バンコクでの撮影の一日

ジョセフ・ボーイ著
で掲示されます コラム, ジョセフ・ジョンゲン
タグ: ,
11月2 2015

バンコクでは、素敵な一日を過ごす可能性が無限にあります。 今日はカメラを持って出かけますので、素敵な写真が撮れるといいですね。

数時間歩き回って写真を撮る必要があります。 なぜなら、適切な時間と場所を見つけるために手探りすることは、写真を撮らない仲間にとってはまったく面倒で退屈だからです。

ファランポン駅

まずは自分で出発し、MRT (地下鉄) に乗ってファランポーン駅まで行きます。 バンコクは路線の終点でもあるため、バンコクのことをあまりよく知らない人にとっても、これは朝飯前です。 だから見逃すことはできません。 経験上、少し運が良ければ、そこで素敵な写真を撮影できることがよくあります。

方法

カメラを首から下げて、面白い人物や素敵なシーンを探して歩き始めます。 少しフレンドリーな表情をして、特定の人の方向にカメラを向けて身振りで写真を撮らせてもらえれば、タイではほとんどの場合成功します。 写真を撮ると魔法にかかったと思われる国もたくさんあるので、意識的にタイと言ってください。

気づかれずに写真を撮ることを好みます。そうしないと、本人がすぐにポーズをとってしまうからです。 今日はラッキーです。階段の XNUMX つに、ひげを生やした写真映えするクロチャードのような男性がいます。 彼は私が彼をデジタルで不滅にすることにまったく抵抗がありません。 私のカメラの画面で結果を彼に見せると、彼の顔には満足した笑みが浮かびました。 その男はとてもお金を必要としているような気がするので、彼の手にいくらかのお金を預けてください。 ちなみに、私はこれを自分の意志で行っており、誰かを写真に撮るためにお金を払わなければならない場合は、たとえあったとしても決してしません。

想像力を働かせて、一見取るに足らない小さなものを少し違った見方で見てみると、素晴らしい絵が生まれることもあります。 そう見ながら、私は駅のホールの壁の一つにぶら下がっている 36 台の電話機の写真も撮ります。 最大 XNUMX 枚の露出を備えた古いフィルム ロールを思い出してみると、デジタル時代では、それほど倹約する必要はもうありません。

チャイナタウン

主要駅の利点はチャイナタウンが近いことです。 駅前の道路を渡って橋を渡ってすぐです。 次に左折し、隣接する XNUMX 本の道路を再び渡り、右に歩きます。 チャイナタウンが足元にあります。 その広大な中国の飛び地の可能性について詳しく説明するつもりはありません。ただ自由にそこを歩き回ればいいだけだからです。 ここでかなりの時間を過ごしましたが、今日も最大限に楽しみました。 素敵な写真を撮るには、素敵なシーンがたくさんあります。 もちろん、多少の運も関係します。

マッサージ

走り回って足が少し硬くなったので、ホテルに行く前に250時間疲れた手足を治療してもらいました。 マッサージ師はもうそれほど若くはありませんが、私にロイヤルオファーを出しました。 フットマッサージは400時間1バーツですが、合計XNUMXバーツでXNUMX時間半施術してもらいたいとのこと。 多くのタイ人にとって算数はそれほど得意な分野ではありません。彼女の算数能力については説明する必要がほとんどないので、私はこの手強いオファーを無視しました。

マッサージ中に私の顔に満面の笑みが浮かぶと、女性はなぜ楽しいのかと尋ねました。 有名なジャンチェ・ヴァン・ライデンと一緒に私を追い払って、私の臣民は彼女のとても上手なマッサージを楽しんでいると彼女に伝えてください。

実は、私は15年以上前にオランダで経験したある出来事を思い出さなければなりません。 手元に筆記用具がなかったので、いくつかのメモを書き留めるためにボールペンがどうしても必要でした。 そこで私は小さなバザールに入り、該当する区画から6ギルダーでXNUMX本というオファーが書かれたXNUMXセントのボールペンを取り出した。 思わずそのことについてコメントした若い店員は、「ははは、あなたが最初に気づいたんですね」と笑って答えた。

コメントはできません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです