パンガン島のフルムーン パーティー: 25 年間

タイで最も悪名高いビーチ パーティーは、今年で 25 周年を迎えます。 これが人間だったら、彼はもう年をとって賢明になっているので、いまいまいましいドラッグをやめることもできるし、ウォッカのバケツをいっぱいにしてビーチに捨てることもできないくらい年をとって賢くなっている、また吐く、年寄りだと言うだろう。そして、エッチなバックパッカーの集団にノーと言えるほど賢明で、年をとっていて公共の場で裸になったり、海でお互いにいたずらしたりしないほど賢明です。 その年齢ならもっとよくわかったほうがいいよ!

しかし、上にあるものは常にそのままなので、それは無意味な考えです。 この誕生日は大人になることとは何の関係もありませんが、すべては増え続ける放蕩と関係があります。 それがフルムーンパーティーのすべてです。

パンガン島で行われるこれらのワイルドな集まりは、かつてバックパッカーの間で囁かれ尊敬されていた名前ですが、今では陽気な雰囲気の代名詞となっています。 それは25年前にささやかな形で始まりました。 ヨーロッパから来たヒッピーのグループは、西洋の現実から逃げて、タイのどこかの月夜のビーチで夢を生きることに決めました。 大麻を少し吸ったり、ビールを飲んだり、ギターをかき鳴らしたり…。 平和な人!

しかし、他のバックパッカーたちはそのことに気づき、少し違うように見える自分たちの夢を実現したいと考えました。 彼らは乱暴なパーティーを望んでいたため、かつては静かだったパンガン島に長年にわたりますます多くのバックパッカーがやって来ました。 数の増加により、島は永遠に変わってしまいました。 そして、美しいビーチだけでなく、ハドリンがかつてあった夢の街も同様です。

かつては数人の冒険者がパーティーに来ていましたが、今では満月になると 30.000 人以上の人々がハドリンに集まり、ビーチはゴミの山が避けられない大きなパーティーの塊と化しています。 フルムーン パーティーだけでなく、旅行の計画を立てていないけれど参加したいという方のために、ハーフムーン パーティーやブラック ムーン パーティーもあります。

お酒は小さなバケツに入れて売られています。つまり、安いタイのウィスキーやウォッカとコーラを混ぜたものです。 薬はどこで入手できるかわかっていれば入手できます。そうでない場合は薬が提供されます。 ビーチバーの長い列では、巨大なスピーカーからダンスミュージックが鳴り響き、誰がより多くのデシベルを出せるか競争しているかのようです。

ファイヤーダンスなどの危険な遊び、飲みすぎ、間違った薬の服用などで怪我をする人もいます。 訪問者は襲撃され、時には致命傷を負ったり、交戦中のギャングの犠牲になったりします。 パーティー参加者は、自信過剰な気分で泳ぎに行こうとすると溺れてしまいます。

それでも、主にバックパッカーが毎月パンガン島にやって来ます。 素晴らしいお祭りの雰囲気の中で酒の入ったバケツを空にしたい若者がますます増えています。

フルムーン パーティーが良いことだと思うか悪いことだと思うかは、さまざまな要素、特にあなたの年齢によって決まります。 もしあなた自身がフルムーン パーティーよりも若いなら、おそらくそれは良いこと、人生で一度か何度か経験しなければならないことだと考えるでしょう。 大量の酒とドラッグで一度は狂えるビーチでのパーティー。 素晴らしい!

あなたが年老いたおならなら、おそらくそれは悪いことであるか、少なくとも自分が登場したときは良かったのに、今では暴徒によって台無しにされたと考えているでしょう。 2005年に私は約3~4000人のバックパッカーと一緒にそこに行きましたが、全員が外国人でした。 あなたが見たタイ人は、愚かな観光客から大金をもうけようと考えていた人たちでした。

その夜のことはあまり覚えていない。多分、私がバケツに入ったウォッカを空にするのを手伝ったせいだろう。 私は何人かの友達と砂の上に座って、耳をつんざくような音楽に合わせて踊っていたのでしょうが、たくさん吐いた後、よろよろとベッドに倒れ込みました。

ここが本当のタイなのか? 白人たちの放蕩パーティー? いいえ、もちろんそうではありません。それは東南アジアの非常に小さな場所でのみ発生します。 この種の乱交パーティーが国全体を破滅させているという苦情を私は耳にしますが、私にはまったく現実離れしたものだと思います。

リンがめちゃくちゃだったらなあ。 かつては電気も水道もない静かな小さな村だったが、今ではバックパッカーが集まる場所となっている。 満月の夜に「ヒッピー」の群衆が忙しく踊り、叫び、大麻を吸い、信じられないほどの量を飲むのを見るのは、やや恐ろしいことさえあります。 牧歌的なものは何もありません!

まだ物知りでない人にとって、ハド リンは今でもパラダイスであり、パンガン島のフルムーン パーティーは世界最高であり、これからもそうでしょう。

氏に送られた手紙の大まかな翻訳版。 B. オーストラリアのシドニー・モーニング・ヘラルド紙の最新版における地下水

「パンガン島のフルムーンパーティー:すでに2年」についての25件のフィードバック

  1. パンガン と言う

    残念ながら、パンガン島には依然としてフルムーン パーティー (FMP) が必要ですが、同時にそれはパンガン島に悪名を与え、別の種類の観光へのさらなる発展を遅らせます。 FMPのせいでパンガン島には行きたくなかったという声をよく聞きますが、実際に行ってみるとそのことにあまり気付かず、もっと早く来なかったことを後悔しています。

    パンガン島の FMP の周りにいて、ハードリンに滞在していない場合は、群衆を除けばパーティーの様子にあまり気付かないでしょう。 私が最初にパーティーを開いたのは 1995 年で、FMP は長年にわたって大きく変化しており、現在の FMP とは比較できないという事実は変わりません。

    私自身少し混乱しています。FMP の周りには余分な用事があるのですが、それが時折島についてネガティブなニュースを持ち込むこともあります。 私は以前ここで、パンガン島での死者数がタイの他の観光地よりも多いとは思わないと書きました。

    しかし、10年以上経った今でもパンガン島での生活を楽しんでいます。

  2. ティヌス と言う

    はい、私たちはタイ経済にとって重要な要素である観光収入について話しています。 バックパッカーが 3 人か 5000 人しかいなかった過去からすると信じられないほどですが、その時代は終わりました。すべてが超商業化し、公害も含まれ、数人の負傷者が取引に巻き込まれます。
    プーケットはかつてはのどかな熱帯の島でした、そうです、それはのどかな要素を削除できる熱帯の島です...万歳のライブコマース
    ソンクラーンはまた、パタヤがパレードの最前線に立つことで、「愚かな」観光客をもてなすための素晴らしい商業茶番劇に変わってしまった。
    私はすべてがそのようなものだと信じています、そして私たちは年をとっています、すべてが私たちにうまく波紋を投げかけ、ため息をつき、市場でギルダーがまだターラーの価値があった古き良き時代を思い出します。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです