今回の話は私に関するものではありません。なぜなら、夢の世界での XNUMX 日はベッドでの XNUMX 日を意味するからです。 いいえ、「こどもの日」(タイ語:ワンデク)にクラスメートたちとバンコクのドリームワールド遊園地に行った息子のルキンについて話します。

こどもの日

10月XNUMX日土曜日、またまたその時が来ました。新年の第XNUMX土曜日は、タイでは伝統的に子供の日であり、子供たちのための日です。 なぜ子供たちにとって特別な日があるのか​​は聞かないでください。私は子供たちにとっては毎日が一日であると時々思うからです。

ここパタヤでも、国内の他の地域と同様に、この問題について多くの取り組みが行われています。 たとえば、大きなプールであるパタヤ パークは入場無料で、満員御礼でした。 地元報道によると、パタヤ北部の市役所には5000人以上の子供たちがあらゆる種類のゲームをしたり軍の銃に慣れたりするために来ており、子供たちが潜り込める本物の戦車もあったという。

ルーキン

私たちの14歳の息子ルーキンは、パタヤのこどもの日をすでに何度も経験しています。 今年は何か違うことをする時期だったので、彼は11人のクラスメートと一緒にバンコクのドリームワールドに行きました。 父親や母親なしで一日バス旅行に行くのは初めてだったので、とても興奮しました。 週末に前夜早く寝て翌朝早く起きるということは、彼にとってすでに特別なことですが、それはすべてうまくいきました。 妻は、有名で信頼できる運転手付きのバンを手配し、12人のタイ人のティーンエイジャーをバンに詰め込んだ後、バンコクへの旅が始まりました。

遊園地

ドリームワールドはバンコクにある遊園地で、おそらくオランダのデ・エフテリングやベルギーのボッベジャーンランド、あるいはパリのディズニーランドに匹敵するでしょう。 こういった種類の公園に行ったことがないのでよくわかりません。 私の子供時代にはそれらは存在しませんでした。 その時私が覚えている最も興奮したことは、家族全員でヘレンドールンのリラクゼーション リゾート デ エルフ プロヴィンシエンを訪れたことです。 迷路やボート遊びができる池などがある大きな遊び場。 ヘレンドールンは大きく変わり、現在はアヴォントゥレンパーク ヘレンドールンと呼ばれています。 オランダには子供がいないので、後々、このような公園に行く必要はなくなりました。

夢の世界

ドリームワールドはバンコク北側のランシットにあります。 バンコク中心部 (戦勝記念塔) からは車またはバスで簡単にアクセスできます。 とても広く、ドリームワールドプラザ、ドリームガーデン、ファンタジーランド、アドベンチャーランドという40つのゾーンで構成されています。 XNUMX 以上のアトラクションと無数のショップやレストランがあり、XNUMX 日ですべてを見て回ったり、すべてのアトラクションを利用したりすることは不可能です。 独自のウェブサイトがあるため、これらすべてをあなたに説明するつもりはありません。 www.dreamworld.co.th ウィキペディアには広範な英語のページがあります。 en.wikipedia.org/Dream_World 体験できることを可能な限り詳細に説明します。

報告

若者は夜のXNUMX時頃にパタヤに戻ってきましたが、もちろん私は彼らの体験の報告を求めていました。 翌朝まで待たなければならなかったが、ルーキンは疲れすぎて話すこともできず、ベッドに入り、丸太のように眠ってしまった。 複雑ではありますが、報告書を受け取りました。 ルーキンはそれなりの英語を話しますが、一貫したストーリーを語るには十分ではなく、十代の若者たちの口から言葉を引き出さなければならないことがよくあります。 はい、楽しかったし、いくつかの乗り物は本当にエキサイティングで、そこから抜け出すことができました。 それから私は彼と一緒にアトラクションを見て回りました。ウェブサイトにはきちんと説明と写真が掲載されています。そして今では、彼と彼の友達(一部の人は怖がっていたので全員ではありません)が次のアトラクションを楽しんだことが分かりました。

  • グランドキャニオン
  • スーパースプラッシュ
  • スカイコースター
  • Raptor
  • ヴァイキング
  • ハリケーン
  • 竜巻

私はそれらの魅力をよく見てきましたが、それらの中で私を見つける人は誰もいないと断言できます。 私にとっては危険すぎる! 夢を見たいならベッドにいるよ! しかし、もちろん、家族全員が体験できることは他にもたくさんあります。それがルーキン次第であるなら、私はすぐに行かないわけにはいきません。

“バンコクのドリームワールドでの一日” への 5 件の回答

  1. セルジュ と言う

    この遊園地には楽しい思い出があります。 2、3年前に訪れました。 沸騰するような暑さでした。

    いくつかのアトラクションは、もうやりたくないです...私は壊れて出てきましたが、特に次の日(戻ってくる)にはそう感じます。

    私の記憶が間違いなければ、ファランとしては、すべてのアトラクションへのアクセスを含む XNUMX 種類のチケットしか購入できませんでした。

  2. レックス・K と言う

    それで、グリンゴ、ではあなたは本当に我々の中でも古参の部類に属しているのですね。エフテリングの歴史をざっと調べてみると、次のようなことが分かりました。 現在の正式な開業日は 31 年 1952 月 60 日です。 しかし、この公園の歴史は、現在の公園の場所にスポーツとハイキングの公園が開設された5年代に遡ります」エフテリングに行ったところ、今よりも少し小さくて小さな子供向けでしたが、古いアトラクションの多くがまだ残っており、たとえば巨大な高い滑り台がありました。

    メットvriendelijke groet、

    レックス K.

    • グリンゴ と言う

      はい、レックス、私の体はもうすぐ 70 歳ですが、注意してください、私の心と特定の身体的スキルはまだ 20 歳若いです、なぜなら私はタイに住んでいるからです。

      1952 年当時、デ エフテリングは、あのリラクゼーション リゾート ヘレンドールンのような場所だったに違いありません。 私はアルメロに住んでいて、ヘレンドールンも遠くないので、自転車で行きました。

      エフテリングは当時、とてもとても遠くにあったのですが、私たちがそれを聞いたとしても、それは疑わしいと思います。 言い換えれば、私の言いたいことが分かるなら、デ・エフテリングは現在のパリよりもアルメロからもっと遠かったのです。

  3. エリー と言う

    しかし、グリンゴ、ボッベジャーンランドも 1961 年からオープンしています。 エリー

    • グリンゴ と言う

      エリー、レックスへの私の返答を見てください。 XNUMX代前半の話ですよ!


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです