ハンラハン家でのデート

アルフォンス・ワイナンツ著
で掲示されます コラム
タグ:
1 9月2014

私には、機会があればいつでも自分に許す小さな習慣があります。それは、ハンラハンです!

ハンラハンス! ファムファムファム! 最初、私の舌はその名前につまずいた。 タイ語ですか、それともゲール・アイルランド語の一種ですか? ですから、バンコクのハンラハン家のために、私は例外的にそれを小さな習慣にしています。 習慣は多くの人にとって安全を意味するかもしれませんが、習慣性でもあり、常に同じことをしたり同じことをしたりします。 常同的な行動、私はそれが好きではありません。

それでも、私は時間が来るたびに、ハードドライブ上の「習慣の生き物」パーティションに道を譲ります。 おそらく、リンブルフで過ごした若い頃、軽薄なローマの空気を吸い、私たちが都合よく伝統と呼んでいるカルヴァン主義の慣習を嫌ったこの男の反抗的な性質があったのでしょう。

ああ、冗談ですが、その習慣については本当に本気で思っています。 同じことをあまりにも多く受けたら、私は逃げます。

私たちが笑うことができる唯一の存在になったのは、まさに私たちの習慣への傾向、保守主義、または好奇心のせいでしょうか? 他にもいくつかあります。 変化は世界を維持することです。 世界には発見すべきことがたくさんあります。 そうですね、常同的な行動について徹底的に議論することは誰からも私に求められていません。 進化における人類の成功の問題に興味を持っている人がいるでしょうか? 誰も! むしろ、私たちが心を売った国、タイについて聞きたいでしょう。

これから何をするつもりですか?

だからこそ、私は頬を赤らめながら次のように告白する。 数時間後にはまたその時が来るだろう。 そしてターキッシュ エアラインズの大鳥が羽ばたき、私をスワンナプームに着陸させました。

そして私は、バンコクに戻ったらいつものように最初にすることは何ですか? ハンラハンのテーブルに座り、ビール、タイガーを飲みます。 今度は世界が私を驚かせる必要がなくなり、自分の目で見る前に何かがそこにあると知るのが密かな喜びです。 運が良ければ、前回から私を知っている別のウェイトレスがいて、私をタイガーのところまで連れて行ってくれます。

一度インストールすると、まるで自分自身と秘密のデートをしているかのように、その単純な習慣の喜びを経験します。 バンコクでデート。 ハンラハン家では、到着後の数時間で、私はなんとか現在と未来を見ることができました。 これから何をするつもりですか? 物事を整理し、考えられる計画を展開します。今度はどこに行きますか? リペ島またはピピ島からルーイまたはメーホンソンへ? ハノイに行きますか、それともビエンチャンに行きますか。 ああ、急いでコラートに行かなければなりません。 要するに、大規模なパレードが始まる前の部隊のレビューです。

すべてのタイ人は互いに矛盾している

私が初めてバンコクに降り立ったとき、ハンラハン家のその習慣が身に付きました。 の ラフガイド 大統治者のようにタクシーに乗るのは許されず、公共交通機関を使って大都市の蜂の巣に直接身を投げなければならないと私に言いました。

だから私はその場ですべてを選び、新しいものを直接体験しました。 鉄道、BTS、MRT、さらにはバス。 ルートごとに色が異なります。 なぜ彼らは皆私たちと同じなのでしょうか?

何時間も苦しみました。 タイ人の親切さは無限大です。 あなたが一人のタイ人に何かを尋ねると、興味本位で二番目のタイ人が参加し、他の数人を助けに呼び、最終的にはそれが大衆運動となる――それぞれのタイ人は互いに強く矛盾しているが、非常に微妙かつ間接的に、私に自分の考えを教えてくれる。自分自身の良いアドバイス。 面目を失わずにそこから抜け出すには、黙って逃げなければなりません。

絶望的に失われた

結局、初めて行ったのはカオサンではなく、スクンビットでした。 川が海に流れる中、スクンビットには無数のソイが立ち往生しています。 私は絶望的に道に迷ってしまいました。 そしてちょうど私がそれらのSTIのXNUMXつに足を踏み入れたとき、私の右手にはハンラハン家を誘うように書いていました。

賞品とハッピーアワーをアナウンスする木馬が私の行く手を阻んだ。 一段の高さしかない狭いテラス、ファサード全体を包み込む緑色に塗られた木のモールディング、パリのアールヌーボーの天蓋に少し似たテラスの張り出し、チーク材の丈夫な椅子、ファサードに強い金のセリフで書かれた名前。 ハンラハンス! ステーキとフライドポテトやソーセージとハンバーガーなどのスパイシーな料理がメニューにあり、シンプルでデザイン的な料理の面倒はありませんでした。

パブの内部は、印象的なアイルランドの堅実さの例であり、壁から天井まで、世界中やタイのさまざまな種類のユニークなグラスや蒸留酒のボトルでいっぱいでした。 右側の戸口を入ると、由緒ある幅広で黒ずんだ階段があり、半曲がりくねってXNUMX階まで上がっていました。私の記憶の限りでは、そこはいつも空いている広大な空間でした。 男性としてトイレに行きたい場合、または女性またはレディーボーイである場合は、そこに行かなければなりません。

やっとバンコクに来たけど、その必要はなかった

初めてそれが午後 XNUMX 時だったとき、ハードドライブの「思い出に残る瞬間」フォルダからそれを呼び出したときと同じくらい鮮明に覚えています。 私は喧騒と道に迷うことにうんざりしていました。

トンブリーに住んでいた若いタイ人のウェイトレスが私にすべてを教えてくれました。 レオは最高のビールだ、バンコクは広い、どこでも寝られる、小さな挫折も人生の一部、すべてうまくいく、太陽は輝いている、ということ。 何よりもまず、座って我に返らなければなりません。 マイペンライ!

突然、すべてが私にとって非常に明確になり、私はまばたきする前に彼女が持ってきたさらにXNUMX匹のタイガーを徹底的に楽しみました。 とても暑く、通りの向かいの家に太陽が降り注いでいました。 しかし、私は日陰にあり、ついにバンコクに到着しました。 そして何も必要ありませんでした。

そのとき私が気づかなかったのは、自分が地獄の穴の真ん中、ソイシーのソイ4、ナナプラザのほぼ向かい側にいたということでした。 しかし、それは月曜の午後の真昼間で、珍しく静かだった。 氷の行商人である男性だけが見られ、彼らは氷の塊が詰まった袋、金物店でよく見かける砂の入った袋を引きずっていました。 そして歩道には湯気を立てている屋台は一軒もなかった。

習慣が嫌いです

そして、私が特に知らなかったことは何ですか? 私はこの通りで、たとえ真夜中であってもタイ人女性に決して邪魔されない唯一のバーを選んだところだった。 本当に誰もあなたに「こんにちは、どうしたの?」と尋ねません。 上司がステップアップします! 何もないけれど魅力的な喧騒の真ん中で、リラックスするためにそこに来るだけです。 自分で試してみてください。

すぐに私はハンラハン家に戻り、自分自身とデートします。 今後 XNUMX か月間何をするかを念頭に置くために、緑のモールのあるテラスに数時間座ることになると思います。

もう道は分かりましたが、スワンナプームにはバラを手に持った女性が私たちのチョコレートをとても気に入ってくれるでしょう。 何としても彼女は私を直接捕まえたいと思っています、それはわかりません。 彼女はクルンテープで私を自分の道、私の道ではなく自分の道に導きたいと思うでしょう。 うーん…もうご存知のとおり、私は習慣があまり好きではありません。たとえ他​​人の習慣であってもです。 同じことが多すぎるのは決して良くありません。 しかし、しかし…必然性は法を知りません。 もし彼女が天国への道を知っているなら、私は喜んで彼女についていきます。 でも、年配の男性のほうがよく知っていますよね?

7 Responses to “ハンラハン家でのデート”

  1. コルネリス と言う

    ホント、もっとお願いします!!

  2. 同意。 アルフォンスはタイブログにとって貴重な存在です!

  3. アールストのルク (Lb) と言う

    なんと素晴らしい瞬間でしょう! とても贅沢ですね! 何て美しい!

    学校の初日、私たちの向かい側から聞こえます。 一日中音楽をかけて子供たちの気分を良くしましょう。
    そして今日、正式にフォンスなしの学校初日。

    「フレム」を持っていると思います。

    あなたのカラフルなイメージを楽しんでください。
    フォローしてみよう!!

  4. ピアー と言う

    バート、コーネリス、ピーター、ロジャーは私に同意するでしょう:「タイブログでは毎日これが許可されています」
    デザートを食べ終わったばかりですが、アルフォンスの文章をもっと楽しんでください!

  5. セブンイレブン と言う

    美しく書かれており、バンコクの雰囲気がそこから滴り落ちています。このまま続けてほしいと思います。
    一つだけ問題があるのですが、次にタイに来るときはハンラハンスに定住して、同じ「何もしなくてもいい」という感覚を味わいたいと思っています。
    それが習慣にならなければ:)

  6. リディア/ハッセルト と言う

    ようやくアルフォンス、あなたのタイの冒険を楽しむことができます。 連れて行ってくれてありがとう…

  7. ハーマンズダニエル と言う

    雰囲気を味わうことができてよかったです、フォンス。
    よく書かれました。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです