ボートパレードとタイの幸福

送信されたメッセージ別
で掲示されます コラム, テオ・ファン・デル・シャーフ
タグ: ,
24 6月2018
カヴァレンカヴァ / Shutterstock.com

冷蔵庫から出したばかりのサクランボは冷たすぎます。 もっと辛くて、もっと風味があるに違いない、と彼は考えた。 彼は一日中何も食べていませんでしたが、今は少しお腹が空いています。 一日中彼を甘やかしてくれた太陽はちょうど家の後ろに消えたばかりで、実際にはもう裸で外に座っているには寒すぎます。

彼が読む本 永遠の源 アイン・ランドの作品、とても美しいですね。 彼は一日中それを読んでいて、喉をつかみました。 しかし、テーブルの上のトランジスタラジオは、時折ラジオ 1 でゲイプライドの生中継を流しているため、今では気が散ってしまい、時折集中力を失うこともあります。 彼の心は、彼女が初めてオランダに行ったXNUMX年前のことを思い出します。

彼らは一緒に年をとっていくだろう

別居中、XNUMX年以上もの間、元タイ人で幸せだったノックのことがずっと彼の頭から離れなかった。 すでに朝、オレンジを絞り、ミューズリー入りヨーグルトを作っている彼は、ホアヒンの美しい家のキッチンにいる自分の姿を目にします。 ほぼ海の上にある美しい家、ヤシの木が生い茂る広い庭園、美しいテラス。 彼はそれを二人のために自発的に現金で購入しました。

今、彼女はそこに一人で住んでいて、彼はもう家に来ません。 最初、ノックはゴルフをする前に朝食を作りました。 際限のない、そしてより重要なことに、根拠のない嫉妬と面子の喪失が組み合わさり、時には喧嘩をしたり、家財や私物の破壊を引き起こしたりして、関係はXNUMX年半で終わりました。 彼らは一緒に年をとっていきましたが、彼女は彼を失うことへの恐怖から彼を失いました。

数週間連絡が取れなかった後、今週、彼は次のようなテキストメッセージを受け取りました。 知っていますか、私は仕事も収入もありません。毎月銀行に支払わなければなりませんが、XNUMXか月がまだ支払っていないので、もしそうなったら、家を失うことになります。これだけをあなたに伝えたいのです。 ピリオド、カンマ、スペース、大文字は使用できません。 テングリッシュ。 彼は簡潔に答えた。 彼女が自分の名前で家を建設するとき、彼は彼女に十分なお金を提供したと。 数百万バーツ。

彼女はそんなことは考えず、彼が密かに期待していたカシコン銀行からではなく、マフィアからお金を借りたと「そのまま」報告した。 そのとき、彼の心は可能な限り、さらに深く沈み込みました。 マフィア、それはまさに彼が恐れていたことであり、それが起こるだろう! 高利貸し、殺人、過失致死が彼の頭の中を駆け巡った。 彼女はすでにXNUMX万以上を借りていると彼女は以前書いた。 これはいつ、どのように終わるのでしょうか? でも、今はそういう話じゃないんです…。

カヴァレンカウ / Shutterstock.com

叫ぶサッカー選手と閣僚

彼女はそこに行かなければなりませんでした。 タイではすでにそれが確立されていました。 彼女はそのことについてタイの雑誌で読んだことがありました。 ノックは口数が多い女性ではありません。 私は行ってみたい! オランダへの旅行はすでに計画され、予約されていました。 彼女はまた、キューケンホフ公園を発見し、それを頭の中に固定していました。 それに関してできることはほとんどありませんでした。 まあ、あそこのキューケンホフはなんとかなったけど、ゲイのプライドは?

彼はそれが逆差別だと考えています、とあなたは説明しました、そのような現れです。 オランダでも同性婚は長い間確立され、受け入れられてきたため、その必要はない。 多くの人にとって、ゲイのプライドは良いアクセントというより間違いである、と彼は付け加えた。

実際、彼はそのすべてがまったく下品であると感じています。 今年はKNVBからもボートが来て、XNUMX人の閣僚が航行しているとニュースは伝えている。 そう、サッカー選手や閣僚たちをオラディジーのように大声で叫ぶのだから、これ以上おかしくなるはずはない、と彼は独り言をつぶやいた。 他にニュースはありませんか? とにかく、それは少し複雑すぎて、彼のタイの運によると重要ではありませんでした。 私は行ってみたい! そして彼は当時タイの幸運をやり遂げることができず、それをやり遂げるつもりでした。 彼は行った。

こんな日は車で市内に出ることはほとんどできません。 彼らは地下鉄に乗ります。 そんな日のアムステルダムは、あっという間に女王の日の混乱に匹敵するゴミ捨て場と化す。 プリンセングラハトでは、すでに壊れたプラスチックのカップが散乱しており、苦労して彼らは場所を見つけました。

尾根は大きくなく、運河のパレードの奇妙な肩の間で限られた視界しかありません。 彼女は銃撃を止めることができない。 彼女の熱意は無限大です。 彼の気分は今ではゼロ以下に下がっています。 ノックが山車を背景に自分の写真を撮ってほしいと頼むと、彼女は彼の気が進まないことに気づき、激怒する。 静かな口論が続く。 彼女はランダムな通行人にカメラを渡し、彼らは喜んで彼女の写真を何枚も撮影します。

クンマイチョップ!?と彼らは驚いて言う。

彼にとって幸いだったのは天気が不安定で、大雨のため混雑したカフェにたどり着くことになる。 赤ワインを数杯飲むと、ゆっくりとコミュニケーションが再開されます。 同じく熱心すぎるタイ出身の女の子XNUMX人とカフェで会うと、なんとも和やかな雰囲気に。

しかし少し後、女性たちがタイ語でおしゃべりしていると、彼は完全に姿を消しました。 彼は、ノックが自分のことを三人称で話していると感じました。 そこにいる彼は、ゲイのプライドがまったく好きではありません、それがわかりますか? クンマイチョップ!? 彼らは驚いて声を揃えて言います。 彼はただため息をつくだけだ。

彼女たちはアムステルダムにしばらく滞在していて、タイのカフェを発見しました。 ノックは止められない。 早足で歩いた後、彼らは歓楽街に到着します – そうやってどこかに着くのだと彼は思います – そして、はい、少し後に、タイ人でいっぱいのバー、サワディークラブに行きます、幸いなことに彼はタイに戻っており、ゲイプライドは完全に消え去っています画像。 みんな幸せだよ、そうだね!

– メッセージを再投稿 –

コメントはできません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです