これは隣の二人についてです。 一人は無宗教でしたが、もう一人は誠実な人でした。 彼らは友達でした。 宗教家はベランダの壁に祭壇を置き、その中に仏像を置きました。 彼は毎朝ご飯を供えて仏陀に敬意を表し、夕食後に再びそれを行いました。

その後、彼は壺を購入し、白い布で覆い、祭壇に置きました。 そして祭壇に来るとき、彼はいつも願い事で終わりました。 「私の善行がこの金の壺を満たすのに役立つことを願っています。」 彼の不信者の隣人はこのことをまったく信じていませんでした。 率直に言って、彼はその祭壇での毎日の祈り、特にその壺が金で満たされるようにという願いにイライラしていました。

ベビーシッター募集中…

ある晴れた日、男性は妻と一緒に畑で働きたいと思い、信じられない隣人に一日家の世話をしてもらえないかと尋ねました。 「でももちろん、先に進んでください。」 夫婦が働いている間、隣人は妻に「毎日その壺を持ち上げて、それから金を求めなさい。私が彼に何かを教えてあげるから!」と言った。 今日はその壺を金で満たしてやる!』

彼は家に行き、その瓶を拾い上げて、 ごめんなさい、ル・モットさん その中にたわごと。 白い布を元に戻して祭壇に戻します。 もちろん、信心深い隣人は、自分がいつ家に帰ってきたのか全く知りませんでした。 シャワーを浴びて食事をし、祭壇に行きました。 彼は壺を手に取り、「この壺が金でいっぱいになりますように」と祈りました。 彼の隣人は猿のように笑った…。

翌日、隣人は彼の宗教的な友人に恥をかかせたいと思い、彼のところに歩いて行きました。 「言って、その壺を祭壇から取り除いてください。 それを壊して、すでに金が入っているかどうかを確認します。 あなたは長い間仏陀に尋ね続けました…。」

「そうして」と妻は言いました。 「彼は正しいと確信しています。 どれどれ; 私はその瓶をつかみます。 もしかしたら本当に金がいっぱいあるかもしれないよ!』 彼女は鍋を取りたかったのですが、持ち上げることができませんでした。 「ああ、彼は私には重すぎます。」 彼女の夫が引き継いで鍋を持ち上げると、彼らはそれをハンマーで叩き割った。 見てください! 黄金がいっぱいでした!

不信者の隣人は驚きました。 「今は何? クソだったけど、今はゴールドだよ!」 彼は考えた。 彼の良き隣人は彼に金貨をくれました。 彼は自分の財産を友人と共有するのが好きだった。 家に帰ると、信じない男は妻にこう言いました。 その壺の中には本物の金が入っていたのです! 昨日はその中にうんこしたのに、今は金でいっぱいだよ!」

「彼らと同じように祭壇を建ててみませんか?」 それはそれほど難しいことではありません。 彼らができるなら、なぜ私たちにはできないのでしょうか?」 そして彼らも近所の人たちと同じように小さな祭壇を建てて仏陀を礼拝し、壺を持って行きました。 祭壇に壺を置く前に、彼はその中に糞をし、白い布で覆った。

何日も経って、彼は十分な時間が経過したので、壺は金でいっぱいになっているに違いないと感じました。 彼はその鍋を手に取りたかったのですが、とても重くなっていました。 「ああ、お嬢様。 彼は本当に重いです。 壊して見てみましょう!」 彼らは彼を部屋の真ん中に置き、斧の背で鍋を割りました。 金? いや、部屋中にクソが飛び交っていて、地獄のような臭いがした!

まあ、彼は骨の髄まできれいではありませんでした!

出所:

タイ北部の刺激的な物語。 ホワイト・ロータス・ブックス、タイ。 英語タイトルは「The miniature Temple」。 エリック・クイパースが翻訳・編集。 著者はヴィゴ・ブラン (1943) です。 詳細については、以下を参照してください。 https://www.thailandblog.nl/cultuur/twee-verliefde-schedels-uit-prikkelende-verhalen-uit-noord-thailand-nr-1/

コメントはできません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです