タイ人のパートナーと一緒に ASEAN 諸国で休暇を過ごしませんか?

社会人時代に極東への長期旅行を始めた頃から、私はタイとインドネシアに「恋」をしていました。 タイに対する私の愛着は、おそらく私がより頻繁にタイに来て、したがってかつてオランダの植民地であったこの国のことをよく知っていたためだと思われます。 しかし、私は大好きな食べ物や、この国で受けたオランダの影響の記憶など、インドネシアの魅力を決して忘れたことはありません。 

私は今、しばらくタイに住んでいて、タイ人の妻と一緒にヨーロッパにXNUMX回行き、昨年はバリ島にXNUMX週間行くことにしました。 否や言うほどない。 私たちは素晴らしい時間を過ごしましたが、特に妻にとっては少しがっかりしました。 私たちは島の静かな東側、海沿いにある一流ホテルに宿泊しました。そこには素晴らしいプールと素晴らしいレストランがありました(「はい、いいですね、でもタイにもありますよ)」。 ホテルのレストランや村でおいしい食事をしたり(「なぜここでタイ料理を食べないの?」)、渋滞の中を旅行したり(「あの人たちはここでなんて乱暴な運転をするんだろう」)、美しい風景の中を旅したり(「タイの方が好きだ」) ") とりわけ、サルのコロニーへ (「このためにわざわざインドネシアに行かなければならなかったのですか?)」

数日前、私はハリーに再会しました。ハリーは陽気なリンバーガー人で、ブリーラムに妻と娘と一緒に住んでいて、時々パタヤに来ます。 彼らはバリ島への休暇から戻ったばかりで、ブリーラムに戻る前に数日間パタヤに来ていました。 「それで、バリ島はどうでしたか?」と私は尋ねました。 少し言葉は違いますが、私はまさに上で述べた彼の妻からの反対を聞きました。 したがって、本当の成功はありませんでした。パタヤでの XNUMX 日間のショッピングでその失望を打ち消す必要がありました。

言っておきますが、私の妻(ハリーの妻もそうだと思います)は決して泣き言を言う人ではありませんが、ヨーロッパで経験したような本当の新しい経験は何もなく、彼女にとっては少し残念でした。 ラオス、カンボジア、ベトナム、さらにはミャンマーにも行きたいとは思っていますが、近隣諸国への休暇旅行はしないと暗黙の了解で決めていました。 そうなった場合、少なくとも彼女なしで、しかしヨーロッパ人の友人がたくさんいた方が良いでしょう。

ハリーと私が ASEAN 諸国への旅行で経験したことをブログの読者が認識しているかどうかは気になります。 タイ人のパートナーと一緒に隣国に行ったことがありますか?もし行った場合、彼女はそれについてどう感じましたか?

「ASEAN 諸国でタイ人のパートナーと休暇中?」への 32 件の回答

  1. ロブ と言う

    私はその作品の前の部分を認識しています。 私は彼女と一緒にカンボジア/ベトナムに行き、そこで何度も小旅行をしました。 彼女は気に入ってくれましたが、私ほどではありませんでした。 そんなことで彼女に大きな喜びを与えないでください。 「

  2. シアーク と言う

    今年の初めにタイのビザを取得するためにペナンへ車で行ったとき、もちろんガールフレンドを連れて行きました。 彼女は、この街は美しいと思いましたが、特に暑く、食べ物(マレーカレー)はひどいもので、タイでは豚にさえ食べさせませんでした。
    まあ、食べ物にも少しがっかりしたと言わざるを得ません。 よく覚えていました。 何も辛くありませんでした。 レストランや馬小屋に行ったとき、タイと同じように、ご飯が提供され、さまざまな料理から何かを選ぶと、その上に大量のカレーが乗せられました。 もっと早く対応して、カレーを別のボウルに入れてもらうべきだったかもしれません。私たちは打ちのめされずに済みました。
    そして、タイ人がインドネシアやマレーシアのビーチに感銘を受けないことも想像できます。 タイにもそういうのあるんですね。
    私はむしろシンガポールやクアラルンプールのような都市に行きたいと思います。 これは印象に残ると思います。 しかし、彼女もそのことにそれほど感銘を受けていないことを彼女から聞いています。 彼女は人混みが好きではなく、いつもショッピングに行きたがる人ではありません。
    たとえば、彼女がペナンで本当に楽しんだのは「バタフライ ファーム」でした。植物園など何でもありませんでした。
    西洋人の友達と一緒に旅行する方が良いと思います。 でもあなたの恋人はそれを理解していますか?

  3. グイド・グーセンス と言う

    私はタイ人の妻と一緒に、ラオス、カンボジア、ベトナム、ミャンマーなど、すでにアジアの多くの国を訪れています。 彼女の反応は、グリンゴの話に出てくる二人のタイ人女性の反応とは異なっていました。 しかしカンボジアでは、タイ人である彼女はどこでもファラン人、日本人、韓国人と同じ料金を支払わなければならないという事実に満足していませんでした。 タイのファランの場合と同様に、常に自分たちの人口よりも多くのお金を支払わなければならないことがどのような感じかを彼女は個人的に体験することができた。 彼女は最初はミャンマーに行きたくなかったのですが、何世紀にもわたってビルマ人はタイ人の宿敵だったのです。しかし、現地に行った今では、この国は素晴らしい国だと思っています。 XNUMX年前のタイのようだった。 彼女はそこに戻りたいと思っています。 私たちは二人ともフランダースに住んでおり、アジアに旅行するたびに彼女は故郷に少しずつ近づくので、彼女の反応は異なるかもしれません。

  4. ロブ V. と言う

    私はガールフレンドと一緒に他の東南アジアの国に旅行した経験はまだありませんが、それは計画中です。 彼女は友人(元留学先、元同僚など)、家族などからシンガポールへの旅行などについての話を聞いています。 数年前にも彼女は友人たちとシンガポールに行く計画を立てていたが、それは実現しなかった。 今、彼女はここオランダにいます。 それから私たちは時々旅行番組を見たり、オランダ領東インドで過ごした幼少期に関する祖母の話を聞いたりします。 私のガールフレンドは、その地域で休暇を過ごしたいと言っています。 実際に彼女(または私)が気に入るかどうか見てみましょう。 彼女はさまざまなインド料理が好きですが、ご飯料理によっては甘すぎるものもあります。 その点、彼女は大食いで、オランダ鍋をはじめ世界の料理はほとんど何でも合います。
    そして、そうです、すべてが大きく異なる世界の反対側に一度行ってしまうと、私たちにとってのドイツであれ、彼らにとってのインドネシアであれ、隣国はそれほど壮観ではないかもしれません(それでも美しいことには変わりありません)。

  5. ディディエ と言う

    私はタイ人のパートナーと一緒にカンボジアと香港に滞在し、その後すぐにベルギー、オランダ、フランスを一緒に旅行しましたが、自然や自然に対する同じ興味を持って、一緒に行った旅行はすべて同様に大成功だったと正直に認めなければなりません。タイ人のパートナーにとっても、文化は人それぞれであり、タイの出身かどうかはあまり関係ないと思います、世界のすべての場所が異なることを認識し、すべての場所をそのように見てくださいは。

  6. ジョン と言う

    とてもわかりやすいものを読みました。

    私もタイから来た友達と同じ経験をしました。 まるで人々がまったく興味を持っていないかのように...そしてそれは通常真実です...

    これはかなりネガティブなことだと常々感じてきましたが…入っていないものは出てこないのです。

    一人で行った方が良いことも多いのですが…

  7. フイブ と言う

    私はラオスにいる息子の義理の両親をXNUMX回訪問した経験しかありません。 美しい国。 ヨーロッパの友達と一緒に周辺国を訪れるというグリンゴのアイデアに興味があります。 グリンゴさんに連絡したいと思います。 これはどのようにして可能でしょうか?

    ディック: あなたの返事をグリンゴに送りました。

    • グリンゴ と言う

      私は今のところ、タイの隣国ホイブを訪問する予定はまったくありません。
      私は毎年ソンクラーンの時期にたくさんの友達とフィリピンに一週間行きますが、それで十分だと思います。

  8. 率直な と言う

    しっかりとした準備が鍵となります。
    それについて頻繁に議論し、何よりも何ができるかを示してください。
    私の彼女は特にタイを誇りに思っていて、最初はミャンマーやカンボジアが好きではありませんでした。 これは主に、彼女の環境からインスピレーションを得たものであるためです。 「タイでは何もかもが良いです。」 この 2 か国は、ひどく後進的で敵対的な文化であり、絶対にそうなりたくないものだと考えられていました。 しかし、写真を含む多くの(タイの)旅行レポートのおかげで、彼女はそれらの国を訪れたいと確信し、本当に行きたいと思っています。 ラオスはいつも大丈夫だった、なぜなら彼女の目には彼らはタイ人と同じで、少し貧しいだけだからだ。 今はミャンマーとカンボジアの両方の計画を立てているのですが、見たいこと・やりたいことをする時間がなくなってきています。 彼女はこれらの国のオリジナリティに特に熱心で、まるで50年前に戻ったかのようです。
    最初はバリ島に惹かれましたが、写真を見た今ではバリ島に行く必要はなくなりました。 バリ島はあまりにも最高すぎて、静けさが本当に失われているので、それは理解しています。 25年前は定期的に行ってましたが、今は混んでて汚いので行かなくなりました。 比較してみると、チャン島の方がはるかに素晴らしいです。

  9. めちゃくちゃ と言う

    これまでのところ、私はタイ人の妻と一緒に隣国のいずれにもまだ行っていませんが、それはしばらくの間私たちの議題になっています。 彼女はベトナム、ラオス、ビルマ/ミャンマーを訪れることに非常に興味を持っています…そして間違いなくバリにも行きたいと思っています…すべての場所は私自身が(彼女を知る前に)訪れたことがある場所です。 おそらくそれは、私たちがベルギーに住んでおり、したがって「近隣諸国」に対する彼女の関心が少し広くなったという事実と関係があるのでしょうか? 彼女は、年老いた母親がいなくなったら、家族を訪ねて毎年タイに行くのではなく、子供たちを他のアジアの国に連れて行くとすでに決めています 😉

  10. ハンスNL と言う

    タイには何もかもが優れているとずっと言われてきた、世界で最も優れた国の居住者に、平均して何を期待しますか...

    幸いなことに、カウンターパート、またはおそらくカウンターニーは、他のことにオープンです。

    ラオスとカンボジアへの旅行は両方とも成功でした。
    私たちがオランダに行ったときと同じように。

    しかし、はい、イーブン/カウンターニーは、新しい印象を受け入れてきたし、今も受け入れており、タイについて学んだことを無視しています。

    他の国や文化に対する好き嫌いや興味は、自分の文化から距離を置けるかどうかに大きく左右されると思います。

  11. マーク・オッテン と言う

    最近、タイ人のガールフレンドとベトナムに 2 週間行ったのですが、ガールフレンドはとても気に入ってくれました。 これまでで最高の休暇だった、と彼女は語った。 フレンドリーな人々(ファランを持つアジア人女性にも) ラオスでは私がさまざまな経験をしました。 そこで私のガールフレンドは時々、友好的なメッセージではなく電話をかけられました。 彼女はまた、自然、大都市、戦争の歴史がとても美しく、興味深いものであると感じました。 数年前、私はマレーシアに行きましたが、特にクアラルンプールでは人々があまりフレンドリーではないことに気づきました。 そこで私たちはしばしば不満の目で見られました。 クアラルンプールの外ではそれほど悪くはありませんでした。 しかし、ベトナムは彼女と私に印象的な印象を残しました。

  12. エリック と言う

    あなたがドイツを訪問することに興味がなかったという戦後(第二次世界大戦)後と少し同じように聞こえる話もありますが、その後私はタイ人の妻と一緒に世界の半分を訪れましたが、さまざまな国に対する私たちの感謝の気持ちはしばしば同じでした。ヨーロッパ、アメリカ、そしてアジア。

    多くのオランダ人も、住む場所や休暇を過ごす場所としてオランダを信頼しています。 何に興味があるか興味がないか、結果として何が好きか嫌いかは人によると思います。

    パートナー間に存在する可能性のある年齢差も大きな影響を及ぼします。 一般に、発展レベルが高まるにつれて、また人生の早い段階で旅行経験を積むにつれて、他の国への関心も高まります。

  13. タッカー と言う

    私たちがバリ島で休暇を過ごしたときに、私の妻も同じ経験をしました。 私は彼女のために何度もそこに行きましたが、いつも素晴らしいと思っていました。 しかし、ホテルに到着すると、それはちょっとした冗談だと彼女は思いました。そのホテルはクタでも有数の良いホテルで、1 回のうち 10 回は満室だったのです。 彼女は、私といつものバリ人運転手と一緒に行った小旅行を気に入っていましたが、それは彼女にとって驚くことではありませんでした。彼女によると、たとえ彼女が(私にとっては)死んだウドンタニの出身で、何もするものがなかったにもかかわらず、タイの方がすべてが良かったと言いました。しております。 ですから、私の意見では、タイ人の妻と一緒にタイ周辺の国を訪れるのは成功ではないと思います。

  14. ピーター・ヤンセン と言う

    まったく認識できない反応。 タイ人のパートナーと一緒にラオス、カンボジア、ベトナム、スマトラに滞在しました。 どの訪問も大成功でした。
    オランダには、海外での休暇を恐れ、いわゆる休暇のストレスに対処できない人々が大勢います。 より適切な診断は、「泣き言を言う人」であると思います。 そして治療を受けながら家にいてください。

  15. クリス と言う

    私はタイ人(男性でも女性でも)の休日行動について研究したことはありませんが、オランダ人の休日行動を20年間研究し、それについて出版し、その結果、このテーマに関する多くの文献を読みました。 休暇に出かける人の半数は、多様性、自分の国とは違う何か、新しい経験を求めています。 これらのオランダ人は主にまだ見たことのない目的地に行き、そこに戻ることはほとんどありません。 残りの半分はサプライズを好まず、文化的に自国とよく似た目的地(ドイツ、フランス、オーストリア、コスタ・デル・ソルなど)に行き、車ですぐに帰れないほど遠くない場所に行きます。お願いします。
    タイ人にとっても違うとしたら驚かれるでしょう。 したがって、自分がどちらの半分と結婚しているのか(そしてどちらの半分に属しているのか)を自問する必要があります。

    • グリンゴ と言う

      申し訳ありませんが、クリス、あなたはこのブログでよくあることですが、タイとオランダを比較していますが、それは意味がありません。

      タイ国民の大多数にとって休日という概念は非現実的なものであり、そもそも存在しないのです。 数日または XNUMX 週間旅行するタイ人の数を知っておく必要がありますが、通常はタイ自体(家族訪問など)になります。 実際に海外に「休暇」に行く割合は最小限になるでしょう。

      したがって、ファランとの海外旅行は、多くの人にとってまたとない機会です。 ヨーロッパへの旅行が隣国への旅行よりもエキサイティングであるというのは、私にとっては当然のことのように思えます。

      • クリス と言う

        私はオランダと直接比較しているわけではありません。 私は 15 年間、フランス人、ドイツ人、中国人など、オランダ人ほど頻繁に休暇に行かない非オランダ人も含め、人々の休暇行動を研究してきました。 休暇に行く動機についても話しています。 そして、実際に自国と同じものを探しているグループ(リスクを回避する人、自国にいる方がすべてが良いと考える人)や、より冒険的な人々もいます。 どちらのグループも国籍や休暇の経験に関係なく、同じ規模です。

      • クリス と言う

        ちょっとした追加です。 私は大学の教師で、生徒はタイの人口の上位 20% に属します。 本当にすべての学生が少なくとも年に一度は海外旅行に行きます。シンガポール、中国、インド(仏陀のため)、そして日本(特にタイ人はビザが必要なくなったので)がお気に入りの目的地です。 1%が最低値ではないと思いますが、もちろん全員バンコクに住んでいて、外国人と一緒に旅行に行くことはありません。

        • グリンゴ と言う

          クリス:タイには約70万人が住んでいます。 何人の人のことを話しているのですか? 1%未満だと思います!!

          • クリス と言う

            親愛なるグリンゴ。
            (オランダ人の)(退職した)駐在員は、官能的なバーでの生活を送った女性や、不倫して酔っぱらったタイ人男性との結婚生活に失敗した女性、あるいは名誉ある女性としか結婚しないというイメージを払拭したいと思っています。タイ北部または東北部出身の貧しい家族。 これは一般的なイメージですが、実際はさらに多彩です。 ここには今でも駐在員が働いているし、タイ人女性と結婚して(タイの中流階級の上流階級出身)良い仕事と収入を得ている人もいる。そして忘れてはいけないのは、ゲイの男性のグループが働いているということだ。タイでタイ人男性と暮らしています。 私が知っているこれらすべてのカップルの中で、タイ人は良い仕事(マネージャー、パイロット)に就いています。 したがって旅行も問題ありません。
            全員に同じ筆でタールを塗れば世界はより鮮明になるかもしれないが、それは現実とは一致しない。 近隣諸国に加えて、妻はアメリカ、ドイツ、トルコ、イタリアも訪れました。 彼女はそこでビジネスをしています。 地元のお寺やセブンイレブンよりも少し見たことのあるこのカテゴリーの女性が増えています。

            • グリンゴ と言う

              親愛なるクリスへ

              楽しい議論ができたのですが、投稿の主題から逸れてしまいます。
              私が言いたいのは、「私の生徒たち」と「私のネットワーク」、そして「裕福なタイ人の20%」をタイ社会のベンチマークとして投影するだけで、誰もが自分の真実を持っているということではないでしょうか?

              • クリス と言う

                司会者: このチャット セッションを終了してください。

              • クリス と言う

                司会者: このチャット セッションを終了してください。

  16. リーン と言う

    去年、何かの手配でバリ島に行かなければならなかったのですが、コラート出身のガールフレンドも一緒に来てくれて、2週間行く予定でしたが、5日後にはすべて手配が完了し、ガールフレンドは実際には2日で飽きてしまいました。とにかく私たちは友達と滞在していて、プール付きの豪華なヴィラに滞在していましたが、タイ料理はなく、彼女にとってタイは世界一だったので、5日後にチケットを変更してホラートに戻りました。
    彼女にとって家に戻ってとても安心したのですが、

    私もビザ延長のためにカンボジアとラオスを一度訪れましたが、タイから出たのは1時間以上ではありませんでした。
    彼女はバリは小さすぎる、道も狭い、車も小さいと思っていたので、もうバリには行かないと思います。私たちは交通量の多いナコーン・ラーチャシーマーに住んでいますが、車は確かにかなり大きく、そのうちの70%が大型です。ピックアップです。

    敬具
    リーン

  17. ジャンブーテ と言う

    タイ人のパートナーと ASEAN 諸国で休暇を過ごす大きな利点は、ビザや大使館のことを心配する必要がないことです。
    最近日本にも来たとニュースで聞きました。
    これは私が個人的にずっと気になっていたことです。
    多くの人にとって、自国以外の場所に行く自由はありません。
    タイなどのアジアの国に向かう飛行機の中で、紙に記入するだけで十分な人もいます。
    他の人にとっては、オランダのような国に行くために書類、確認書、証拠などのコピーを持って大使館に数回旅行する必要があります。
    私は個人的にこれについて話すことができます。
    母が亡くなったときも、私は一人で行きました。
    この件については今でもとても怒っています。
    ルール、ルール、そしてさらなるルール。

    パサン出身のMvg Jantje。

  18. フェイケ・リエンストラ と言う

    私はハド・ヤイ出身の女性と結婚して10年、プーケットに住んで12年になります。 バリ島に2回行きましたが、最初の瞬間からバリ島の虜になりました。 それは私が何度もそこに行っていたからでもありました。 そして今、タイ人のパートナーと一緒にアジアの国に行くことができるかどうかを読みましたが、それは問題を引き起こすだけです。 これほどナンセンスなものを読んだことはありません。 私の妻は最初からバリ島に夢中でした。 彼女がオランダで私と一緒にいたのと同じように。 他の話題に対する多くの反応と同じように、私も同胞のことを理解できず、常に他人の反応に依存し、自分では何もしません。 タイブログで読んだイライラについては、いくらでも言い続けることができます。 しかし、それは多すぎます。

    モデレーター: 多くの有害で一般化する発言を削除しました。

  19. ルード・NK と言う

    私には海外でパートナーと付き合った経験がありません。 (オランダ国外では1年以上)

    昨年、私はランニングクラブの老若男女16人のタイ人と一緒に5日間シンガポールに行きました。 マラソン以外で私たちが目指したハイライトは次のとおりです。
    1. タイ料理レストランへの旅行。 他の食べ物は美味しくなく、ソムタムが恋しかったです。
    2. ユニバーサム遊園地への訪問。 午前9.00時から午後21.00時まで、参加者全員でさまざまなケーブルカーを楽しみました。 3時間後に見ました。
    3. 中華街とタイ料理レストランがいくつかある市場!!
    4. 私たちは完全にタイのショッピングセンターで 4 時間を過ごしました。そこでは、ここの市場にもあるものをすべて、より安い価格で購入できました。

    ルームメイトにシンガポール中を自由に歩くよう説得できませんでした。 私はインド人地区に行ったり、中国人地区に行ってそこでお茶を飲んだり、ひどいバーに行ったり、さまざまな場所でビールを飲んだりしたことしかありません。残りは毎晩早くホテルの部屋に座ってテレビを見たりトランプをしたりしていました!!
    私が部屋をシェアした男性 3 人は、部屋にビールを買ってくるという私の提案に非常に熱心でしたが、それはタイのビールではなくシンガポールのビールだったので、一滴も飲みませんでした。 ちなみに、私はそれほど気にしませんでした、素晴らしいビールでした。

    タイ人は世間知らずで、集団の中でしか自分を保てないので、タイほど優れたものはありません。 同じ人たちと、時にはバス 2、3 台が満席になることもありましたが、私は唯一の外国人としてタイでとても楽しい旅行をすることができました。

  20. ベニー と言う

    私は天気の良い月を除いて一年中ベルギーに滞在しています。第一にまだ仕事が必要だから、第二にタイの気候が私を満足させるのはXNUMX月からXNUMX月末までだと自分で決めているからです。
    私たちがタイに滞在しているときは、半分は家族の用事がありますが、一年の残りの期間家族に会えない場合でも、これは最低限のことです。
    5年ほど前に今のタイ人の妻と出会ったとき、私は彼女と一緒にタイの古典的なツアーに参加し、プライベートドライバーと一緒にイサーンを探索しましたが、ラオスのルアンパバーンにも行き、妻はこれに非常に感銘を受けました。 彼女の夢はブタンを訪問することなので、仏教が関係していればすべて大丈夫だと言えます。
    私は昔から熱狂的なバイク旅行者だったので、大晦日に北西部をバイクで旅行しました(メーホンソンとパイも含めて)。妻はとても気に入ってくれたので、私が安全にバイクに乗れるかどうか考えているところです自分のバイクでミャンマーにも行けます。
    したがって、タイ人にとってすべてが「より良い」というのは確かに標準的ではありません。とりわけ、私の妻はベルギービールが好きで、さらには気候さえも気に入っているからです。
    2年連続でヨーロッパのアルペン峠を走った後、彼女は私に、次のヨーロッパのバイク旅行はバリエーションになるかもしれないので、スペインに挑戦してみようと言いました。 ヨーロッパ旅行中、彼女はご飯が恋しくなることさえあるのですが、信じられますか?
    ご挨拶、
    ファンとベニー

  21. アルフォンス・デ・ウィンター と言う

    タイ人の妻と一緒にヨーロッパの一部、さらにはタイの近隣諸国を旅行したことがあり、非常に有名です。 幸いなことに、彼女は大学教育を受けており、(私によれば)タイの生活以外で起こっているすべてのこと、そして程度は低いですが現代のことについて、彼女が(限られたとはいえ)十分な知識、情報などを持っていることを受け入れられます。 。 したがって、歴史、出来事、文化、人々など...ほとんどの場合、忘れてしまいます。 私も娘と一緒に、大学での学びを追いかけています。 2013 年現在でもどのような教材が教えられているのか、特に国際レベルに達するためにしてはいけないことは驚くべきことです。 特に、たくさんのショー、集団でのパフォーマンス、あらゆる種類のスポーツ(参加は必須)、土日を含む無意味な会議のために夜更かしすること。 そのため、彼女は疲れ果てて、一週間、廃人のように家にいなければなりません。 ですから親愛なる皆さん、タイの外で起きていることに多くのタイ人が無関心になっている本当の原因を探る必要はありません。 時間通りに食べること、お金、そして家族、それが大切なのです。

  22. リック と言う

    タイ人にとって、タイとタイ料理に勝るものはありません。もちろん東南アジアではありません。韓国や日本を試してみてください。これが唯一認められるかもしれないものだと思います。

  23. サイ と言う

    タイの近隣諸国すべてがフォーラムで議論されたら非常に興味深いでしょう。 例: 毎週 XNUMX つの隣国について議論され、誰もが経験を共有できます。 ビザ申請はいつも楽しいです…これはタイのブログでは確かに場違いではないでしょう…


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです