もう次の休暇中に何をするか考えましたか? そうですね、計画は完了しました。 妻と私はクリスマスの間、クッド島のソネバキリリゾートに滞在し、バンコクのルブアタワーオブステートホテルで大晦日を祝う予定です。

この XNUMX つの機会についてもう少し詳しく説明する前に、告白しなければなりません。私は贅沢が大好きです。

高級ホテル

はい、ホテル、できれば 4 つ星または 5 つ星ホテルに滞在する必要がありますか。 私は世界中のたくさんのホテルに宿泊してきました。 タイ北部やイサーン語で「バンガロー」と呼ばれる栄光の犬小屋を無視すれば、そのほとんどは平凡なものでした。 しかし、私はヒルトン、シェラトン、インターコンチネンタル、マリオットなどの多くの高級ホテルにも宿泊しました。 私のお気に入りの高級ホテルは今でもバンコクのデュシタニです。 それが私にとってタイへの初めての出会いでした。その印象は決して忘れられません。

高級レストラン

オランダでは仕事の関係でレストランを頻繁に訪れましたが、時には用心棒のためだけに、時にはより豪華なビジネスディナーのためにも行きました。 妻も私も仕事をしていたので、平日は時々夕食に出かけました。 決まった時間に、私たちはより高級なレストランに夕食に「外出」しました。 「外食」と「外食」の違いを理解していますか? 最初は中華料理店かイタリア料理店で軽食をとり、二回目はきちんとした服を着て(もちろん女性は新しいものを着て)レストランに行き、そこで一晩中コースディナーを楽しみます。 後者は少しコストがかかりますが、それが許される場合もありますね。

クッド島のソネバ キリ

さて、本題に戻ります。 ソネバ キリは、クッド島の高級リゾートで、島の静かな側、森林、山、ビーチに囲まれた 400 ライ (約 160 ヘクタール) の敷地内にあります。 ドンムアンからプライベートジェットでそこに行き、リゾート内のストリップに着陸します。

ジャングルの真ん中にある豪華なリゾートには、24 のヴィラがあり、各ヴィラには専用のプールがあり、さらに豪華な設備がすべて備わっており、リラックスするのに理想的な場所です。 読書したり、リラックスしたり、日光浴したり、シュノーケルをしたり、ただ海を眺めたりしてください。 ソネバ キリは、香り高い下草、高い木々、シダ、コケの迷路のように見える曲がりくねった小道で美しく整備されています。 森の中の静かな散歩は、自然を再発見するのに最適な場所です。

私たちはいつか必ずベンツのレストランに行きます。 このタイ料理レストランはジャングルのさらに奥深くにあり、スピードボートで 15 分でしかアクセスできません。 シェフでもあるオーナーのベンツさんは、島で栽培されたハーブやスパイスを使って調理しています。 このウェブサイトでは、忘れられないクリスマスディナーをお約束しています。

詳細については、Web サイトをご覧ください。 www.soneva.com/soneva-キリ トリップアドバイザーのサイトには素晴らしいレビューがいくつかあり、それが私がこのリゾートを選んだ直接の理由でもありました。 そうそう、おそらくそこに滞在するのにいくらかかるか知りたいでしょう。 私たちは最も高価なバンガローを選択したわけではありません。私たちのバンガローの費用は1500泊「わずか」XNUMXドルです。 ユニークなクリスマスができるはずですよね?

バンコクのルブア タワー オブ ステート ホテル

大晦日には、私たちは再びドレスアップします。なぜなら、バンコクのルブア タワーまたはステート ホテルの屋上で、バンコクの美しい景色を眺めながらディナーを食べるからです。 ホテルでは、「星に手を伸ばそう」をモットーに、5 つのバーとレストランのいずれかで素晴らしい大晦日のディナーを提供しています。

私が選んだのはシロッコ レストランで、大晦日のメニューをご紹介します。

スパイシーツナタルタルコーン

熊本オイスタートリオ
オッセトラ キャビアとウォッカのジュレ、
スモークトラウトキャビアとアスパラガスのシェービング、
黒トリュフサバイヨン

フォアグラのテリーヌ
炙って冷やして、イチジクの重ね、ブリオッシュ、イチジクのクーリ、シャンパンのジュレ

メインロブスター
バターポーチ、ブイヤベーススープのルイユ、ブリオッシュトースト

キジ
胸肉の燻製グリル、リエット、ビーツのリゾット、上質インゲン、
カリフラワーのピューレ、ヘーゼルナッツ、ホワイトバルサミコの還元

アトランティックマトウダイ
チャービルエマルジョン、黒ニンニククーリ、
アンズタケのソテー、ふんわりとしたブールブラン

和牛ヒレ肉
骨髄、ジャガイモのニョッキ、冬のベビー野菜、
ペリゴルダンソース

スモークチョコレートムース
ピスタチオマイクロスポンジ、黒ごまクロカンテ、ラズベリー、マンゴークレムー、
パッションフルーツジェル、チョコレートフィーユタン、クランブル、マンゴーシャーベット

いいですね、すでに楽しみです。 はい、またコストがかかりますが、実際のところ、それは重要ではないと思います。 このシロッコメニューの料金は、すべて込みで 30.600 人あたり XNUMX バーツで、その夜のシャンパンも含まれています。 できるよね?

詳細と予約については、Web サイトをご覧ください。 www.lebua.com/the-dome/pages/reach-for-the-stars-new-years-eve-2014

計画は失敗しました

私は計画を準備し、記録のために妻とそれについて話し合いました。 彼は私に曇った表情をしてこう言いました。「大丈夫ですか、正気を失ったようですね。 数回の怠惰な休暇にそんなにお金を使いますか? アンメンネバーノー! ディスカッションは終了しました。

したがって、クリスマスと新年をパタヤのビーチで祝うときは、テラスでバーベキューをするだけになります。 素敵で居心地も良いです!

最後に

これからの休暇をどこで過ごすかはそれほど重要ではありませんが、クリスマスと美しい新年がたくさん楽しめることを願っています。 2015 年の新年があなたとあなたの幸運と、何よりも健康をもたらしますように。

「今後の休暇の計画を立てる」への 9 件の回答

  1. ピョトラ と言う

    メニューの値札を見ると、BKKに住んでいる人はそれだけの金額を払う人がいるはずだと思いませんか?
    私もフランスに住んでいますが、三ツ星レストランではそんな金額もかけられません。
    おそらく、大晦日にはオランダの銀行のCEOがそこの屋上にいるでしょう。 彼らは盗んだお金をどこかに置かなければなりませんね?

  2. フランスのニコ と言う

    親愛なるグリンゴ様、

    この期待感はすでにとてもよかったと思います。 ささやかな慰めですが、これ以上良くなることはありませんでした。

    テラスでバーベキューをしながら楽しい休暇をお過ごしください。2015 年が素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。

    フランスのニコ

  3. ジェリー Q8 と言う

    @グリンゴ; 一瞬、私は「誰がそれを広く持っているのか、それを広く飛ばしましょう」と思いましたが、そのプライベートジェットについて読んだとき、私は疑い始めました。 イサーンの私たちにとってクリスマスもあまり変わりません。ただ、私がサンタクロースの格好をして、パンケーキで貧しい人々の小さな子供たちを驚かせなければならないことだけです。
    大晦日は学校で行われる予定ですが、入り口から裏までの道が必要で、それにはかなりの数の行商人が必要になります。 6人掛けのテーブルを1200バーツで予約できます。 夕食はそのまま提供されますが、私にとってはその間においしいものは何もありません。 彼らがLEOに仕えることを願っています、そうすれば私にとっても良いことになるでしょう。 良い1日を!

  4. ジャックS と言う

    正直なところ、それを理解できない女性もいます。 80.000バーツのバッグが欲しいですが、おいしいものを食べた夜(年に30.000回しかないので)XNUMX人あたりXNUMXバーツの方がまだ安いですよね?
    それをやるだけです。 過去60.000か月間、私たちはその土地で採れた野菜、カブトムシのグリルが入った木の葉、そして古米だけを食べてきました。 パイナップル畑の真ん中に住んでいるので、果物も十分に採れました(バナナの木もあるので種類も豊富でした)。 水はほとんどかかりません。 つまり、すでにXNUMXバーツ近くが集まっています…。 バンコクで一晩パーティーに行ってもいいですか? それとも予約に間に合わないのでしょうか?
    冗談はさておき… 60.000 バーツではそんなことは絶対にやりません… 月収が少なくとも 500.000 ある場合に限ります… そのときは検討します… たぶん… でも多分無理でしょう…

  5. ハロルド と言う

    今では毎年それを夢に見ています。
    テラスではクリスマスツリーやタイ風の飾り付けをしてBBQパーティーも楽しめます。

    2015年が皆様にとって幸せで健康な年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

  6. ロニーラットプラオ と言う

    私自身は、そのようなことはあまり考えていません。なぜなら、あの日々は私にとって何の意味もないからです。ベルギーでも同様でした。

    私は妻に、彼女がどんな決断をしても、それが私にとって良いことだと言いました。

    現時点では、彼女が何をしているのかわかりません。
    彼女が計画を立てているのを時々聞きますが、翌日には新しい計画に置き換わっているようです...
    つまり、タイのやり方で…これをやれば、明日はまったく違うものになるでしょう。
    なるほど。

    私に関する限り、家族や友人と自宅のテラスで過ごしています。
    レオやブラック レーベルの世話をするのは通常私の仕事で、タイ支店は食事と音楽の世話をします…。 とてもシンプルで、実際に休日である必要はありません。 私たちはこれを定期的に行っています。

    誰もが、何をするにも、楽しんで、そして何よりも安全に乗り越えてください。

  7. ミシェル と言う

    素敵な作品、

    最初はタイブログにも大富豪がいるのかと思っていました。

    Soneva キリは本当に法外であり、コストの点から言えば、多くの億万長者だけがアクセスできることがよくあります。

    昨年XNUMX月にクフッド島(またはクート島)に行ったとき、興味深かったのですが、民間のセスナキャラバンで着陸できるように、隣接する島が滑走路用に完全に借りられました。

    1500ドルはちょっと安いと思いますが、ほとんどのバンガローは2000泊3200ユーロから500ユーロです。 安く抑える場合は、毎晩ディナーに 60 ユーロを追加します。 XNUMX種類のチョコレートファウンテンが無料で試せるそうです。

    5泊すると新車のトヨタ・ハイラックスが買える

    リゾートへの道はほとんど人が住んでいないため、リゾートの外で食事をすることは実際には選択肢ではありません。 とにかく、クフッド島にはレストランはそれほど多くありません

    そこで一日に失うものを考えれば、ガールフレンドと一緒にタイに 5 週間の休暇を簡単に行くことができます。

    確かに、金曜日には 200 平方メートルのホテルの部屋とバトラーがいなかったでしょうか?? ホットと2個のチョコファウンテン。

    クッド島に一泊1000バーツくらい払って、バイクで島全体を楽しむことができました。

  8. 肺アディ と言う

    親愛なるグリンゴ様、

    ヒントをありがとう。 似たようなものを探していたところ、カンボジアで見つけました。 タイでも同様のことを考えているのですから、わざわざカンボまで旅行する必要はありません。 その場合は、ドアに近い場所が望ましいです。 このブログで独占的な内容を読むことができ、いつもここで浴びせられるような「安っぽい」くだらない質問をする必要がないことに本当にうれしい驚きを感じています。 どこで安く買い物ができるか、どこで安く泊まれるか、あれこれが一番安いのはどこだ、ということ以外のことを本当に読みたかったのですが、それが本当に気になり始めました。 このようなヒントをもっと欲しいです。
    ご挨拶と感謝、
    肺アディ (私はタイの独身移民で、マダムを喜ばせるために 60.000 バーツのハンドバッグにお金を費やす必要はありません)

  9. バッカス と言う

    私たちは通常どおり、24月2日から7.000月23日までマンノーク島にいます。 この島の「丸ごと」を友達と借りました。 私たちの後は、XNUMX 泊 XNUMX バーツの開始料金でこの島に戻ることができます。 強くお勧めします。保証します。 この楽園の島にある XNUMX 軒のバンガローはいつもすぐにいっぱいになってしまうので、お早めに! 上記の期間中に招かれざる遊泳をされるお客様へ: 犬に注意してください。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです