神殿内の秩序と清潔さ(神殿内での生活、番号 4)

エリック・クイパース著
で掲示されます 仏教, 文化, 短編小説
タグ:
6 2月2023

友人に会いました。 デチャ、それは強力という意味です。 彼は年下で私と同じ県出身です。 イケメンで態度も女々しい。 'ピィ 私の方が年上なので、彼は「どこに住んでるの?」と言いました。

「あそこの神殿でね。 あなたも?' 「友達と一緒に家に住んでいたのですが、騒がしくなったので今住む場所を探しています。」 手伝って頂けますか、 φ?' 「あそこのゲストハウスでお願いします。」

それで終わりです。 しかし今朝、私は神殿で彼を見かけました。 完璧な服装、靴はピカピカに磨かれ、髪はきちんととかされていた。 「私はあなたと一緒に神殿に住みたいと思っています。 それは可能ですか?』  

「本当ですか、デチャ?」 いや、ここにはいられないよ。』 彼は本気で言っているわけではないと思います。 彼は裕福な家庭の出身で、家や部屋を借りるのに十分なお金を持っています。 

「はい、あなたがどのように生きているのか見てみたいです。 私もここに住みたいです。」 「しかし、神殿での生活には欠点もあります。 ラジオはありません。 物事は自然に消えることがあります。 あなたの服や他の高価なもの。』 こうやって私は彼にその計画を思いとどまらせようとしている。 「いいえ、洋服ダンスとたくさんの本があります。」

「ここでは木炭を使って衣類にアイロンをかけます。 ここでとてもシンプルに暮らしたいと思っていますか? 何かをレンタルしてみてはいかがでしょうか。 お金を節約するためですか?』 「いいえ、お金のためではありません。 シンプルな存在のために。 このままにしておきます。 私の部屋は十分に広いので、私よりも彼にとっては不便でしょう。

僧侶は… 

チャー僧侶も同意してくれたので、部屋の準備をすることにします。 Dechaには、鉄製のスプリングとマットレスを使用したベッドがあり、ぐっすり眠れます。 白いシーツ。 ピックアップトラックが彼の荷物を積んで到着し、寺院全体が見守ります。 テーブル、椅子、ワードローブ、そして非常に大きなスーツケース。

彼の服は美しくてシックです。 プラスチックの後ろの釘に引っ掛かっている私の服とはまったく違います。 私のベッドはXNUMX枚の板と籐のスリーピングマットで構成されており、朝それを丸めます。 白色だった私の蚊帳は、デチャの蚊帳に対して黄色が目立ちます。 部屋は上司と部下の部屋に似ています。 しかし、私は彼に嫉妬していません。

彼が私のXNUMX倍のお金を家からもらっていることがわかったので、彼がここにいてくれてよかったと思っています。 私たちがまだ勉強しているのが遅いときは、彼はお菓子を食べたり、時々ご飯を食べたりします。 そんな余裕はない。 彼は洗濯屋に服を洗ってもらっている。 彼はそのためのお金を持っています。

デチャは清潔さにこだわる。 XNUMX時間の入浴とスクラブ。 手と足には爪があり、体の隅々までゴシゴシと磨かれています。 彼があまりにも長い時間蛇口に留まるので、他の少年たちは彼を避けます。

パッケージ! 私のため?

母は定期的に食べ物を送ってくれます。 誰かがこちらに来ると、次のようなものを受け取ります プラケム、天日干しの塩辛、下水管の匂いがするスナックのドリアンペースト。 バンコクよりも南部の方が安いです。 さて、その日、私は自分の部屋に入ると、隅にロープにぶら下がっている荷物が見えました。 私はそれを取ります; ドリアンペーストのような柔らかい感触です。

'うーん! 美味しい! お母さんがドリアンのパスタを送ってくれた』と嬉しそうに思いながら包みを開ける。 しかし、最後のシートの準備さえできていないので、鋭い匂いが鼻をつきます。 いいえ、それはドリアンではありません、それはうんこです! 私はすぐにそれを元に戻し、部屋の隅に滑り込ませました。 誰がそんなことしたの?

デチャが帰宅したので尋ねます。 'あれは誰のものですか?' 「私のものよ」彼は私を見ずに言いました。 「どうしてそんなひどいことができるのですか?」 「怒らせるつもりはなかったのですが、 φ、でも今朝学校に行くときに忘れてしまいました。 「なぜトイレに行かないのですか?」 

'いいえ、 φ、トイレが汚くて臭い。 私はそこには行きません。』 「それで、私たちの部屋でうんこして、それを紙で包んだのですか?」 'クラップ「最初に言いましたね、あなたのような人はここにはふさわしくないのです!」 二度とこんなことしないでください! 'クラップ。 ソーリー φ。 '

その日以来、デチャイは約束を守りますが、トイレには行かなくなりました…「学校までは我慢する」と彼は言いましたが、学校が休みになったら何をするかは言いませんでした。 彼は私に頭痛を与えます。 もう本当にもう十分です!

それから私は彼が化粧をしているのを見つけました。 彼が教科書を持って早くからテーブルに座っている様子や、ナイフで鉛筆を削っている様子を見てください。 しかし、彼はまた、グラファイトの破片を粉砕し、眉の上の指でそれを拭きました。 それから彼は顔を粉で拭き、鏡の前で自分の技を鑑賞します。 それも毎朝! とにかく彼はそうしないだろう カトーエイ それは? 神殿にいる他の十代の若者たちも私にそう尋ねています。

その夜、誰かが私の隣に寝ていて、その手で私の睾丸を触っているような気がしました。 驚いて起き上がると、デチャが隣に横たわっているのが見えました。 何が起こっているのか理解したら、彼を大いに殴ってやるよ。 彼はそれに応えて吠えることしかできない。 私は彼に去るように頼みます。 彼は本当に行き過ぎました。 彼はただ他の少年、僧侶、または初心者に嫌がらせをするだけかもしれません。 彼は去りますが、遠くには行きません。

デチャさんは現在、寺院の近くのゲストハウスに住んでいます。 下宿の男の子たちにお菓子を買ってあげたりする姿を見ると、彼の態度は変わっていません。 彼がランドセルと荷物を持ってバス停に立っているのをよく見かけます…。 いや、確かにお弁当は入ってないですね…。

神殿に住んでいます。 前世紀の物語の翻案。 寺院には僧侶や修練者に加えて、貧しい家庭で育ったXNUMX代の少年たちが住んでいます。 彼らは自分の部屋を持っていますが、食べ物は家からのお金かスナックに頼っています。 休日や学校が休みのときは、僧侶や修道士たちと一緒に食事をします。 「私」は寺院に住む十代の若者です。

コメントはできません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです