世界で最も美しい職業

送信されたメッセージ別
で掲示されます コラム
タグ:
13月2012

私は世界で最高の職業に就いています。 いいですね…読者の皆さん、なぜだかわかりますか? なぜなら、私は未来と協力しているからです。 それが理由です…

先週の金曜日は、昨日勃発した受験戦争前の最後の授業日で、どの教室も恐怖と緊張のほろ苦い匂いで満たされていました。 授業の最終日、13歳の子どもたちと過ごす最後の時間は、毎年、私にとって悲しみと安堵の入り混じった感情で満たされる日です。 学年中に築いたクラスの絆を無慈悲なハサミで切り裂かれた悲しみ、XNUMX年前は全くの他人だった今ではすっかりおなじみとなった子どもたちとの別れ。 絆は解けた。 救済もまた、魔法が欠けているだけでなく、多数のミニテロリストが定期的に妨害行為を行っているクラスが常に間にあるので、安心します。 または、最高の善良な人々(オタク、オタク)でいっぱいのクラス、教えている間に自分の細胞が分裂するのが聞こえるほど静かなクラス。

今年私が担任を務めた1/1は後者に該当する。 文法は全員がAしか取れない授業ですが、「どう思う?」と聞くと…。 虚無を見つめることが唯一の答えだ。

子どもたちが 1/1 から何も見つけられず、何も意見を持たないこと自体はそれほど奇妙ではありません。 1歳の彼らが見たのは、自分たちが生まれた家、父親の車の後部座席、そして両親の勧めでできるだけ多くのAを集めた学校だけだった。 1/XNUMX にはバスに乗ったことも物乞いを見たこともない子供たちがいます。 彼らは何も経験したことがないので、何についても意見を持てません。 彼らは「過保護な教育」の犠牲者であるタイの裕福な家庭の子孫だ。 ここでの問題は、これらの子供たちが後に国会議員になることが多いということです。

1/3ってどれくらい違うの? 顔のあるクラス。 授業中は、たくさんのおしゃべりやジェスチャーがあり、私が愚かな質問をすると目を丸くする人もいます。団結力があり、クラスでの議論中、クラスは継ぎ目で爆発する生き物です(女子は男子より賢いです -物議を醸す発言)を指さし、手を空中に上げ、主張を強化するために腰に手を当てた学生が立ち上がると、少年が額を少女に向け、少女は使い捨てのジェスチャーをする、それは生き、飛び跳ね、火花を散らす… ..1/3です…

もう一つのクラスは「貧困」クラス、1/6です。 これらの生徒の両親は、周辺地域に住んでいます。 タイ語 社会。 何らかの理由で父親や母親が子供の世話をしたくない、またはできないため、多くの子供たちは叔母や祖父母と暮らしています。 これらの十代の若者たちは、学校に通い、温かい注目を浴びるのが何よりも大好きです。

これらの宝物の英語は通常、特筆すべきことはありませんが、学ぶ喜びが飛び散ります。 再びその団結力、「私たちは1/6だけど愚かではない、ただ貧しいだけだ」という学生たちの感情。

いいえ、1/1 のオタクにはまだ学ぶべきことがたくさんあります。 その数十の森にもかかわらず…

1/6付けのお別れの手紙。 ただ乾燥させたままにしておきました。

「世界で最も美しい職業」への 16 件の回答

  1. ジョセフ・ジョンゲン と言う

    素敵なお話Cor. 数年前に私が話した、いわゆる1/6クラスについての話を思い出しました。 プロムで学生のフットボールの試合を観ていたときに、タイ人の先生たちに会いました。 数日後、現地の教員のリクエストで、私は特にヨーロッパとオランダについての話をしました。 その潤んだ瞳がとてもよく想像できます。 あなたの美しい職業を実際に実践したことはありませんが、ここでの満足感は西洋諸国よりもはるかに大きいと思います。

    • コー・ヴァーフーフ と言う

      @ジョセフ、

      まあ、こちらの方が満足度が高いかどうかは分かりません。 すべてにおいて満足感があると思います。 オランダの教師たちと話をすると、彼らの間で最も不満を抱いているのは生徒ではなく教育省だと思います。 それは確かにわかっていますし、タイでもそれは変わりません。

      私に言えるのは、先生の部屋を出て、そこにあるタイの教育制度に対する不満――私は全面的に参加しているが不満――を出て、クラスに入ると、すべてのしつこいことはすぐに忘れられる、結局のところ、すべてはあなたが何をするかにかかっているということです50 分間のレッスンで達成できたのか、生徒がその時間内に何かを学んだのかを確認します。 覚書は二次的なものです。 ハッピー…

  2. ロビー と言う

    素晴らしい話だよ、コー! 次回の記事で学校システムについてさらに詳しく説明していただければ、非常に有益だと思います。 それらのクラスはどのように分けられていますか? 1/1から1/6とは一体何を意味するのでしょうか? その分類は何に基づいていますか?
    私のガールフレンドの14歳の娘は、最近「ゼロ」をたくさん受け取るようになりました。 どういう意味ですか? 彼女の学校の成績が不十分なだけではないでしょうか、それとももっと悪いのでしょうか?
    私のガールフレンドは私と一緒にパタヤに住んでいます。 残念ながら彼女の娘はまだチェンライにいます。 私たちは彼女に新学期の初めに私たちと一緒に住んでほしいと思っています。 しかし、学力が標準以下の場合、学校は転校を禁止できるようだ。 あれは正しいですか? 学校にそこまでの力があるのか​​? 母親は何も言うことはないのでしょうか?
    つまり、フォローアップ記事で私の質問について触れていただければ、また触れていただけると幸いです。 前もって感謝します。 挨拶、

    • コー・ヴァーフーフ と言う

      フォローアップ記事のリクエストに喜んで応じさせていただきます。 すでに言えることが XNUMX つあります。 タイでもゼロはあまり多くありません(?)。
      いいえ、ゼロは、問題の科目が不合格であることを意味します。 タイの評価システムは次のように機能します。

      ゼロ: 失敗しました。 行政に再テストを依頼したら、関連するタイの学部長に1点を与えてくれるように懇願するのが親の仕事です。

      1 = 合格しましたが、当該科目にキャリアはありません。

      素晴らしいノーフェイルシステムのおかげで、物乞いはたいてい成功します。

      1.5. コースには合格しましたが、残念ながら、再び当該コースでの将来のキャリアはありません。

      2.0 合格。 上記を参照

      2.5 は合格しましたが、まだ…

      3.0 合格。 に近づいています

      3.5 これから話します

      4.0 頂点に達しました これ以上上には行けません。 学生のスコアが 80% 以上である

  3. バッカス と言う

    コルさん、いい話ですね。 あなたが説明した子供たちはすぐにわかります。 私たちの知人は非常に多様です。 エリート主義者から貧しい人まで(貧乏というのはとても偏見だと思います)。 印象的なのは、最初のグループが自分の意見を表明することはおろか、ほとんどまたはまったく持っていないということです。 実際、私たちが何かを尋ねると、お母さんかお父さんが答えることがよくあります。 ほぼ常に反応が得られる XNUMX 番目のグループとの違いは何ですか。 彼らはまた、学ぶことに対してはるかに熱心であるか、少なくとも好奇心が強いと思います。 私たちが写真アルバムを膝の上に置き、訪れた国について何か話すと、最後のグループは私たちの一言一言に耳を傾けて楽しそうに質問しますが、最初のグループはすぐに飽きてしまいます。

    後者のグループの多くは研究船には及ばないと思います。 彼らの能力にもかかわらず、勉強はすぐに打ち切りになり、仕事と引き換えになります。 おそらくお母さんとお父さんもそうだったからでしょうが、とにかくほとんどが必要に迫られてです。 私たちの励ましが役立つこともありますが、ほとんどの場合、耳を傾けてもらえません。 これにより多くの知識が失われると思います。

    私もあなたの職業は素晴らしいと思います。 輪廻転生があるなら、私も来世では教師になります。

    • コー・ヴァーフーフ と言う

      @バッカス、

      子どもたちからの質問に答えるお父さんとお母さん。 それは震えます。 親として一体何をしているのですか?

      その生まれ変わりについては、来世では教師ラウンジでこう言って握手を交わすことを願っています。 「私はあなたの同僚、コー・ヴァーホーフです。 あなたの名前は何ですか?? バッカス? どこかであなたのことを知っているような気がします...;-)

    • ハンス と言う

      バッカス、あなたは的を射ていますね、私の彼女は本当にとても聡明です、あるいは私がとても愚かです、もちろんそれもあり得ます、よく彼女の返事に口がいっぱいの歯で立っています。

      また、彼女には 14 歳以降教育を続ける機会もありませんでした。理由は単純で、そのためのお金がなかったからです。 実際、多くの才能が失われ、それは死であり大罪です。

      さらに悪いことに、私たちが知っているシステムのせいで、才能のない人たちにもその選択肢があり、その後良い仕事に就くことができるのです。

      まあ、一銭のために生まれたとしたら……

      • バッカス と言う

        ハンス、特に政府内では、これは非常に大きな問題ですが、たまたま良い仕事が支配層エリートの子孫に分配されているのです。 知識は重要ではありませんが、公務員における母親や父親の権威や彼らが持っているお金は重要です。 私の家族には高い地位にある公務員がかなりいます。 私は、いとこの一人に素晴らしい仕事が手配されたことを定期的に経験しています。 最近、別の仕事が購入されました。 私たちのいとこは、(父によって)400.000万バーツでどこかの政府機関の法務官に任命されました。 少年は技術教育を受けていますが、この場合はそれは問題ではありません。 父親が支払った金額のおかげで、彼はすぐに同僚の間で尊敬されるようになりました。 大切なのはあなたが何を知っているかではなく、あなたが誰を知っているか、誰であるかです。

        • ハンス と言う

          バッカス、まさに正しい諺、まずは自分で使ってみたいと思いました。
          大切なのはあなたが誰であるかではなく、あなたが誰を知っているかです。

          もちろん、オランダでは 30 年前も同じだった、あるいは今も同じだということも心に留めておかなければなりません。

          相互の親族が仕事を見つけるのを助けるために政府や企業でも雇用が創出されたという。 オールドボーイズネットワークシステムは今でも思う存分機能しています。 さて、私が言ったように、もしあなたがダッピーを買うなら...

          • バッカス と言う

            オールド・ボーイズ・ネットワークはオランダでこれまでにない形で運営されています。 ABN AMRO の終焉に関するジェローン・スミットの本を読むべきです。 オランダでは、この点でミトンについても知られています。 開発の仕事を通じてNGOでのさまざまな素敵な仕事についてはどうでしょうか。 したがって、私はここで家族と話すことは決してありません。そうなると、オランダ人として頭にバターが残るからです。

  4. ガイド と言う

    完全に認識してますよ! クールな素敵な話!
    私はタイ南部からの3週間の逃亡に巻き込まれました。 問題を抱えた最南端のXNUMX州。
    私たちはタイの東洋、ホテル、映画館、バス会社、映画スターなどと協力して組織しました。
    発作やストレスから一週間遠ざかります。
    そのため、このイスラム教の子供たち、孤児、イスラム教と仏教の暴力により親がいないグループは、ヤラーからBKKに飛び、映画鑑賞と高級ホテルに一晩滞在した後、チェンマイへのフライトを行いました。
    私の仕事は、パンダが生まれたばかりのチェンマイ動物園での絵画教室でした。
    私は子供たちと一緒にツアーに参加しましたが、はい、そこで質問が来ます。 今日見た最も特別なものは何ですか?
    もちろん小さなパンダも!
    じゃあ、家用に素敵な絵を描いてみましょう...
    それは起こりました、そしてそれは感動的な経験でした、目のない大きなパンダ、環境が多すぎる小さなパンダ、足と耳のないパンダ...障害のあるパンダ...要するに、これらの子供たちが何をしているのかを見ることができます。

    そしてなぜファランが近づいてきたのか? 子どもたちはもうタイ人をほとんど信用していませんでした。
    したがって、別れは、私が3日間一緒に働き、一緒に過ごした後に経験したことのないものでした。
    空港でお別れをするのはとても感動的でした。 両親のいない 10 歳または 13 歳の子供たち…。
    ジブチのテレビでテオ・ファン・ゴッホの殺害を見て以来、私はそれを非常に下方修正してきた/してきたイスラム教徒に対する新たな視点を与えてくれました…
    これがあなたが毎日学ぶ方法です...

    オランダ、イタリア、フランス、アメリカ、そして今のチェンマイでの私の生活と同じように、タイはポジティブであろうとネガティブであろうと常に驚きです。

    • コー・ヴァーフーフ と言う

      ガイドを読むのは美しい(そして感動的)。 子どもたちと関わることはカタルシスをもたらすことがよくあります。 もう少し年齢が上がってから、彼らが大人の真似をするのを阻止できれば 😉

      • ガイド と言う

        はい、コルですが、子供の経験に降り立つのは私にとって簡単ではありませんでした。
        慣れるまでに少し時間がかかりましたが、私と孤児たちとの間の言葉では言い表せない空間を滑らかにするためにガールフレンドがとても助けてくれました。

        記録のために ; 私は1996年にアメリカ人の元妻から小児性愛で告発されました。これはナンセンスではありますが、子供たちとの関わりには大きな負担がかかります。
        したがって、私の予約は…。

        それは彼らにとって、/今でも連絡を取り合っている/、そして私にとって素晴らしい経験になりました。
        悲しかったのは、子供たちに素敵な保育園への旅行をさせるために私たちが集めたお金が 2 人の教師によって持ち去られ、彼らはお菓子を買って子供たちをバスに乗せて帰りました...とにかく悲しい結末でした...

        • コー・ヴァーフーフ と言う

          @ガイド、

          それは、子供や若者と関わるのが好きだからという理由で小児性愛者と呼ばれるようなものです。 それは婦人科医を女性器にこだわる変態呼ばわりするようなものだ。 あと何個か欲しいのですが…
          私はかつて Volkskrantblog にブログを書いていましたが、その中で、私がオランダの直感に対する嫌悪感を定期的に暴露したことを嫌った人が、私をタイで自分のキャンディーストアを見つけた小児性愛者だと都合よく思い込んでいたのです。 それが彼がコメントの中で示唆したことだ。

          私はそれらのコメントの内容についてコメントしたことはありません。 私は一度だけ書きました。 「調査によると、足踏み者自身の 70 パーセントは潜在的に同性愛者であることがわかっています。」

          その後その男性からは連絡がありませんでした。

          • ハンス と言う

            コー、私がまたタイに休暇に行くと言ったら、姉が最初に言ったのはあの女だった。

            テレビで見たこともあるし、嫁からも聞いたことがありますが、あの汚いおっさんたちは子供たちと手をつないで道を歩いていても、もちろん指を立てて歩いています。

            それでも男性が娘や息子を学校に連れて行ったり、一緒にどこかに行ったりしているのではないかと説明しようとすると、彼女は瞬きを始めます。

            家族からもらったほうがいいよ、ははは、とても悲しい…。

  5. グリンゴ と言う

    Cor: とても美しい話ですし、すべてにおいて、あなたが子供たちを教えることにどれだけ気を配っているかを感じます。
    私の亡き妻は、かつてホイシュードスクールと呼ばれていた学校の教師でした。彼女がそれをどのように前向きに経験したかについて、私はたくさんの話をすることができます。
    それは彼女にとって世界で最高の職業でもあったので、私たちはそれについて詳しく議論するつもりです。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです