歯医者での笑い声

ジョセフ・ボーイ著
で掲示されます コラム, ジョセフ・ジョンゲン
タグ: ,
11月1 2019

アンドレアス・マルカート / Shutterstock.com

25 年間、私の旅行プログラムではアジアが重要視されており、バンコクは世界のこの地域のハブとして機能することがよくあります。 11 時間の長いフライトの後、タイの首都は環境に慣れ、数日後に旅を続けるのに最適な場所です。 タイ国内の場合もありますが、他のアジア諸国に行くこともよくあります。

何年も前、私はパタヤのセントラルロードにある歯医者に行き着きました。 担当のアメリカの歯科医はインプラントについての知識が豊富だったので、英語でのコミュニケーションは非常にうまくいきました。 要するに; 今でも簡単な点検や修理のために毎年訪れています。 彼は旅行も好きで、パリに憧れています。

先月帰国する前に、健康診断の予約を入れました。 彼が私の治療ポイントカードを見ながら、私はどのくらい前に初めて彼のところを訪れたか尋ねました。 もう20年近く前のことなので、ちょっとショックでした。 「私たちは85人ともXNUMX歳も年をとりましたが、その頃から何も変わっていません」と私は笑いながら言いました。 それから彼は私が何歳だったか尋ねました。 私は女性たちと冗談を言うこともありますが、歯科医には真実を話しました。もうすぐ XNUMX 歳です。

善良な男は私を信じようとせず、どうやってそんなに元気で若く見えるのかと尋ねました。 私にはまだとても若いガールフレンドがいるという私の答えで彼を安心させることができました。 「タイ人の彼女?」 彼は尋ねた。 「いいえ、まだ82歳の、ただの格好良い若いオランダ人です。」 ワリン(彼の名前)はもうそれを持たず、笑いをこらえられませんでした。 助手の二人は全く理解できず、ただ黙ってそこに立って見ていた。

回復した後、彼はまだ笑い声を上げながら、タイ語でその話を二人の女性に話しました。 あの二人は脳卒中を起こしているのではないかと思った。

3 Responses to “歯医者を笑う”

  1. ピア と言う

    はい、ジョセフ、
    ここチェンマイの歯医者でも笑顔を絶やしません。 私が彼女に出会ったのは 4 年前、仮の王冠が口から落ちたときでした。
    純正品が安かったので即注文しました。 一時的に緊急クラウンを取り付けましたが、新しいクラウンを設置する際に緊急クラウンをドリルで開ける必要がありました。 したがって、この女性は私の推薦に値します!
    もちろん、ティルブルフにある自分の歯科医に、この女性は週に 6 日、午前 8 時から午後 20 時まで働いていると「伝える」必要がありました。
    再び「オランダ」の王冠が抜け落ちたので、私は戻ってきました。 しかし、インプラントには時間が足りず、オリジナルのブリッジを選択することにしました。 2週間で準備が完了し、3日で設置されます。 費用はTH BTH 27000、-オランダでは約1100ユーロを失いました、-。
    そう、私は笑い続けます

  2. ロブ と言う

    素敵なお話ジョセフ

  3. エルヴィン・フルール と言う

    親愛なるジョセフ・ボーイへ

    素晴らしい話です。
    私はタイの歯医者に行くのが好きです(時間があれば)。
    私の前歯が折れてしまったのですが、当時オランダでは歯医者が私の歯を抜こうとしました。
    私はしませんでした。

    タイの歯医者に行って、これはまだ直せるかどうか聞いてみました。
    はい。ただし、自己責任で、保証はありません。
    この修理は 555 年間続きましたが、リンゴをかじったことで再び壊れました (XNUMX)。
    いいえ、もうオランダにはありません。価格は ..700 バーツです。

    お金よりも職業が重要なタイでは、これが高品質の仕組みです。

    良い話、
    メットvriendelijke groet、

    アーウィン


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです