ゼフケ・モルス

ジョセフ・ボーイ著
で掲示されます コラム, ジョセフ・ジョンゲン
タグ:
6月2018
ゼフケ・モルス

ゼフケ・モルスは何年も前に亡くなりましたが、私が死んだとき、私はそうしなければなりません タイ 私は定期的に彼のことを思い出します。 正直に言うと、私はゼフケのことを全く知りませんでしたが、残念なことにあまりにも早逝したリンブルクの吟遊詩人、ジョー・エレンスの歌が私の心の中にゼフケのことを生き続けています。

彼は正しい場所に心を持った素朴な魂、まさに村の人物でした。 トゥーン・ハーマンズは村の出身ではなくシッタード市の出身であり、それで十分であるため、実際のシッタードの住人が「村の人物」という言葉で私にあまりにも高額な請求をしないことを願ってこれを書きます。

しかし、ゼフケ・モルスが実際にタイとどのような関係があるのか​​、多くの人は疑問に思うだろう。 何も、何もありません。 実際、彼はその国についてほとんど聞いたことがなく、ましてや行ったこともなかったと私は確信しています。 彼にとって、地球上で最も重要な場所がシッタードであるリンブルフ州はただ一つだったからである。

タイ

その一方で、タイ人でゼフケ・モルスのことを聞いたことがある人はもちろん、シッタードがどこにあるのか疑問に思ったこともない人はいないと思います。 ゼフケは政治には興味がなかったが、多くのタイの政治家がゼフケの皮をかぶってくれるといいですね。 タイの看板や写真家の窓を見れば、私の言いたいことがわかるでしょう。

非の打ちどころのない白い衣装を着て、XNUMXの賞を胸に飾り、まっすぐ前を見つめる男性たちが、多くの写真家のショーウィンドウの背景を形成している。 選挙期間中、こうした想像上の見出しを掲げた巨大なポスターが街路に散乱することは言うまでもありません。 一生懸命働いてXNUMX日XNUMXユーロをやっと稼いでいるこの男性または女性が、そのような自尊心に満ちた洗練された顔で何をアピールすべきなのかは、私にとっては謎のままです。 政治、警察、軍隊の腐敗がショーウィンドウの頭から発散されています。

お腹にはメダルが

いや、ゼフケ・モルスさんを教えてください。リンブルフの方言でジョー・エレンスが歌っていた彼のことです。 「ゼフケ・モルスは年老いて灰色でぼろぼろになっており、私たちの街の預言者の一人です。 彼は口にパイプをくわえ、お腹にメダルを乗せたまま、一日中シッタードの周りを歩き回っています。」 ほら、私たちのゼフケと、外見に頼るタイの肥大化した頭の間には違いがあります。

ゼフケはすでにそれをからかっていた。 彼は自慢することすべてを嫌い、光るものすべてを胸ではなくお腹に貼り付けました。 「腹に書いて」という言葉を思いついたのだろう。 胸を殴ることは彼にとって選択肢ではなかった。 ゼフケは偉大な人だった。

2 Responses to “ゼフケ・モルス”

  1. ホイールパームズ と言う

    素晴らしい話。 ジョゼフ・ヨンゲンに連絡するにはどうすればよいですか?

  2. ヨハネス と言う

    はい、ジョセフ、ジョー・エレンスもシッタード、CQ、リンブルフの歴史に属します。
    そして、多くの人にとってそれをやりくりするのは楽しいことです。

    これを楽しんでください....

    ウンネ・ラームミーカー!!


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです