一方その頃、田舎では

送信されたメッセージ別
で掲示されます コラム
タグ: , , , ,
13 4月2012
この道は、多くの人から軽蔑的に「ヒルビリー・アベニュー」と呼ばれています。

私は自称都会人なので、ほとんど街から出ません。 市の境界の外へ出かける日はめったになく、やむを得ない理由がないことはありません。n.

眠そうな屋台に座って、魅了された農民たちに見つめられていると、いつも何かが足りないような気がします。 バンコクを離れると、バンコクの喧騒や出来事が本格的に始まり、気分が悪くなるだけです。 そこにはいられないから。 もちろんナンセンスです。 出来事は私を喜ばせるためだけに起こるわけではありません。 またはそれは?

の田舎で タイ 何も起こらない、あるいはそう見える。 あまりにもペースが遅いので、物事が逆行しているように見えます。 この国の歴史は水の都バンコクで書かれており、田舎の人々がその一員になりたいと思うなら、バンコクまで行かなければなりません。 多くの人が時々行うこと。

「プット パサー タイ ケン マアク マアク」と、原付バイクが XNUMX 時間に XNUMX 回走り続ける道路沿いの屋台の女将が鳴き声を上げます。 「私たちにも方法はあります」。 「あなたは素晴らしいタイ語を話しますね。」 彼女の褒め言葉には感謝しますが、私が幼稚園レベルを超えてタイ語を習得していると非難するのは真っ赤な嘘です。

妻と私は、義父 (76 歳) の引越しを手伝うため、タイ語の Heerjezusveen に住んでいます。 彼が過去XNUMX年間住んでいた木造の家は、今では空にもたれかかっているように見え、とても曲がっています。 シロアリ軍団は、狂信的なナチスの決意のもと、建物を粉々にしようと何年も活動してきた。

お父さんは離れたくないのです。 私たちは彼に、腐敗が進んだこのような避難所に住み続ける責任はもはやないことを指摘します。 今日か明日、不動産は漫画のように、砂上の楼閣のように、わずかな突風で崩壊します。

私が何の努力もせずに裸足で床に大きな穴を開けたとき、父が下唇を噛んでいるのが見えました。 彼は確信しているようだ。 彼の新しい石造りの平屋建ての家は徒歩 XNUMX 分のところにあります。 床には真新しいタイルが敷かれ、キッチンと「モダンな」トイレが備え付けられているので、このチクチク野郎がしゃがむことはもうありません。

村は小さな子供たちでいっぱいです。 学校は閉鎖され、幼児たちは走り回る――子供たちはいつも走っている――自転車に乗ったり、登ったり、私にとっては理解できない遊びをしたりしている。 紀元前に住んでいたバンコクの仲間たちとはなんと対照的でしょう。 休暇 18 日 8 時間をコンピューターで過ごし、XNUMX 歳までに顎が XNUMX つになることもよくあります。

左側は「ワット・クリーオ」、右側は死者を蘇らせるのに十分なデシベルを発する音響塔です。

地元の寺院の前に巨大なサウンドシステムが設置されており、朝の7時から田舎の楽しいパンクの音が村の彼方まで聞こえてきます。 何も知らない人はいつも、仏教寺院は静かな沈黙が支配し、内省と心の平安の追求を促す場所だと空想します。 実際には、平均的なタイの「何」とその周辺エリアは、メリーゴーランドが永久に制御不能になっている遊園地のようなものです。

ある時、タイ人男性が、私が友人たちと食事をしていたレストランで流れている音楽についてどう思うか尋ねました。 「マイチョップ」と私が答えると、あまり好きではないのですが、すると男は立ち上がってアンプに向かって歩き、音量をXNUMX回上げました。 タイ人は皆、悪い音楽をできるだけ大音量で演奏すれば、自動的に良い音楽になるだろうという揺るぎない信念を持っています。

私がこれを書いているとき、U2が通常スタジアムで演奏するワット数のスピーカー群からパチパチという音が響くタイのカントリー・ポップは、筆舌に尽くしがたいものです。 楽器は通常、シンガー、ドラム、ベース、ソロギターで構成されます。

リードギタリストは要求されたことを厳密に実行します。 ソロ。 最初のビートでソロギタリストがソロを開始し、曲の終わりまで止まりません。 コーラスの間、ソロギタリストは少しソロをオンにし、最後に歌手が一息ついたように見えると、金切り声を上げて曲をクライマックスに押し上げます。 ドラムソロ、あるいは正確に言えば「ドラムブレイク」は、誰かが階段から落ちたときに聞こえる音を思い出させることがよくあります。 気の弱い人には向きません…

他に非常に人気のある音楽に「ルーク トゥン」がありますが、これは私が大好きな音楽スタイルです。 「ルークトゥン」はタイ版カントリーミュージックです。 ゆっくりとした夢のようなベース音とオルガンの調べが、人生ですべてがうまくいかなくなり、うまくいかない可能性もあった歌手のドラマチックな物語を伴っています。 ボーカルのメロディーは西洋人の耳には慣れるまで少し時間がかかります - 声はややつまっていて、時々歌手が「キーを外して」歌っているように見えます - しかし、全体は素晴らしく調和しています。 結局のところ、「偽」と「純粋」は文化によって決定される概念です。 「ルークトゥン」は、バンコクを含むタイ全土で最も人気のある音楽スタイルです。 この国の古いジョークは、「luuk thung」を逆にすると、歌手は家、土地、妻、子供たち、そして水牛を取り戻すというものです。

ココナッツ愛好家なら誰でもこの写真を見て涙するでしょう

明日はバンコクに戻ります。 お父さんは落ち着いて幸せになりましたが、今では、自分が年をとっていた大好きな家が、憂鬱なあばら家になってしまったということにも気づいています。

終わったら、ようやくこのような場所に落ち着くのが目に見えています。 私の小説に取り組んでいます。 他に何か要りますか?

ガーデニングは嫌いです…

「一方、田舎では」への12件の回答

  1. ハンス・ボッシュ と言う

    素敵な物語、よく書かれています。 褒め言葉!

    • コー・ヴァーフーフ と言う

      ハンスさん、ありがとう。 喜んで書きました。 私たちは今コクパンガンにいて、もったいない休暇を楽しんでいます 😉

      • カルロ と言う

        こんにちは、コーさん
        良い物語で、本当によく書かれています。 私自身、スリンの田舎によくいるので、それはよくわかります。
        もしあなたがそこで引退して、本当に本を書くつもりなら、私に知らせてください。
        あなたから購入したいと思っています。
        幸運を、
        カルロ

    • ルディ と言う

      こんにちは、ハンス、ごめんなさい、もう帰ってしまいます。
      いつもあなたのストーリーを楽しく読んでいます
      Groet

  2. 何もない素晴らしい物語。 涙と笑い、それが私が特にこのフォーラムに来た理由です。

  3. トム と言う

    素晴らしい話であり、XNUMXパーセント真実です。 タイの音楽は大音量でなければ楽しめません。

  4. オルガ・ケーターズ と言う

    @cor、
    田舎の様子を正確に教えてくれます! 私は牛やヤギに囲まれて暮らしていますが、それ以外は望んでいません。「音楽」を受け入れて自分の音を乗せると、本当に楽しくなります。 私は自分の周りで起こっていることを楽しみ続けています。 そして、私はあなたの物語を楽しみにしています! ありがとう!

  5. この話はタイに関する本に載るはずだ。 ご説明の通りです。 荘厳な!

  6. 日産 と言う

    素晴らしい話 コー、また一日分の笑いを手に入れて、素晴らしく笑いました

  7. マクビーン と言う

    笑、素敵な作品ですね! 私は小説のような作品をもっと読みたいのですが、一冊の本を読むのは面倒です。 でも心配しないでください、私が来てその庭をやりましょう... 🙂

    • オルガ・ケーターズ と言う

      ヴァン・ヴィーンさん、心配しないでください、私がお手伝いします、時々私はヘンドリック・ヤン・デ・トゥインマンです!
      そしてそれはすべて、はい、そして田舎では無料です! 「はい、オランダ人」肥料は無料です!

  8. チャールズir と言う

    いずれにせよ、ガールフレンドとその家族が「ルーク・トゥン」を好きじゃなくてよかったです。幸運なことに、私もそれを聞く必要がありません。すべて、そして幸いにも彼らはどちらも好きではないその「モーラム」。

    まあ、好みは異なりますが、「先生」が嫌いなオランダ人や「シュラーガー」が嫌いなドイツ人もたくさんいます。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです