タイ人への賛歌

グリンゴ著
で掲示されます コラム, グリンゴ
タグ:
23月2016

正直に言って、あなたは個人的にタイ人男性を何人知っていますか? あまりない。 おそらく、あなたが休暇でここにいても、越冬していても、あるいは永住していても、一般的にはタイ人男性のためにタイに来たわけではないからです。 むしろタイ人女性向けではないでしょうか?

タイではタイ人女性と出会い、知り合うのは簡単です。 こうした出会いは通常、ビアバーやディスコから始まります。 チャット、ダンス、ドリンクを飲みながら、プライベートな情報を交換するのが好きです。 会話がタイ人男性のことになったら、優しくて無私で魅力的で慈悲深く美しい女性たちは、タイ人男性についてどう思っているかを簡潔に「タイ人はダメ」と伝える方法を知っています。

このため、多くの外国人はタイ人男性を外国人嫌い、女たらし、酔っ払い、賭博師などと特徴付ける否定的な意見を生み出している。 さらに、彼らは必要に応じて妻を殴り、売春を強要します。 このブログでもタイ人の悪さを強調する記事をよく見かけます。 しかし、本当にそうなのでしょうか? 確かにその特徴に完全にまたは部分的に当てはまるタイ人男性もいるでしょうが、それはタイ人男性全体に当てはまるのでしょうか?

「Inspire Pattaya」のウェブサイトには、この問題についてもう少し詳しく説明した Orlando Barton によるコラムがあります。 彼はタイに長く住んでおり、次のように書いています。 タイの文化は友情を神聖な関係として大切にしているとも言えます。 私たち西洋人には、本当の友達よりも「知り合い」の方が多いのです。 そして正直に言うと、私たちがタイ人のことをほとんど知らないように、ほとんどのタイ人男性も外国人のことを知りません。 平均的なタイ人男性は外国人をビールの飲み屋か売春婦のように見ている可能性は十分にあります。」

しかし、人口約70万人のこの国では、男性が集団で女性を追いかけたり、毎日酒に酔ったり、妻を殴ったりするなどということはあり得ません。私自身、これまでの仕事を通じて、そのような考えに従わないタイ人男性を十分に知っています。画像にお答えします。 彼らは勤勉で、夫を愛し、子供たちを愛しています。 タイ、あらゆる場所のパタヤに住んでいる今でも、さまざまな立場の多くのタイ人男性を知っていますが、彼らが長所も短所も含めて「普通」の人々であることにますます気づきます。 あなたや私と同じように、私は言います。

オーランド・バートンさんは、ホテルのプールにいるタイ人の若い父親と 3 歳の息子の写真をコラムに追加しました。 彼の妻はテラスから愛情を込めて見守っています。 二人はパタヤで週末を楽しんでおり、オーランドさんは次のように語っています。 父親は息子と泳いで元気いっぱいに疲れていましたが、小さな家族と一緒に大喜びしていました。 彼が私が知っているタイ人男性のほとんどを代表していると言えることを嬉しく思います。」

彼は次のように締めくくっています。 観光客の世界以外でも、自分の周りを見回して、このようなタイプの男性を知りましょう。 彼らのほとんどは、定期的な仕事と素敵な家族を持つ普通の男性です。」

私は彼の意見に心から同意します!

21 Responses to “タイ人への賛歌”

  1. 同じ と言う

    私が知っているタイ人男性のほとんどはXNUMX代で、小家族の父親であり、上記の条件を完全に満たしています。

  2. JOOP と言う

    2000 年から 2010 年にかけて、私は何度か休暇に行き、たくさんのことをし、見たり聞いたりしました。 でも、ここに住んで老後を楽しみたいと思ったんです。
    私はそれを実行し、4月にここに2年、チャン島に2年、そしてチャンタブリーにXNUMX年住んでいます。
    私は男性や女性を好きになるためにここに来たわけではありませんが、平和と静けさを求めていました。
    今、私は何人かの男性と知り合いで、良い人も悪い人もいますし、どこにでもいますが、私は彼ら全員と仲良くしています。
    しかし、女性たちは、はい、それは別のことです。私は男性で健康で、本質的にハンターなので、私の選択は女性です。
    でも、もし必要なら、タイ人に賛歌を捧げることはできる。

  3. CEES と言う

    私は休暇中に何回もタイの家族に会ってきましたが、私の意見では、夫は確かに家族と正常な関係を持っていました。 つまり、紳士たちは自然(森、滝)の中で家族と一緒に一生懸命働き、リラックスし、酔って立ち往生することもなかった、などということです。しばらくすると、ファランとしての私との付き合いはうまくいき、楽しくなりました。 要するに、私と同じくらい普通です 🙂

  4. ティノ・クイス と言う

    まさにその通りです、グリンゴ。 私が知っているタイ人男性のほとんどは普通で、勤勉で、親切で愛情深い夫であり父親であり、オランダ人男性とほとんど変わりません。

  5. ジューストマウス と言う

    オーランドは明らかにゲイではありません。
    外国人が好きなタイ人女性は、恋愛関係が切れたからといってバーにたむろすべきではないでしょうか。 そうでなければ、彼らはそこにいないでしょう。 女性と男性のイメージもすぐにわかります。 つまり、女性と同じくらい怒りやすいタイ人男性ということです。
    タイのゲイ男性は外国人の友人にとても優しく、中にはとても賢い人もいます。タイ人男性の良いところは、ゲイであろうとなかろうと、彼らはマッチョではないので好ましいと思います。彼らは子供たちに対してとても優しいことに気づきました。女性だけの問題ではない

  6. ロブ V. と言う

    言うまでもないことですが、タイ人男性はオランダ人やその他の任意の男性と同じか、あるいは違うのです。 周りの誰かがいつもと違うことを聞く場合、その人は間違った場所に間違った人々と一緒に行ってしまいます。 常識的に考えれば、タイやその他の地域では、ほとんどの男性も女性もただの人間だというだけです。「タイ人男性はダメだ」と言う人に私はまだ会ったことがありませんが、私なら笑うか(なんてナンセンスなので)、と思うか、どちらかだと思います。怪しいと逃げる(いくつか嘘をついてください、私に何を求めていますか?)。

    私が知っているタイ人男性の数はおそらく 10 人ほどです。もちろん、もっと多くの女性を知っています。亡くなった妻の友人です。 それらの男性は皆、ごく普通の、心のこもった人たちです。 親切すぎるのかもしれないが、妻と私が来るたびに、今では私が一人で来るときも、この男たちは支払いを請求されたり、車を貸したりして、本当に何も見返りを求めていない。 遠方からお越しのお客様です。 私は彼らを温かく歓迎したいと思っていますが、彼らのほとんどは決してオランダに来ることはありません。 タイ人の知人夫婦といつも楽しい時間を過ごしています。 一緒に笑い、心を込めて。 サヌーク。

    注:私はタイ人女性(予想外の被害に遭った)や男性のためにタイに来たのではなく、ただこの国と人々を楽しむためだけにタイに来たのです。 🙂

  7. ジョン と言う

    私は1975年からタイに来ています。
    もちろんタイ人女性と結婚していました、そうでなければ私はここにはいないでしょう。
    タイ人は常にミアノイを持っています、それが彼らの性質です。 しかしご存知のとおり、私には例外があり、さらに多くの例外があるでしょう。
    知的なタイ人の友人(カトリック教徒)との長年の友情の後、私は彼と数日間二人きりになり、その後彼の本性を見ました

    • ロブ V. と言う

      私はまだミアノイを持つ最初のタイ人に会ったことがありませんが、おそらく彼らはそれを「彼らの性質」とラベル付けするためにそこにいるだけなのでしょうか? 私たちはそれについて冗談を言います。 サミーノイについても。 たとえば、妻の友人数人と私は、私が彼らの友人であると何度か冗談を言いました。 それはもちろん、既婚のタイ人女性たちと笑い、大騒ぎしていることです。 私が知っている関係は、「私たち」のやり方と大きく変わらないので、本当にミア/サミー・ノイが関係している場合、その関係は長続きしないのではないかと思います。 私が知っている例は、女性が隣に放し飼いをしていたという実践例だけだ。 結果が離婚になったことがわかったとき、誰もが残念だと言いました。

      家庭内で売春するのは珍しいことではありませんが、それは私たちにも起こります。 実際、側室がいると、裕福で有名なガキ(タイ人や西洋人)ともっと付き合います。

      • ティノ・クイス と言う

        ロブ、あなたはタイ社会に対して健全な見方をしていますね。 そういうことです。

        近所に年配の人がXNUMX人いますが、XNUMX人とも夫がいません。 私は息子と二人で暮らしています。 私は時々、来世では彼らが私のミアルアンとミアノイになるかもしれないと冗談を言います。 彼らはそれは良いアイデアだと考えましたが、誰がミアルアンになるべきで誰がミアノイになるべきかについては意見がまとまらなかったのです…

  8. ジョン・チェンライ と言う

    誰もが私の反応についてコメントして私の首の後ろに飛びつく前に、私は一般化したくないことを事前に断っておきます。 私が住んでいる村にも、妻や家族を大切にし、毎日自分の職業を真剣にチェックしている若い男性がいます。 これを異なる方法で維持する男性のグループだけが、確かに同じくらい大きい。 本当に家族の世話をしたいのであれば、自分自身をウィスキーで満たしたいと思う、いわゆる子供の頭の多くを私は毎日見ています。 勤勉で、たとえば独立した職業に就いている多くの男性でさえ、妻の前でよく見られます。 財務を管理する人。 後者は、多くの場合、財務状況の概要を自分で管理し、男性が愚かなことをする誘惑にさらされないようにするためです。 特にこの土地では、妊娠しているか、すでに母親になっている若い女性をたくさん見かけますが、そのパートナーは長い間、別の場所で楽しむために山を越えて旅をしてきたのです。 非常に多くのタイ人は、飲み始めると、ほとんどのファラン人と比べて度量を知らず、すべてのボトルが空になるまで飲み、その後は酔っぱらってハンドルを握り、家族を驚かせます。

    • 料理人 と言う

      私もタイ北部に住んでいますが、あなたの村についてのあなたの話は私の村にも当てはまります。 そして、あなたは本当にまだと​​ても優しいです。 しかし、人間関係に興味のないタイ人女性の役割もこの物語に含めるべきである。タイ人男性は、そのような村の非常に強力な女性/ガールフレンドのコミュニティから排除されることが多い。 ここ北部の女性たちは、すべてを自分たちで手配します。 男性は荷物運びの仕事をすることが許されており、収入のために働かなければなりません。 ほとんどの若い男女はバンコクかそれより遠くで働き、子供たちを村のおばあちゃんのところに預けています(おじいちゃんはいません)。 悲しい! 男性も一人暮らしをしている人が多く、母親や兄弟姉妹などと一緒に家に住んでいることが多いです。 ヨーロッパではよくあるような家族関係は、ここではまれです。 私は(250家族のうち)XNUMX人を知っていますが、彼らは社会的に成功しています。 そして、それらの家庭の子供たちは教育と医療において重要な役割を果たしています。
      そして、タイ人女性が多数を占めるこのような社会でファランとしてどうやってやっていくのでしょうか?
      すべてに適応して参加し、同時に自分の願いや重要なことを忘れずに、それを伝えてください。特にコミュニケーションを図ります。 ここ私たちの村ではコミュニケーションがあまり発達していません。

      • ジョン・チェンライ と言う

        タイ人男性との前向きな経験について書いた多くの回答では、これらの男性がどのような教育を受けてきたのか、また日常的にどのような社会レベルで活動しているのかについて実際に言及する必要があります。 また、陸地と他の場所に住んでいる男性の間には大きな違いがあると思います。 北部の多くの村に女性と友人の強力なコミュニティがあるという事実は、単にこれらの村が最も関心と真剣さをもたらしているという事実によるものです。 村で私が知っている男性の多くは、一概に言うまでもなく、興味のレベルが非常に低く、世間話や酒に耽ることが多いので、何か重要な問題が生じたときに女性が自分の手で問題を解決するのは驚くべきことではありません。整頓された。 実際、男性は、この女性共同体が男性に命じる運び仕事のために、一人で使われることがよくあります。 この同じ女性コミュニティのファランとして、あなたは組織化する際に真剣に考えようとするあのタイ人と同じ立場にあります。そのため、真剣に考えない男性に対してのみ存在する彼女の支配的な態度は失われることがよくあります。 . 落ちる。 これとは異なる経験をする回答者も確かにいるでしょうが、ここで非常に重要な役割を果たすのは教育と社会環境だけです。

        • サンドラ と言う

          私の夫は小学校しか卒業しておらず、プーケットの小さな村のゴム栓職人の家族の出身でした。 でも、禁酒という点では彼は例外だったと思います…。

  9. イェルーン と言う

    「一般的に言えば、あなたはタイ人男性のためにタイに来たわけではありません。 むしろタイ人女性向きですよね?』

    タイの読者のほとんどがセックスパートナーや結婚相手を求めていると思うのはなぜですか? 普通の観光客もいるし…。

  10. セフ と言う

    またまた可哀想なタイ人。

    私はタイにいるタイ人男性を知っていますが、彼らは普通の人です(笑)。
    彼らは家族を尊重し、一生懸命、一生懸命働きます。
    異性について話したり、女性を眺めたりしながら、笑いながら飲みます。
    ファランについて話し、より良くする方法を教えてください。
    もちろん、私は彼らがその間違いに気づくまで言います(笑)そして、たとえば、私たちはあなたに何も残さないより良い税制を持っています、そして私たちはそれを再び飲みます。 チョク・ディー・ナ

    若い頃、手が緩んで酒も悪く、他人の妻を追いかけているオランダ人男性をたくさん見ました。
    これまでは社会の整備や開発・情報などによって改善されてきたと思います。

    grsj

  11. サンドラ と言う

    タイ人男性と結婚して10年になります。 (付き合って13年)

    タイでは、ボーイフレンドとの交流以外にも、多くの友人関係を築きましたが、そのほとんどが男性でした。 仏教徒の男性もイスラム教徒の男性も。 また、義理の両親との関係も良好でした。

    私はタイ人男性がフレンドリーで、家族や関係のためなら何でも喜んで行うことを知っています。 私が印象に残ったのは、男性の多くが喫煙と飲酒を(過剰に)行っているということでした。 私の夫はどちらもしませんでした。

    タイ人と良好な関係を維持するには、お互いの文化に浸り、その中でお互いを尊重することが重要です。 しかし、それはタイ人男性と女性の両方との関係にも当てはまります。

    (私自身も女性です)

  12. ソフィー と言う

    私はタイ人のボーイフレンドと 3 年以上とても幸せで、タイ人男性についての前向きな話を聞くことができてとても気に入っています。 タイ人への賛歌もたまには許されます 😉

    多くのタイ人女性が言うのとは反対に、私はタイ人のボーイフレンドとは非常にうまくいきますが、オランダ人男性とはうまくいきません。 なるほど、みんな違うんですね。

    タイ人のボーイフレンド/夫を持つオランダ人女性/女性がもっといるかどうか非常に興味がありますか?
    今のところオランダ人男性とタイ人女性しか会ったことがありません。

    • あなたは「あのオランダ人は好きではない」と言います。 全部持っていましたか? かなり一般的なコメント。

  13. Alex Vetsak と言う

    私は今日の声明に同意します。 私は、オランダと同じように、良い人も悪い人も、勤勉な人も怠け者も含めて、多くのタイ人男性を知っています。 私はタイ人男性(ゲイ)と長年交際しており、彼を通じて多くの友人や家族、村人や同僚と出会ってきました。 家族を守り、仕事をし、家族を支え、妻と子供たちを愛情深く扱うごく普通の男性、それは何も悪いことではありません。
    私も悪い男を知っていますが、彼らはオランダを含めて世界中のどこにでもいます。
    私は人々が何事にもレッテルを貼って一般化するのが嫌いです。「オランダ人男性」というものは存在しません。体格やタイプ、愚かか賢さ、道徳心の高低など、さまざまなオランダ人男性がいます。タイ人もいます。
    一般化をやめて、人々をありのままに尊重してください。 私は多くの善良なタイ人男性、家族連れの男性、そして売春婦ランナーに会いました。 だから何? 大多数は普通の勤勉で責任感のある男性です。 バンコクにもパタヤにもイサーンにも…

  14. 寝る と言う

    私はこれを読むのがとても大好きです。 ;-)。

    私の限られた知人の範囲内では(参考文献はありません)、頻繁に開催されるバーベキューでは、いつも同じように善良なタイ人家族のお父さんたち(30歳以上)に出会います。
    午後は、子どもたちは必要以上の配慮を受けます。 夕方が進み、ボトルが空になると(男性も女性も)、男性はグループ内で(女性抜きで)自分の功績を自慢したがりますが、私はタイの塩を一粒たっぷり摂取します。
    ここブラバント州のバーベキューでもそれほど変わりはありません。 おそらく、少し暗い側面を持った男性と女性はどこにでもいるでしょう
    全体として、良いところに来たと思います。

    私が一番気になるのは、バーベキューの後、かなり酔った状態で妻子を乗せて車で帰宅しようとする人がいることです。
    私のホストの一人は、交通事故により、ある晩に親友1人を失いました。

    そしてそれはここブラバントでも起こります、、、残念です!!

  15. ジャック と言う

    私の経験では、世界中の人々にそれほど違いはありません。 忠誠心と敬意を持った共存を決定する影響力は、お金、権力、そして多くの場合、外見です。 お金と名声があればすべてを手に入れることができますが、人々はしばしば誘惑に遭い、自分の弱さに屈してしまうことがわかります。
    ほんの数例を挙げると、私のタイ人妻の姉妹のタイ人男性はとても忠実で勤勉で親切です。 良い例であり、確かに…への賛歌に相応しいものです。
    私は悪いキャラクターや悪いキャラクターに関する多くの物語も知っています。 しかし、タイ人女性自身も「タイ人男性」に対して不満を抱いている人は少なくありません。 特に外国人男性を狙う人は。 人々が互いに交流する方法の根底には、あらゆる種類の動機があります。 これには貧困も重要な要因となっています。 人はここで生き残らなければならず、多くの人が苦労しています。 私の義理の兄弟たちは年金をもらえる見込みがなく、わずかな貯蓄もありません。 それもXNUMX~XNUMX年で終わります。 子どもたちは責任を持って、親の老後を養うか寄付をしなければなりません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです