オランダで流行した風邪も徐々に治まりつつあります。 オランダでのXNUMX日間は、氷のように寒い天候のせいもあって、大変だった。 午前中にXNUMX度、午後には約XNUMX度まで上がるという気温は、タイ生まれのリジーと父親のハンスにとって選択肢ではない。タイ生まれで約XNUMX年間タイに住んでいる。

2016年、同じ時期にオランダへ短い旅行をしました。 天気については文句の付けようがありませんでした。 リジーは 15 月 35 日に学校に戻らなければならなかったので、XNUMX 日前が最良の選択肢でした。 私たちはエバー航空に乗り、ほとんどが台湾からの中国人でいっぱいでした。 彼らはキューケンホフ公園とアムステルダムを訪れました。 バンコク出発時の気温は XNUMX 度でしたが、アムステルダム到着時の気温は XNUMX 度にも達しませんでした。 第 XNUMX ターミナルの外は寒く、レンタカーへのシャトルを待っています。

次の日もあまり暖かくなりませんでした。 国王の日でも去年のクリスマスより寒かったです。 布団XNUMX枚を敷いてベッドにいても暖かくありませんでした。 リジーはそのような状況では毎日シャワーを浴びる気になれませんでした。 そこだけが、なんだか居心地が良かった場所だった。 あなたが出てくるまでは…

リジーに胃痛を引き起こしたのは、天候と食べ物のせいだったのでしょうか? かかりつけ医によると、特に問題はなかったが、腹痛は数日続いたという。 その後、足の指の炎症により、私自身も足病医の診察を受けることになりました。 できるだけ歩かないように、というアドバイスでした。 ユトレヒトの(素敵な)ミッフィー博物館に向かう自転車に乗っていると、寒さのせいで涙が頬を伝いました。

リジーの腹痛が続いたので、帰りの便を早めようとしたが、アムステルダムの船外活動事務所は気にも留めず、最初の連絡の後はメールにも返事をしなかった。 過密なデバイスではそれが起こります。

オランダ滞在XNUMX日間のうち、特に出発日はXNUMX日間ほど天候に恵まれました。 現時点では祖国では良い状況ですが、それは私たちにとってはほとんど役に立ちません。

スキポールではEVAはXNUMX分の遅れを報告した。 それは問題ないようでした。 空港のセキュリティチェックはまだ十分に組織されていません。 私のレーズンパンも不審物と間違われました。 パスポートコントロールにも長い列ができていました。 スキポールの広告はありませんが、経営陣はこれにほとんど気づいていないようです。

出発時には既に777時間の遅延が発生していたが、タキシング中に新型ボーイングXNUMX型機の部品不具合によりフライトが引き返し、体調の優れなかった乗客が降ろされ、荷物も降ろさなければならなかった。 XNUMX時間も経つと、機内の乗客はかなり息苦しくなった。

バンコクにはXNUMX時間遅れで到着しました。

この経験は良い教訓になりました。春にはオランダには絶対に行かないでください。凍えるほど寒いからです。 このような旅行は来年の優先事項ではありません。 家族や友人にタイの温かさを求めてみましょう。

「ハンスとリジーのオランダへ: 障害のある旅行」への 5 件の回答

  1. berthy と言う

    まあ、金額と移動時間が長いのはかなり残念です。
    天気が悪いですが、その頃には良くなる可能性もあります。
    berthy

  2. コーワン と言う

    3 時間以上の遅延の場合、航空会社は 600 ユーロを返金しなければなりません。

    • コルネリス と言う

      3 時間以上 4 時間未満の遅延の場合、300 ユーロではなく 600 ユーロとなります。

  3. ルネ・マルタン と言う

    天気が悪かったのは残念ですが、だからこそ私はその時期にタイにいたほうがいいと思っています。 次回はオランダの夏が選択肢になるかもしれない。

  4. コニー・トーチディジ と言う

    ああ、運命、寒くて暗い。 我が家の庭はまだとても綺麗でしたね。
    この寒い数週間も私たちを驚かせました。 通常、XNUMX月の天気は良好です。
    暑さをまた楽しんでください☀。
    よろしく、コニー


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです