男やもめからの手紙 (2)

ロバート V.
で掲示されます コラム
タグ:
14 10月2015

愛する妻を偲んで、美しい、特別な、または楽しい逸話を書き留めておきます。 マリは美しい女性で、私たちは一緒にたくさんの楽しいことや素晴らしいことを経験しました。 以下に、私が笑顔で振り返ることができるいくつかの出来事を紹介します。

パート 1 はここで読むことができます: www.thailandblog.nl/column/letters-van-een-weduwnaar/

夜更かしをする人

2011年当時、マリはまだタイに住んでいて、主にスカイプで連絡を取り合っていました。 時々、お互いの電話を短く鳴らして、あなたがオンラインであることを相手に知らせます。 ある夜、突然電話で目が覚めました。 Skype をするためにコンピュータの電源を入れるのは不可能な時間にもかかわらず、真夜中に目が覚めるのは一体何が起こっているのでしょうか? スカイプを開くとマリがいて、時差のことなどすっかり忘れていたようだった。 彼女は謝って、すぐに寝るように言いました。 私にはそれは少しばかげているように思えました。結局、私はすでに目が覚めていて、少なくともあとXNUMX時間は話しました。

失礼な義母

数か月前、マリはオランダに到着したばかりの頃、私の母がいかに下品だったかを私に話してくれました。 母が私たちを訪ねてきて、「マンコ、マンコ」と叫び始めました。 そんな失礼な言葉遣い、ありえない、とマリは思った。 母が猫の注意を引こうとしたペニーが落ちたのは、その後になってからでした。

タイ人のように運転する

最初の XNUMX か月間は、外国人はオランダで車を運転することができます。 もちろん、ずっと運転する必要がなくなったので、それはとても良かったです。 オランダでの運転はマリでもうまくいきました。 ある静かな日、私たちは父の家へ車で行くまでは。 道路はほとんど空いており、最後の大きな交差点では車の姿も見当たりませんでした。 私たちは左折するようあらかじめ決められており、信号が青に変わったとき、突然マリは交通島をほぼ左に回り込みました。 「そうだ、クワ、クワ!」 私は叫びました。 幸いにも車は来ていませんでしたが、まさにそれが彼女が自動操縦をしていた理由でした。 道路の反対側を運転することに慣れている場合は、起こる可能性があります。

タイのキノック

幸いなことに、マリさんは手に穴がありませんでしたが、自発的に(より高価な)買い物をすることがよくありました。 彼女は時々、自分自身、私、または私たちと一緒に買いたいものを見せました。 時々、私はそれが賢明な購入だとは思えず、その製品は私たちにとってほとんど役に立たないと言いました。 多くの場合、私は正しかったのですが、その製品はすぐに食器棚の奥にしまってしまいました。 もちろん、私はマリがやりたいようにやらせましたし、実際に自分の購入を正当化する必要はありませんでしたが、彼女は頻繁に購入するつもりであることを示しました。

ある日、またその時が来たのですが、マリは何か美しいもの、おそらく宝石だと思うのを見て、それを私に見せてくれました。 私は彼女にそれが気に入って実際に使用するかどうか尋ねました。 マリは少し考えてから、結局買わないと言いました。 私は彼女に「本当に気に入ったら買ってください」と言いました。 きっぱりと「ノー」と言われました。 私はもう一度、このジュエリーが彼女を幸せにするなら、それを買うべきだと言いました。 マリは少し怒って、本当にもう買いたくないと言った。 'なぜだめですか?' 私は尋ねた。 彼女は満面の笑みを浮かべて、「タイ キ ノック*、お金は節約したほうがいいよ」と答えました。 私は頭が良いです'。 経済的には、マリが私たちのお金で奇妙なことをするのではないかと心配する必要はありませんでした。 タイ人のパートナーにお小遣いを与えたり、オランダ人のパートナーが驚きを持ってやりがちな自分の銀行口座を保護したりする話を読んだことがあります。
* Khi nok > 鳥の糞、ケチ(自然)。 通常、ファラン(白い鼻)に使用されます:「Farang khi nok」。

キッチンでダンス

食べ残しがあったり、材料を忘れてしまったりすることもありました。 時々私は冷蔵庫を開けて、何かを終わらせなくてもいいのではないかとマリに尋ねました。 「はい、明日です」という答えがよくありました。 しかし、それでも時々忘れられたり、その製品を食べたくなくなったりすることがありました。 食べ物を捨てなければならない場合、私はそれをやめるよう注意したと言うことがありましたが、それは少し残念でした。 私は時々、マリは物を捨てるのが好きだったに違いないと冗談を言いました。 マリはいつもそんなことを言われるのが好きではなかったので、冷蔵庫から何かを取り出すたびに、不満の表情で私に「黙ってろ」と言うことがありました。 それから私は冷蔵庫から商品を取り出し、満面の笑みを浮かべて少しダンスを踊りました。 するとマリは、私が何も言うべきではないと、少し大きめの口調で繰り返しました。 「何も言わないよ」と言いながら、楽しそうにダンスをして「何も言わない、好き…ジャジャジャ…何も言わない」と歌いながらリズミカルにゴミ箱に向かっていきました。はい、ラララが好きです。 もちろんマリは私の頭がおかしいと言いましたが、その後私たちは二人で大笑いしました。

6 Responses to “未亡人からの手紙 (2)”

  1. ミシェル と言う

    彼女は本当に素晴らしい女の子だったに違いありません。
    常に間違ったものが最初に行われます。

    繰り返しになりますが、この悲惨な喪失に対処されている皆様に心よりお悔やみを申し上げます。

  2. ロブ V. と言う

    彼女は幸せ、喜び、前向きさに満ちた美しい女性でした。 それは私にも輝きを与え、私をより良い人間にしてくれました。

    完全を期すために、パート 1 へのリンクを示します (関連リンクを自動的に生成するプラグインが失敗したか、現在無効になっています)。
    https://www.thailandblog.nl/column/brieven-van-een-weduwnaar/

  3. バート と言う

    親愛なるロブ様

    頑張ってください。マリでの良い思い出を大切にしてください。

    彼らはそれをあなたから決して奪うことはできません!

    バート。

  4. ニコB と言う

    これらの経験は素晴らしいです、それらはとても認識されています、夜更かしを経験しました、タイのオランダ人のように運転します、私は時々車の中でシートベルトのために左肩をつかみます、時々行きたい方向に行きたいときにフロントガラスのワイパーをオンにします無防備な瞬間にラウンドアバウトを間違った方向に進みます。妻はショッピングモールで時々私の服を買うのが好きですが、そこではかなり高価ですが、彼女は市場で服を買うのが好きです、キノック、その方が安いですそこに、あなたの妻がこのように思っているなら、あなたは大丈夫です、お金に負けません、私はもうキッチンで勝ち誇って踊りません、私は自分で使わないものはすべて大きな冷蔵庫に残し、残りは私の管理します妻、とても落ち着いていて、ほとんど何もなくなりません。 それがあなたのやり方です、素敵なダンス、素敵なプーフ、そして笑った、それはそれらの美しい思い出です。
    いいですね、ちょっと待ってください。これであなたの顔が少しでも笑顔になってくれれば幸いです。
    そういった逸話も添えていただければ幸いです。
    ニコB

  5. と言う

    面白いことに、オランダの同じ村の出身の XNUMX 人でも同じような状況が起こり得るのです。 もちろん、「匹敵する」という言葉は、「猫、猫」の話と非常に広く解釈されるべきですが、おそらくオランダの冷蔵庫の大半は「食べられない残骸」でいっぱいです。 長期出張中、自宅で最新のニュースを聞きたいと思っている人は、時差を忘れることさえあります。

    現時点では、オランダ人は時折、しかしあまりにも不適切であることが多いが、母国の文化が「どれほど異なっているか」、「どれほどユニークであるか」を強調したいと考えている。 ロブ・V.のこれらの物語は、「他とは違っていてユニークである」ということがそれほど悪いことではないことに気づかせてくれます。 結局のところ、彼の物語は XNUMX つの全く異なる文化に育った XNUMX 人の人物に関するものであり、その巨大な文化的違いにもかかわらず、認識できる点があります。 これを観察できるのは素晴らしいことだと思います。マリとの生活について書くことでこれを可能にしてくれたロブ V に感謝します。 ありがとう!

    • ロブ V. と言う

      タイタイさんに全く同感です。 文化は、人間の個性の塊の上にかぶせられた薄いソースにすぎません。 私たちは全く異なる国や文化から来ているかもしれませんが、それが障害になったり、混乱や誤解の原因になったことは一度もありません。 人間として、私たちはまさにぴったりで、お互いに愛と敬意を持って素晴らしい以上に仲良くやっていた二人の性格でした。 「それが彼らの文化だ」という言葉自体が非常に誇張されていると思います。 タイ人との付き合い方に関するマニュアルには何も役に立たないと思います。お互いの性格を認識することが何よりも重要だったからです。 今では私はアジアやアジアの女性に強い関心を持っていますが、マリも同じように自分の村の出身者だったかもしれません。 私たちはお互いを心から愛していて、一緒にいるためなら何でもするただの二人でした。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです