タイブログでは、タイトルが示すように、完全にバンコクが舞台で、ルン・ジャンが書いたスリラー映画「シティ・オブ・エンジェルズ」の先行公開を読むことができます。 今日は最後の2章。


ホーフトシュトゥク 29

驚いたことに、アノンさんは自宅アパートにいた。 J は彼女がそこにいないことを考え、おそらく密かに願っていたが、彼女はほとんどすぐにドアを開けた。 J はハグを期待していなかったので、ハグされませんでした。 彼はすでに正しく推測していました。 彼女は黙って彼を部屋に入れ、ソファに座った。

'それで、お嬢さん、私はあなたの叔母さんから来たばかりで、今ではすべてを知っています…J. は明るい口調を保とうとしましたが、なかなかうまくいきませんでした。

'あなたは考える ? と彼女は冷たく答えた。

'なぜ教えてくれなかったのですか?

'なぜそうするのでしょうか? 全てを知っていると思っているけど、実は何も知らない…'

'じゃあ、全部話して…J.は彼女と目を合わせようとしたが失敗した。

'父の死に責任を負う人物から自分を守る必要はない」 それは鋭い音でした。

'はっきり言っておきますが、私はあなたの父親を殺したわけではありません。」

「しかし、あなたがそうしたことを認めてください。 楽しいおしゃべりをしにクロン・トゥーイに行ったんじゃないんですよね? '

J.は答えられなかった。

'そう思ったのです…白状したくないなら、私は告白します:私は父の復讐を最初から最後まで手伝いました…」

'何 ?!' J.はまたおなじみの吐き気が湧き上がるのを感じた。

「はい、よく聞いてくれましたね。 計画、窃盗、殺人。 私はそれに取り組んだので、すぐにもう一度やり直します…私たちが犯した唯一の間違いは、あなたを過小評価していたことです…」

'しかし、なぜ ?'

「私は叔父と叔母を体の隅々まで憎んでいました。 私が覚えている限り、一緒に暮らした最初の数年間、叔父は私に優しく親切でした。 プレゼントをもらって甘えてしまいました。 私が彼のことをよく知るようになったのは後になってからです。 彼が友達と外出しているとき、私の目の前で変身しました。 彼は全くの別人になり、口も悪く、乱暴になった。 私も一緒に. 彼が初めて私をレイプしたとき、私はまだXNUMX歳でした。 その後彼は謝罪し、酒に酔ったことを責めましたが、XNUMXか月も経たないうちに再び私をレイプしました。 私は何年もの間、叔母はこのことを知っていたが、あの野郎に立ち向かうにはあまりにも卑怯だったのではないかと疑っていた。 彼女が突然、あの変態野郎の手から私を修道女たちとの寄宿学校に入れたのも当然のことでした。 大学に進学して初めて、私は彼らの支配からほぼ逃れることができ、そして何よりも彼から逃れることができました。」

'しかし…'

'いいえ、 ' 彼女はJの話を激しく遮った。終わらせてください!'

「大学に行く直前に、父親だと名乗る男性に声をかけられました。 私は最初自分の耳を信じられず、彼の言ったことを一言も信じませんでした。 警察に通報しようかとも思いましたが、警察は根気よく説得してくれました。 特に叔母は何年もの間、私の両親についての質問を組織的に避けてきました。 彼が自分の主張通りの人物であると私が確信すると、彼はゆっくりと、しかし確実に私を自分の計画に巻き込み始めました。 私はその計画を支持し、100パーセント支持します。 結局のところ、叔父は不潔な強姦魔、血気盛んなろくでなし、卑劣な裏切り者であるだけでなく、私の母を殺した犯人でもあったのです。 最も面白いのは、父の子分への支払いに使用されたお金を叔父の基金から盗んだことです。 彼は自分のポケットから殺人者たちに金を支払った…」 輝く瞳でJを見つめる彼女の声には勝利の兆しがあった。

痛ましいほど静かになった。 絶対的かつ抑制された沈黙。 二人とも引っ込み思案な様子で、お互いの視線を避けていた。 Jは長い間何も言わなかった。 彼は自分の怒り、悔しさ、彼女に言いたいことすべてを考えた。 彼は一度に何千ものことを考えました。その中には、頭の中を駆け巡った尋ねられていない質問も含まれていました。 彼は彼女のことを気にかけていましたが、正直、この件にどう対処していいのか分かりませんでした。 彼は、女性が完全に沈黙しているときに割り込むのは愚かなことであることを知っていました...

'私が大学生だった頃、父は私をビルマとの国境近くの西の山に何度か連れて行き、そこで武器の扱い方や身を守る方法を教えてくれました。 それはちょうど適切な機会を待っていました、そして、その仏陀がアユタヤに突然現れたXNUMX年前に現れました。 私は叔父がそのことに夢中になる様子を見て、父と一緒に窃盗の計画を立てました。 その過程で二人の看守が殺されたのは父が自分で決めたことだが、メイドを殺したのは私だ…」

'何 ? なぜ ? '

「彼女は私を殴っていた叔父を二度捕まえましたが、それを止めるために何もしませんでした。 私が彼女に一緒に警察に行くよう土下座で懇願したときも、彼女は踏みとどまった。 私は彼女のことを決して許しませんでした。 一度もない !'

Jは咳払いをした 「あなたもタナワット殺害に関係があるとは言わないのですか?」 彼は、ほとんど彼のより良い判断に反して尋ねた。

'直接ではありません、いいえ。 しかし、彼の死は避けられないものでした。 いわば、それは星に書かれたものでした。 彼は私たちに近すぎました。 あなたとの電話で、彼がその日あなたに報告しなければならないことを知りました。 その日の午後、私は彼を昼食に招待しました。 彼はすぐに私の美しい目に魅了され、ワット・ポーであなたと交わした約束について話してくれました。 私は彼に車に乗せてあげようと提案しましたが、それで彼は死んでしまいました…ご存知のように、私の父もあなたを殺したかったのですが、私は彼がそうしないようにしました。 どういうわけか私はあなたのことが気になりました、いいえ、あなたのことが気になりました。 あなたは久しぶりに私を笑わせてくれた人でした。 あなたはいつも私に優しくて、年齢の違いにもかかわらず、私はあなたと一緒にいると安心して、そう、安心できました…彼女の視線を返す力を見つけたとき、Jは彼女の目にこみ上げた涙から、彼女が本気でそう思っていることに気づきました。 彼女は涙で溶けて​​しまいそうだった。 彼は彼女の悲しみをほとんど物理的に感じることができた。 すべてにもかかわらず、彼の心に痛みが走りました。 彼は、彼女が苦い思いと後悔に翻弄されているような姿を見るのが嫌いでした。

'いやぁ…人生で一度だけ、J.は口が閉まり、何を言えばいいのか分かりませんでした。 彼が何かを思いついたとき、彼女は彼を打ち負かした。 彼女の顔からはすべての色が消え、彼女は彼の目をまっすぐに見つめました。不運なディノ...タイの汚い独房で何年も腐りたくない。 愛する人よ、ショーは終わりました。 別の人生でお会いしましょう…' 彼女は、Jが生涯忘れることのない、計り知れないほど悲しい笑顔でそう言った。  彼が潤滑油を注がれた稲妻のように反応する前に、彼女はソファのクッションの下から重いリボルバーを取り出し、銃身を口に入れ、目を閉じて引き金を引いた。

数秒間、彼は当惑して座っていたが、それから夜に向かってできる限り大声で叫びました。」なぜ ?!しかし、彼は沈黙の暗闇から答えを得ることができませんでした…それは悪夢ではありませんでしたが、彼は体の繊維のすべてで悪夢であったことを願いました。 それは恐ろしいことでしたが、悪夢ではありませんでした。 ほんの一瞬、ほんの一瞬、Jは自分が気が狂ってしまったことを願った。 狂気は確かに楽しいものではなかったが、彼にとっては、目の前で展開された恐怖に比べれば何でもなかった…J.は唖然としたかのように膝をついた。 彼の頭は重すぎて耐えられないかのように前に倒れ、胸の周りでけいれんを起こしたように腕を握りしめました。 彼は自分に電話をかけてきたことに気づかなかったが、数時間後にケーウがそうしているのを見つけた。 心配した彼は、まるで泣いているかのように、J の肩が軽く規則的に震えているのを感じた。 しかし、それは問題外でした。 Jはそんなこと絶対しないよ…

ホーフトシュトゥク 30

何が起こったのかを処理するのに数週間かかったのは当然のことでした。 傷ついた彼は、アノンさんの告別式と火葬の後、チェンマイに向けて出発し、時間が傷を癒してくれるだろうと期待して仕事に没頭した。 J.は孤立することが多く、ケオやワンペンなどの側近は彼の邪魔を最小限に抑えました。 彼は自己憐憫と自責の念と孤独に闘いましたが、どんな犠牲を払ってでも自分を立て直さなければならないことにも気づきました。 それから XNUMX か月後、彼は電車で再びサムとともに天使の街へ向かいました。 そこでは、人々が大量のアンティーク サワンカロックとセラドン陶器の購入について彼のアドバイスを緊急に必要としていたのです。

ロフトに戻ると、サムとは違って、落ち着くまでにかなりの時間がかかった。 ここ数ヶ月の間にあまりにも多くのことが起こり、その痛ましい記憶はまだ生々しかった。  テンペスト ボブ・ディランと屈強な『ロミオとジュリエット』のコロナは、ワット・アルンと川を濃いピンクと金色に染める伝統的な夕日を楽しむために自宅のテラスに座る際に助けになった。 明らかに満足したサムは、あくびをして伸びをした。 J.は可能であればさらに深くあくびをし、また伸びをしました。 一瞬、彼はあの狂人が自分の肩を殴った場所を正確に感じた…この傷は驚くほど早く治ったが、この事件が彼の心に残した傷は間違いなく長い間傷つき続けるだろう…彼は注いだばかりのグラスを掴んだ。そして同胞のジョージ・バーナード・ショーの意見に同意しなければならないと考えた。 この老巨人は時折、血まみれの英国人のように振る舞うこともあったが、一つのことだけは同意していた。それは、ウイスキーは液体の太陽のようなものだということだった。 彼はクリスタルを保管していた タンブラー 25年熟成の ハイランドパーク 消えゆく太陽の光の中で。 彼は心の中で、次のような素晴らしいアイデアを思いついたケルト人の先祖に挨拶しました。 ウィスキー 穀物から命の水を蒸留することもできます。 彼はゆっくりとウィスキーを回し、ゆっくりと壁に滴る涙を眺め、思慮深くグラスを鼻まで上げた。 泥炭の煙、海の塩気。 彼は一口飲んでため息をついた。 傷ついた魂に効く香油。 まさに彼が今必要としていたもの。 このボトルは、ケオからのとても感謝された誕生日プレゼントでした。

ティエンス、もしあなたが悪魔のことを話しているのなら… カウは突然、テラスで彼の隣に丸くなって立っていたのです。 'あなたのボーイフレンドのディランの大きな鳴き声と姿勢のせいで、あなたにはベルの音が聞こえなかったので、私は自分自身を中に入れました…。'

'あなたは何をしている? '

'気を紛らわすことができると思ったので、迎えに来ました…ずっと好きだったことをしてもらえませんか…」

J.はこの申し出について真剣に考えているふりをして、カウズの肩に腕を置き、満面の笑みを浮かべながらこう言った。それが問題なく動作するとは思えません。 みんな既婚者だったり、嫉妬深い彼氏がいたり…。'

'じゃあパブに行こうよ」、すでにニヤニヤしているケオは答えました。 数分後、彼らは天使の街が永遠に乾いたままであってほしいという願いもむなしく、両手を広げた天使の街の中に消えていった…

13 Responses to “CITY OF ANGELS – 30 章の殺人物語 (エンディング)”

  1. ダニエル・シーガース と言う

    素敵で興味深い話、ルン・ジャン! 刺激的なお話楽しかったです! できれば、これらの話をもっと聞かせていただけませんか?

    良い週末を、

    Daniel Mölk

  2. ケビン・オイル と言う

    最後は素敵な展開、いい仕事でした!

  3. ベール と言う

    この素晴らしい一連の物語をありがとう
    さらに多くのことが続くことを願っています

    • レギー と言う

      もっと欲しい

  4. ロブ V. と言う

    ホテルに向かう途中、エアポートリンクで最後の部分を読みました。 それは実際には私のジャンルではありませんが、親愛なるルン・ジャン、あなたがそれに多くの愛とエネルギーを注いでいるのはわかります。 とにかくありがとう。ただし、私自身はこの物語を本としてコレクションに追加するつもりはありません。

    • フリーク と言う

      親愛なるロブ V、なぜあなたはすべての(タイプの)間違いに塩を加えるのですか? あなたのコメントに常に否定的なニュアンスがあるのは残念です。 あなたのジャンルではありませんか? じゃあ読んでないんだね! 私はルン・ジャンの努力が大好きで、もっと多くの物語を期待しています。

      • ロブ V. と言う

        親愛なるフリークさん、グラスが半分になるまで補充してもいいですか? 説明には、これは事前公開であると記載されているため、Jan が後で (それも?) 全体として公開したい場合は、Jan は誤植に関するフィードバックを歓迎すると思いました。 私がこれをしたのは、私が前向きで、ジャンに手を差し伸べたいと思ったからです。 そして、自分の固定された枠組みから外に出るのが好きなので、自分には無理だと事前に思ったことを読んだり、実行したりすることもあります。 見慣れた物やビー玉でいっぱいの安全な部屋に留まるのは愚か者だけです。 それでこれを読んで、悪いとは思わなかったが、ただ私の好みではなかった。 だからこそ、コメントを通じてヤンさんに感謝の気持ちを伝えたいと心から思いました。 私はポジティブな人間です。 🙂 ジャンが続けてくれることを願うばかりです。 そして、このまま続ければ私はコンクリート片とともに運河に消えてしまうだろうと著者が私に明確にしない限り、私は困難だが友好的な態度で笑顔で指を振り続けるだろう。 :p

  5. ピエト と言う

    楽しかったです! そして、飲酒の知識も向上しました...ありがとう!

  6. ロブ・H と言う

    毎日楽しみにしていた素敵な物語。
    犯罪、歴史、芸術、葉巻、ウィスキーの素晴らしい組み合わせ。
    たとえば、なぜJ.が殺されなかったのかなど、疑問に論理をもたらす最後の素晴らしいひねり。
    Lung Jan さん、楽しく読んでいただきありがとうございます。

  7. ジョニーBG と言う

    Lung Jan さん、本をシェアしていただきありがとうございます。

    PDFにしたのでサクサク読めるようになりました。 私は最初の章を読みましたが、認識できるものと認識できないものがたくさんあるこのジャンルが好きです。 歴史は私の趣味ではありませんが、このような本で歴史について読むのはありがたく思います。

  8. ヘンドリック・ヤン と言う

    素晴らしいお話です。
    私はここバーンクラトゥームタイでそれを楽しみました。
    さらに何かが進行中であることを願っています。
    Bedankt

  9. テイウィールト と言う

    私は躊躇しながらエピソードを始めた。 私はシリーズものはあまり好きではないので、30週間も続くだろうと思っていました。 しかし幸運なことに、一度にさらに多くの部分があり、次のエピソードが待ちきれませんでした。 ありがとうございます、そして「素敵な」ストーリースタイルで読むのが楽しかったです

  10. ルン・ジャン と言う

    読者の皆様へ
    肯定的なコメントと批判をありがとう…。 私は「ファン」を安心させます。『シュタット・デア・エンゲレン』には続編があるでしょう…政治的に間違った引用を惜しみなくばらまき、ウィスキーを飲み、葉巻をふかしながら美術品と骨董品のディーラーであるJ.と彼の四本足の友人サムの第二の冒険は、チェンマイとその周辺で開催されるため、タイトルは「De Roos van Noorden」となります。 この物語の多くは、60 年代にタイに逃亡した中国民族主義者の国民党軍、ビルマの麻薬密輸業者、カレン民兵の隠された財産を中心に展開します。 ただ、今年はまだリアル本をXNUMX冊、いろんな出版社に納品しなければいけないので、この話がいつになるかわかりませんが…。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです