生涯のタイ人の友人二人

クリス・デ・ボーア著
で掲示されます クリス・デ・ボーア, コラム
タグ: ,
11月4 2019

宛先: サワディークラブ クン プラウィット。 あなたはまた彼に良い仕事をしました。 悲惨さのない、真っ白なASEAN首脳会議。 ハジャイ駅に怪しいバッグがあっただけですが、あなたが自分で処理したと思います。 システムは常にテストされていますよね?

プラ:     ありがとう、クン・トゥー。 よくご存知ですね、なるほど。 さらに、それ以外にもたくさんのことがありました。 ご存知のとおり、ヒソたちは皆、北部のインパクト近くではなく、バンコクの中心部、マンダリン オリエンタル、シャングリラ、マリオットで眠りたいと考えていました。 私はこれらのホテルの中心的な声明を信頼していないため、追加で 500 枚の TM30 フォームを印刷してこれらのホテルに届けてもらいました。 それは外国人に関するものです。 一部のメルセデス車も黄色に塗装する必要がありました。 2000 日に数回、有料道路を運転したい優秀なドライバーを見つけることは、もちろん問題ありませんでした。 25周にXNUMX人の愛好家が集まりました。 そして、その仕事を無料でやりたいと思った人もいました。 それは新しい上院議員を採用することとは別のことだ。 彼らは金貨を要求し、その硬いバーツを海外で使います。

に:      私は、一般のタイ人の国のために働く意欲が欠けているわけではないと常々主張してきました。

プラ:ASEAN首脳会議の5日間、少し眠れなくなりました。 この歳になると、本当に昼寝が必要です。そうしないと、テレビのタイのソープに間に合わなくなります。 今後の国会会期中に私が居眠りしてもっと楽しいことを考えていても気にしないでほしいと思います。

に:      では何に?

プラ:     良い。 ASEANのXNUMX日間はかなり退屈だった。 しかし、私が最も気に入ったのは、会議の前日に行われた数千人の特殊部隊による訓練でした。 若くてハンサムでセクシーな男性たちが、ヘリコプターから飛び降りるなどの技を披露しているのを見て(別のヘリコプターが墜落する前に、あの人たちに新しいヘリコプターを買ってあげるべきではないでしょうか?)、私の心臓の鼓動は少し速くなりました。 確かに眠れませんでした。

に:      それは心臓に良いですか、友よ?

プラ:     いや、実際には違います。 私の心臓専門医はすでに、男性のボディーガードを女性のボディーガードに置き換えるようアドバイスしました。 しかし、私はそれが本当に心から納得できません。 毎日放送されているメロドラマでも、官能的に訴えてくるタイの女優は一人も見当たりません。 私の亡くなった、良い、あまり良い友人もそれを見ませんでした。 一緒にいると時間を忘れてしまいました。 そして時々寝坊することもありました。 それで私は彼の25本の時計をすべて借りることができました。 ロレックス、パテック フィリップ(まさにセクシーな名前です!)、オーデマ ピゲ、A. ランゲ&ゾーネなど、それらはすべて常に機能する非常に優れた時計でした。 残念ながら私はもうそれらを持っていないので、それが私が時々目覚めない理由のXNUMXつです。

に:      今ではよく理解できました。

プラ:     私を悩ませている唯一の女性はスプランオーンです。 政府の任務で私と一緒にハワイに旅行した女性です。 彼女はタイの女性サービスの典型です。 彼女はあなたの家のすべての部屋で調理して給仕することができます。 ママヌードルだけではなく、掃除機だけでもありません。 変な質問かもしれませんが、娘をお尻をたたいたことがありますか?

に:      まあ、それはずっと前のことだよ、相棒。 ちなみに、私はお尻の矯正タップには賛成です。 しかし、軍隊でのキャリアが進むにつれて、より積極的に考えて行動するようになりました。 私はかつては権威主義的な父親だったかもしれませんが、今はそうではありません。 私がしなければならないのは、今見て、子供たちが聞くか、走ることだけです。 私の家では、「良い子は入って、悪い子は出る」というモットーが今でも当てはまります。 その後、ビッグジョークがそれを変えました。 良い人は入って、悪い人は外へ。 それはあなたには当てはまらないと思います…ははは。

プラ:     今でもお尻を叩くのが好きです。 そのためにはいたずらをしなければなりませんが、この年齢になってもまだそれができます。 そしてスプランオンさんは私のことをよく理解してくれています。

に:      プレム将軍が我々をそこまで理解しているのかどうかは疑問だ。 空き家を管理している男性は、毎日プレームのアフターシェーブの香りを嗅いでいるというメッセージをくれました。 テレビでも放映されていました。 どうやらプレムの幽霊が今彼の家に住んでいるらしい。 それについてはあまり嬉しくないと言わざるを得ません。 あなたは今でも内部セキュリティの責任者ですよね?

プラ:     もちろん。 この場合、私自身もお手伝いできます。 そのうち家に行きます。 プレムは、私が70歳の誕生日に、あまり良くはなかった亡くなった友人からもらったものと同じものを髭剃り後に持っていた。それはパコ・ラバネの『インビクタス』だった。

に:      問題をどう解決するかはあなたに任せたいと思います。

プラ:     ありがとう。 あなたの語学力と古典的な軍事訓練にもかかわらず、インビクタスが何を意味するのかまだ分かっていないはずです。

に:      いや、でも、あまり気にしてないんです。

プラ:     インビクタスとはラテン語で無敵を意味します。

に:      ハハハハ、それは私たちにとって適切です。

11 Responses to “タイ人の一生の友人XNUMX人”

  1. ヨッヘン・シュミッツ と言う

    まことにありがとうございます。

  2. ティノ・クイス と言う

    気をつけろクリス! 国家機密を暴露しすぎだよ!

    プラユット氏のニックネームはもちろんトゥー(長い「オエ」と低音のつま先)ですが、ソーシャルメディアでは彼はしばしばトープ(ตูบ)と呼ばれます。 それは犬の名前で、イサーン語では小屋の名前です。

    プラユット氏には双子の娘がおり、過去に歌手デュオを結成していた。 彼らの曲は次のとおりです。

    「私たちはまだお互いを愛し合っていますか?」 とても適切です。

    https://www.youtube.com/watch?v=SQrMEE-mLBA

    プラウィットさんの愛称はビッグ・ポム。 ポムとは「砦、城塞、城」を意味します。

    • ティノ・クイス と言う

      あの双子のもう一曲

      https://www.youtube.com/watch?v=ZqUDx2YdHEc

      以下のコメントには次のように書かれています。

      詳しくは

      誰か私にそれを翻訳してもらえますか?

      • l.ローサイズ と言う

        ฺ突然タイ語のスキルを失いましたか? 555
        意訳:赤ちゃんみたいだね! あなたの長くて低いトゥエオエ(t)は、ほら、向こうに蒸し器が来るのを思い出させます! (自由な関連付け!)

        • ティノ・クイス と言う

          プラユットのニックネームもとても素敵です: บิ๊กตู่、Big Toe ฺBig は「大きな」大きいという意味です。 すべての将軍は、あだ名の前に「トウ」と長い「オエ」と低い声で付けます。
          不法に占有する、財産を虚偽に主張する、力ずくまたは詐欺によって占有する。 該当する?

          タイ語の「つま先」は知りませんでしたが、ここで調べました。

          http://www.thai-language.com/dict

          そして、「ลูกไอ้เหี้ยตู่นี่เอง」とはどういう意味ですか? ちょっと失礼ですが…わかりました、「あのクソトーの子供たちですか?」

    • ロブ V. と言う

      Toe の Me には、ตูด (tòet、お尻) と ปาาหหุด (plaa-jóet、魚止め) もあります。

      • ロブ と言う

        Resit: Loeng Toe の ตูด (tòet、お尻) と ปลาหหุด (plaa-jóet、魚止め) も通りました。 たとえば、この横断幕には「喫煙は人類に害を及ぼし、プラジュットは国家に害を及ぼす」と書かれています。

        https://twitter.com/nuling/status/1191270504847400960

        • テオB と言う

          リンクは(もう?)機能しないので、もう一度チャンスを与えてください。
          そして、ปลาหยุด(ยが付く)だと思います。
          🙂

          • ロブ V. と言う

            555 テオ、あなたの言う通りです。 投稿がオフラインになったため、リンクが機能しなくなってしまい、泣けてきました。 これは、ปลาหยุดの写真付きの新しい投稿です: https://mobile.twitter.com/nuling/status/1191529288740196352

  3. エルヴィン・フルール と言う

    親愛なるクリス・デ・ボーア様

    非常にうまく書かれており、まさに「タイの石鹸」に似ています。
    素敵でスパイシーでユーモラスな色合い。
    味わい深く読んでください。

    メットvriendelijke groet、

    アーウィン

  4. ダニエル M. と言う

    この新しい形式の政治ニュースを読むのは楽しいです。 それが何についてなのかは必ずしも明確ではありませんが…

    Chris De Boer、Tino Kuis、l.lagemaat、Rob V.、Rob からなるパネルをまとめます。 笑いは確実です😀 😀 😀 😀 !!


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです