© トン・ランクライナー

すぐに彼がそこに立っているのが見えました。 鎖に繋がれた悲しい年老いた象。 巨大な足からもう片方の足まで、落ち着きなく足を引きずります。 怒り? あるいはさらに悪いことに、次のトリックがすでに待っているため、おそらく攻撃的になります。

さらに見ると、ミニ動物ショーのさらなる内容が書かれたボードが見えました。 ゾウのほかに本物のワニにも会えるし、サルもいた。 私はフルスロットルでパンガン島のこの危険な場所から離れました。

私が象に乗っているところを決して見ることはありません。 私の目には、植民地時代の振る舞いの頂点が、あたかもXNUMX世紀の間時間が止まっているかのようでした。 タイ人が監督として動物を監視しなければならない。 野獣の鞍に乗っている裕福な西洋人。野獣は開けた自然の中で生きなければならず、遊園地のアトラクションとして乱用してはなりません。 ゾウをおもちゃとして使うことへの反論もわかっています。 これがタイ人が収入を得るのを助ける方法です。 そして、自分が家から遠く離れたジャングルにいると想像してみてください。象の背中を通して地元の人々と連絡を取ることができるとしたら、これ以上良いことはありませんか?

© トン・ランクライナー

前にも書きましたが、タイ人は野良犬とは無縁ですが、自分のペットを大切にします。 パンガン島を横切る別のドライブ中、ダブルエスプレッソを飲むために立ち寄ったコーヒーショップの女将さんの子供たちから、奇妙なことを指摘されました。 机の引き出しの中で、家の猫がすやすや眠っていました。 オランダのように枕付きのバスケットはありません。 部屋には爪とぎや、動物を活性化するためのベル付きのプラスチック製のおもちゃはありません。 ガラガラやその他のばかげた楽器はありませんでしたが、幸運なことに、私は人間によって尊重される特異な動物の行動の例を見ることができました。 通りかかった無邪気なファランに財布を取り出すというアイデアを与えるために、猫が無愛想に引き出しに詰め込まれたことを示唆するものは何もありませんでした。

私はチェンマイ動物園に行ったことがあると認めます。 亡命動物を見たいからではなく、単にパンダに興味があったからです。 オランダにはそんなものはないので、私の原則に反して、パンダハウスに追加料金を支払いました。 そして当然のことながら、パンダは私のような覗き見者へのメッセージを何も持っておらず、動物はぐっすり眠っていました。 時折けいれんはあったが、それだけだった。 そして、チェンマイ動物園はアムステルダムの動物園とは比べものにならないくらい広々としていると認めざるを得ません。

© トン・ランクライナー

タイでゾウについてさらに調査を進める中で、私は毎年恒例のゾウのディナーに参加するよう頼まれました。 ゾウの夕食? はい、そのとおりです。 メーサ エレファント キャンプの毎年恒例の現象。 メーサバレー地域には 98 頭のゾウが生息しており、そのうち XNUMX 歳のゾウが部族の長老です。 もともとこれらの動物は物資を輸送するために使用されていましたが、現在はこの保護区で訓練され、世話されています。 そして、ここでもパンガン島の例と同様に、動物の鼻が描かれており、ここでも有料の乗り物に乗ることができます。 敷地内の小さな博物館には、ギネスブックに登録されたゾウの群れ全体を描いた絵画もあります。 私の目には、堂々とした高貴な動物の価値が低下し、それが芸能界の行為に変わってしまったのです。

公平を期すために言うと、用意された夕食に向かう途中の XNUMX 頭の動物の到着は、今も昔も印象深いものでした。 しばらくの間、私は依然として、夕食後は動物たちが自然に戻ることを許されているという妄想の下で暮らしていましたが、各動物につながれた鎖がすぐに私を夢から救い出してくれました。

© トン・ランクライナー

15 Responses to “象に乗ること:裕福な西側植民地に対する動物虐待”

  1. デービー と言う

    私もその意見に同意しますが、同時に、この動物たちはどうなるのだろうかとも思います。 その場合、唯一の場所は動物園になると思いますが、その方が良いでしょうか?

    • プリシラ と言う

      それでは、これらの動物はどうなるのでしょうか? ただ自然の中にいて、自由であること。 当然のことです!
      他人を楽しませるために鎖につながれて棒で殴られることはないですよね?

      @ton 私も完全に同意しますが、これは正しくありません。

  2. ロブ と言う

    とても素晴らしい作品で、私もあなたに完全に同意します。
    私たちは〜にて http://www.elephantnaturepark.org/ そして彼らはそこでとても良い仕事をしています。
    彼らはそこで象を捕まえて、そこを野生で歩きます。
    彼らはまた、ゾウのキャンプにも行き、ゾウや観光客に別のより良い方法で対処することもできると説明します。
    自由に歩き回れる国立公園もあります。
    残念ながら、タイ人は観光客に象に乗らせることでお金を稼いでいるので、それを簡単に変えることはできません。
    したがって、それも観光客次第であり、オランダのツアーではもうプログラムにそれが含まれていないので、それは良いスタートです。

  3. ピエト と言う

    これは乗られるすべての動物に当てはまるのではないでしょうか? 馬は乗られた後「馬小屋」に入れられますが、これも自然の一部です。

  4. ヴァン・ヘイステ・ジェラルド と言う

    親愛なるトニーへ
    お隣の国ベルギーにも美しい環境の中にパンダがいます! それとも近すぎるのでしょうか?
    ジェラール

  5. リヌス と言う

    こんにちはトン、

    タイには現在、ゾウや他の動物をより良く扱っている場所もあります。
    たとえば、カンチャナブリのエレファントワールド。 私の娘はすでに何度かボランティアに参加しています。
    毎日の管理はオランダ人女性のアグネスが担当しており、一見の価値があります。
    これはインターネットのアドレスです http://www.elephantsworld.org.
    エレファンツワールドでボランティアとして働きたい人のために、それがどのようなものかを知ってもらうための映画を作りました。 こちらが映画です https://youtu.be/tYznryadeJc.

    よろしくライナス

  6. ケチェブー と言う

    いいアイデアです、その数百匹をタイの森に放して、野原で食べ物を探しましょう。
    村人たちはどうすればよいかを知っており、翌日みんなでゾウを食べると、かなりの量の牙が得られます。
    また、もう肉を食べないでください。あの可哀想な豚や鶏なども檻の中にいるのですから。

  7. コー・ファン・カンペン と言う

    ピエトは馬について話しています。 馬は長年にわたって背中に乗るのに適していました。
    ゾウは(外から見てどんなに強く見えても)荷物を運ぶことはできますが、実際に背中に荷物を運ぶことはできません。
    親愛なる Ton、あなたは貢献してくれました。 まさにその通りです。 あらゆる種類の話をする話し上手な人たち
    もちろんいつもそこにあります。 しかし、タイは実は観光客にとっては象の国でもあり、私の娘は何年も前に象がサッカーをしたり象が絵を描いたりする象のショーには行きませんでした。 もっと多くの人がそれに従うようになれば、何かが解決するかもしれません。
    今のところ海に水を運んでいます。
    コー・ヴァン・カンペン。

  8. ロニーラットプラオ と言う

    「亡命動物を見たいからではなく、ただパンダに興味があったからです。 オランダにはそんなものはないので、私の原則に反してパンダハウスに追加料金を支払いました。」

    私の意見では、これは亡命中の動物を見ているのか、それとも好奇心がその亡命を正当化するのでしょうか…。

  9. チャールズir と言う

    卑劣な画像がそれを物語っています。 幸いなことに、問題のリゾートのボイコットの呼びかけを含む多くの抗議活動の後、「娯楽」はついに中止された。 いやー、なんて笑ったんだろう。

    http://bangkok.coconuts.co/2015/03/27/baby-elephant-exploited-drunk-tourist-rager

    まあ、それを軽視したい人は常にいるでしょう、動物虐待はタイに限らずどこでも起こっているからです、なぜならそこは私たちのティーラックの国だから、それほど悪いことではないからです、私たちは何を言っているのでしょう。 🙁

  10. クリスティーナ と言う

    チェンマイの動物園、私たちはパナーダを見たいという理由だけでそこに行きました。
    非常によく整備されていますが、何年もの間、非常に無視されてきたと思います。 店は無塗装で閉店し、数年前に比べて動物の姿もほとんど見られなくなりました。 とても残念ですが、これはチェンマイのトップの魅力に違いありません。

  11. カレバス と言う

    次回はこれを計画しています http://www.elephantnaturepark.org/ 訪問すること。 XNUMX月に私たちはスリン近くのゾウの村に行きました。そこでは動物が動物に優しい方法で扱われていると読んだからです。 旅行冊子に落ちたものはそれについて話していました http://www.surinproject.org/home.html それは村の隣にありました。 この組織は、ゾウが観光客に芸をする必要がなくなるように上司に給料を提供することでゾウを解放しようとしている。

  12. テオス と言う

    私はトン・ランクライナー氏の主張に完全に同意します。 とはいえ、これをタイだけが責められるのは正しくないと思います。 オランダでサーカスの公演を観に行ったことがありますか? ライオン、トラ、ゾウ、サルはそこでどのように訓練されていると思いますか? 角砂糖ではこのようなことは起こらないと言えます。 私は(何年も前に)トニ・ボルティーニと一緒にスーステルベルグの越冬キャンプで数週間働き、それがどのように行われるかを直接見ました。 ライオンが何か間違ったことをした場合、ライオンが正しくなるまで鉄の棒でライオンを殴る助手がいました。だから、ライオンの調教師が公演中に手に鞭を持って立っているとき、彼らはライオンを怖がるのです、これらの動物は違いはありません。 しかし振り向くと彼はいなくなってしまった。 したがって、オランダでこれらの動物がどのように扱われているかに対して行動を起こしてください。

  13. ヒルズ と言う

    もし私たちが本当に他の生き物に対する思いやりを一貫して保ちたいのであれば、動物と人間をまったく異なる方法で「扱う」必要があります。 食料源として、また娯楽源としての動物。工場飼育は言うまでもなく、完全に時代遅れで実際には余分な水の入ったポット。 私たちの祖国であるオランダは、その点で最前線です(そうですよね???):大規模な動物虐待、膨大な肉、乳製品、皮革、卵の消費と輸出、キロバンガーなど。これを非常に精神的に見てください - この「浮遊角度」で申し訳ありませんが - 植物は(生き物を含む)残酷にさえ扱われます。

    もちろん、タイのゾウ問題の解決が難しいことに変わりはありません。 ゾウをすべて自然保護区で飼育することは可能だろうか? そこにはゾウにとって十分なスペース、食料、居住空間があるでしょうか? そうなると、多くの農地を森林に転換しなければならなくなりますが、実際には、私の周囲を見渡すと、その逆が起こっていることがわかります。 経済発展のために森林は破壊され、燃やされますが、タイ人が西洋的なライフスタイルを追求したいのを妨げるのは私たち(私)でしょうか? タイ人が私たちと同じように豊かになりたいと思うのは論理的ですが、それはほとんどの場合、自然と天然資源を犠牲にしていることだと思います(西側諸国は損害と恥を経験して豊かになったのでしょうか?)

    私もかつて近所の植樹を手伝いました。
    http://www.bring-the-elephant-home.org/nl/ オランダ人の取り組み。 残念ながら、この木は毎年氾濫する川(ランプライマット - ブリラム)の近くに植えられました。 私の意見では、このプロジェクトは完全な失敗でした。

  14. カリン・フック と言う

    私はトンがパンガン島でどの象を意味するのか正確に知っています。 私は数年前にトンと一緒にそこを車で通りました。 私はカメラを手に取り、写真を撮りたいと思いました。 しかし、その後、これらの象がとても悲しそうで退屈していることに気づきました。 カメラをカメラバッグに戻します。 約25年前、私はケニアにいたとき、野生のゾウが歩いているのを見ました。 素敵なグループが集まって、プールで遊んだり、入浴したりしています。 そうやって彼らは生きるべきなのです。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです