国では米、小麦、トウモロコシ、キャッサバに次ぐものです。 タイ名: มันเทศ、男茶。 こんなに深く掘らないと収穫できない場所はどこにもないので、ストーリーに少し色を付けるように言われたに違いありません...

コメントはできません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです