Beastly Behavior、カムシン・スリナウクの短編小説

エリック・クイパース著
で掲示されます 文化, 短編小説
タグ:
20 12月2021

確かに、あなたが生きている間他人に依存していることは知っていますが、自分の死について誰かに感謝する必要があるとは思いませんでした。 特に自分自身の死に関しては、その死について誰に感謝しなければならないのか全く思いつきませんでした。 少なくともそれが実際に起こるまでは。 その夜、私は会ったことも名前もほとんど覚えていない人に、自分が深い恩義があることを知りました。

人々は時々「事前の警告」について話しますが、特に死に関してはそれが実際に起こった後に話されることが多くなります。 前日、さらには数日前の出来事について考えましたが、自分が死ぬ番であることを示すものは何も思い出せませんでした。 はい、何かがありましたが、私はそれを前兆とは受け取りませんでした。

私が喫茶店でコーヒーを飲んでいたとき、誰かが私のテーブルにやって来ました。 彼は生命保険の外交員であり、自らの営業手法に明らかに感銘を受けていました。 魅力的に彼は豚の狡猾さとプロの講演者の滑らかな話し方を組み合わせた。 彼は私の死について泣き言を言い、もし私が彼の会社と保険に加入しなければ家族が苦しむことについて私を貶めようとしました。

しかし、もし私が保険外交員からのすべての売り込みを、差し迫った死の予兆として受け取っていたら、私はとっくの昔に死んでいたでしょう…いつものように、彼の難解な統計の流れに私は打ちのめされ、しばらくして私は彼の意見に同意するのにうんざりしました; さらに、友人が彼の話を遮りました。 「それはそうだと思いますが、なぜ多くの保険会社は顧客が亡くなる前に倒産してしまうのでしょうか?」 そこが痛いところだったんだ! エージェントは立ち上がって立ち去った。

映画と軍隊売春婦

私は映画館の前を車で通り過ぎました。 今日の映画のポスターの前に何人かの人々が立っていた。 剣豪を題材とした日本映画。 それを見たかったのです。 良い映画でした。 私は主人公、勇敢で献身的な騎士に完全に夢中になりましたが、死の苦しみの中で高速道路の真ん中に行き着きました。

お腹がすいた! 屋台に立ち寄ったのですが、注文する前に友人が私の車を指さしました。 「大使の夫人たちがあなたのカートの周りに立っています。 たぶん、「上品な女性」が乗りたがっているでしょうか?

私たちは木陰に立っている二人の女の子を見ました。 彼らはへその下から始まり膝の上で終わる赤いミニスカートを履いていた。 分厚いニットトップスは黒いブラジャーをかろうじて覆いました。 私の友人はそれをからかい、女性たちを私に向け、おそらく私があの無許可タクシーの運転手だと告げました。 二人が私に近づいてきたとき、私は何も考えていませんでした。

女性たちを降ろした同盟国の野営地近くの市場からの帰り道、友人が使った「大使の妻たち」という表現を思い出した。 他の言語にも同じように明確で嘲笑的な表現があるのではないかと思いました。 

軍の女たちにそのあだ名を付けたのは誰ですか? それは雇われの女性たちに対する嫌悪感だったのか、それとも売春宿やマッサージパーラーに群がる外国人兵士たちに対する嫌悪感だったのだろうか。 

こんな女性たちをタクシーに乗せたのは初めてではなかった。 私は本当に彼らに対して何の反対もありません。 点滴はしてもらえると思いますが、高価な食べ物も注意しないと病気になる可能性があります。 売春婦が人類に不幸をもたらすというのが本当なら、世界には何も残らないでしょう。 それは、無許可でホテルのバン、バス、電車、飛行機、タクシーが廃止されることを意味します…屋台から最も高級なレストラン、宝石店からトイレブラシ店、地方公務員から政府に至るまで、さまざまなものがあります。人々がこの女性たちを知らない場所ですか?  

タイの宝くじ

暑かったので昼寝をしようとしたら、抽選結果を知らせるラジオで目が覚めました。 私はコーヒーハウスに車で行きましたが、そこにはすでに何人かの友人が座っていました。 もう宝くじを購入しましたか? はい、すでに持っていますが、末尾の番号が異なります。 コーヒーを注文して抽選を聞きに行きました。

私たちは当選番号など気にしていませんでしたし、宝くじをあまり管理していませんでした。 私たちは一等、二等、三等の最後の数字をその場で賭けるほうが好きでした。 いつものように私はそこに長居して、疲れて、ギャンブルをしてしまったことを後悔しながら、暗いうちに家に帰りました。

乗客の皆さん!

バス停の近くで、知り合いの僧侶に会いました。 彼は私の家に向かう道沿いに住んでいるのだと思いました。 私は彼にお金を要求したくなかったので、彼を家に連れて帰ったら、ある程度の「収入」を得るつもりでした。 でも、彼は遠くへ行かなければならなかったので、私は彼をそこに残しました。 私がちょうど車に乗ろうとしたとき、150人の男性がバス停から飛び出してきて、目的地までの料金を尋ねました。 XNUMXバーツと聞いたら、通常のXNUMX倍でした。

驚いたことに、XNUMX人全員が乗り込みました。 お坊さんもそっちへ行かなければならなかったので、一緒に連れて行ってもいいですかとお願いしました。 それは大丈夫でした。 彼は唖然としたが、祝福の言葉をつぶやいて乗り込んだ。

街の郊外に着き、三日月がかすかに輝いているのを見て、遅いことを実感しました。 道は曲がり角から曲がり角へと続いていましたが、私は手の甲のようにそれを知っていました。 この道路は建設されてから 150 年が経っており、現在通行できる最高の道路であり、すべての曲がり角と橋頭堡に反射警告マークが付けられていました。 その日は実際には少し怠けていたものの、楽しかったです。 まあ、お坊さんを無料で連れて行ってXNUMXバーツとちょっとした功徳も得たんですが…。

道路にXNUMX頭の水牛が…

コーナーでペースを緩め、ストレートで再び加速しました。 突然僧侶が叫びました。 二頭の水牛が茂みから次々と道路に出てきました。 道路の反対側にそれたとき、ヘッドライトの中に止まっているトラックの後部が見えました。

もうブレーキがかからなかった。 ハンドルを切ると、ドスンと橋の欄干に激突した。 車のドアが勢いよく飛び出し、私は空を飛んだ。 田んぼにたどり着きました。 痛みの叫び声、うめき声​​、助けを求める叫び声が聞こえましたが、徐々にその声は弱まっていきました。

重大な事故でした。 もし天使がすでに私の椅子に座っていたら、事故は起こっていたでしょう。 私は完全に打ちのめされ、他の人はもちろん、自分自身を助けることもできませんでした。

突然、人々が走って来るのに気づき、懐中電灯を照らしているのが見えました。 4、5人が車から落ちたものを拾った。 車の反対側で誰かがうめき声を上げ、彼らは歩いて行きました。 「この人はまだ死んでいません。」 誰かが言いました。 それから、レンガか石片のような硬いものが頭蓋骨を二度叩く音が聞こえました。 

映画の中の侍剣士のけいれんが、私に次に何をすべきかを教えてくれました。 私は顔を真っすぐにして息を止めた。 私の口は開き、目は宇宙を見つめ、硬い指は空にかざしました。 まさに時間通りです! 二つの影が近づいてきて頭上を移動した。 彼らは私の時計を剥ぎ取り、首から金の鎖を引き抜きました。 「誰かが来る」という声とともに彼らは夜の闇に消えた。

私は深呼吸をして周りを見回した。 いくつかの提灯が近づいてくるのが見えました。 中にはカエルを捕まえるかのようにシャベルやナイフを持ち歩く人もいた。 そのうちのXNUMXつが車を照らしました。 「さすが、修道士です」と彼は言った。 「車の中に僧侶が閉じ込められています。 どうやら…'。

声は「はい、そして彼は金持ちでした」と答えました。 彼のカバンはどこですか? 車のドアをこじ開ける音が聞こえました。 私は映画に出てくる剣士のことを思い出し、死んだふりに戻りました。 目を閉じて唇を引き込み、手を切らずに指輪を取れるように指を広げました。

一行は車が到着するまで興奮しながら死者の遺品を探し始めた。 「警察」と聞こえました。 座ろうとしましたが座れませんでした。 全身が痛くて、何かが壊れたのかと思いました。 警官がランプで遺体を照らすと、誰かが「軍曹、見てください、彼は似ていますね」と叫びました。

軍曹らは私の乗客の一人を見て、最初の意見を確認した。 「はい、タイガーです。 今はそれを恐れる必要はありません。』 「しかし、報酬は得られるでしょうか?」 「もちろん、どうやって彼を手に入れたかを彼らに見せればね。」 「まあ、簡単だよ。 彼の頭に穴を開けてください。 頭の中で…」

また静かになった。 私は武士のことを考えるのをやめ、仏陀の像に集中して祈り始めました。 「バカなことを言うなよ」第一声が言った。 警察官が事故現場を検証した。 彼らの言葉から、私はそれが山賊の一団についてのものであると結論付けました。 「実際には何人いたのですか?」

「強盗に遭った男は6と言いました。」 「それでは、一つ欠けています。 それで、その僧侶はいつ入会したのですか? 私は生まれて初めて自分が人間であることに嫌悪感を覚えた。 泣けるかもしれない。

犬が吠えた。 村人全員が何が起こったのかを知ることになる。 人々が立ち止まって見守る中、ドアが開閉した。 彼らのトランジスタラジオからはカントリーミュージックと仏陀のメッセージに関する説教が流れてきました。

(1969)

衝突、 もっと, 出典: カムシン・スリナウク、『政治家とその他の物語』 翻訳・編集:エリック・クイパース。 本文は短くしてあります。

説明; อุบัติ 「起こる」、起こる、あなたに起こるという意味と同じくらいです。 XNUMX番目の言葉 残忍な 「残酷な、残忍な」という意味です。

著者と彼の作品の説明については、以下を参照してください。 https://www.thailandblog.nl/achtergrond/verhaal-khamsing-srinawk/ 

「野獣的な行動、カムシン・スリナウクの短編小説」についての1件のフィードバック

  1. ウィル・ヴァン・ローエン と言う

    はい、この物語はタイトルに値します


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです