緑、さらに緑、最も緑

チェンライとサイクリング.... (3)

コロンビアの作家でノーベル賞受賞者のガブリエル・ガルシア・マルケスの美しい本のタイトル『コレラの時代の愛』にちなんで、見出しとして「コロナの時代のサイクリング」を使うこともできたでしょう。 しかし、それは私のサイクリング活動がコロナイベントの影響を受けているという印象を与えるかもしれませんが、正確にはそうではありません(少なくとも私はそう自分に言い聞かせています…)。

9月XNUMX日日曜日の夕方、私はチェンライに着陸しました(参照) www.thailandblog.nl/leven-thailand/back-to-chiang-rai/)。 10日後、私はほぼ15週間ぶりにMTBに戻り、市内の短いツアー(74キロ)に出かけ、100歳の足を軽くしました - 耳の間はすべてがずっと若返っていました - その後は非活動期間。 経験から、このような静かな時期には主に筋力が失われますが、持久力やスタミナの低下の程度ははるかに低いことがわかりました。 もう一度距離を稼ぐだけで、筋力は戻ってきます。 XNUMX 週間後、初めての XNUMX km ライドを何の問題もなく完了しました。 ので状態は良かったです。

チェンライ南部の用水路に沿ってサイクリング:全長50km以上の静かな道

ウイルスに関する限り、当時タイでは大したことが起こっていませんでしたが、その間に状況は変わりました。ご存知のとおり、ここで多くの言葉を費やす必要はありません。

初期段階でここに発表された推奨事項の XNUMX つは、XNUMX 歳未満の子供と XNUMX 歳以上の高齢者は可能な限り家にいるというものです。 「家にいる」:それについては考えたくないです。 私は、それが正しいかどうかにかかわらず、自分自身を、守られるべき弱くて傷つきやすい高齢者だとは思っていません。 まさにこの身体活動こそが私の健康と抵抗力にプラスの影響を与えていると思います。 偶然にも、私はこれがドイツの研究に言及した広告の記事で確認されたのを見ました – www.ad.nl/auto/why-bicycles-extra-protection-against-corona-biedt – したがって、「自転車に乗るかどうか」という質問に対する答えは私にとって確かでした。 私にとってサイクリングは基本的に一人で行うアクティビティですが、同じ志を持ったベルギー人のサイクリング愛好家と一緒に何度かロングライドをしたことがありますが、その人は帰りの飛行機がキャンセルになったため、ここで立ち往生しており、それもとても楽しかったです。

つまり、サイクリング、コロナ、またはコロナなし。 平均して週に 3 回、食料品などを買いに市内や近郊への旅行を挟んでロングライドをします。

遅くとも正午頃には戻ってくることが多いですが、その頃にはかなり暖かくなってきています。 残念ながら、講じられた措置の XNUMX つは、ここのスイミング プールの閉鎖です。そのため、私が以前から常に念頭に置いていた涼しさの低下は、一時的に、私は願っていますが、そこには含まれていません………

いつも思い描く中途半端なご褒美…。

22日前、私は朝58時半にはすでに自転車に乗っていました。 気温は1度、この時期としてはかなり空気がきれいです。 街のすぐ外で自転車仲間のベルギー人も加わり、一緒に用水路沿いの美しく静かな道を通って、米、トウモロコシ、タバコの緑豊かな畑を通り、森林の切れ端を抜けてファンまで向かいました。 ファンでは、106 km を走行した後、コーヒーを飲み、それから高速道路 XNUMX 号線に沿って、短いですが退屈な帰り道を戻りました。麓に戻ると、時計は XNUMX km を示していました。 一日中家にいるよう勧告されても、私がそれほど問題を感じていないのは驚くべきことではありません...

昨日、足の様子から、自転車に(まだ)興味がないことが明らかになりました。 幸いなことに、私のお気に入りのコーヒー店がまだここで営業しているので、そこまで歩いて、帰りに市場で食料品を買いました。 この厳しい時期に他にやることはないはずなのに、よく家にいて……。

大使館からのビザサポートレターの申請書類を準備しました。 近々、また年次在留期間延長申請をしなければなりません。

今朝郵便局に配達され、今待っているところです。 それから自転車に乗りました - はい、また来ました - チーズを買いに行きました。 ここチェンライで、美味しくて手頃なチーズを見つけるのに長い時間がかかりました。 店(市の北にあるバンドゥのデリ)に着くまでに9キロも自転車で行かなければなりませんが、それだけの価値は絶対にあります。 焼きたてのまだ温かいパンも美味しかったです。 さて、ついでに帰りは空港の周りを「寄り道」してみます。 その裏手には美しい自転車道がありますが、今年は行っていませんでした。 また、自転車道を走行する車によって生じた橋の損傷がすでに修復されているかどうかも気になりました。 これ以上は何も言いませんが、写真だけ載せておきます…。

危険? マイペンライ!

さて、今日の午後、おいしい焼きたてのパンとおいしいチーズで昼食をとった後、家にいて、新たに得たエネルギーを使ってこの記事をタイプします。 書くことは私に喜びを与えます、できれば同じことが読書にも当てはまります...

9 Responses to “チェンライとサイクリング… (3)”

  1. ヤン と言う

    私は最近、チェンライからメーサロンまで自転車で行ったり来たりしています。強くお勧めします。

    • コルネリス と言う

      そこにはたくさんの登りがあります、ジャン! 自転車でそこに登るなら、敬意を表します!

  2. ジョニー と言う

    とてもよくやった、自転車で100キロ走った、お尻も脚もすごいね。 また、非常にうまく書かれています。 66歳の私は週に約100kmを3回に分けて自転車に乗ります。

  3. 料理人 と言う

    すごいですね、私はチェンライに XNUMX 年間住んでいて、そのルートの一部を自転車でも走りました。
    おすすめされた。

  4. トニー・ナイト と言う

    素敵な作品、ありがとう!

  5. アントニウス と言う

    こんにちは、シーズさん

    あなたがここで説明した素晴らしい物語です。
    私もあなたと一緒に用水路沿いのルートを定期的にサイクリングしましたが、それは楽しかったです。
    よくやってますね、これを続けていることに脱帽です。

    コーヒーに戻ってきて

    よろしくトゥーン

  6. レネ。 と言う

    こんにちは、コーネリアス。

    素敵で興味深い話。

  7. ソニア と言う

    読むのはとても楽しいですが、チェンライのデリショップはハンスとアイのレストランの隣にあるのかどうか知りたいです。私自身チェンライに住んでいます
    XNUMX月までパンやチーズ、ビターバレンなどを買いに行きましたが、XNUMX月になって閉店の知らせを聞きました。
    バンドゥのデリは今どこにありますか?
    それならまたそこに行くから。

    よろしくお願いいたします、よろしく、
    ジョブ・メラニー
    ソーニャとハンク。

    • コルネリス と言う

      デリはメキシコ料理レストラン「Food Choices」の隣にあり、街から見てHw 1の左側、Ban Du Marketを数百メートル過ぎたところにあります。 道路沿いに「mer Deli」の大きな看板が立っています。 残念ながら所有者の名前は確認できませんでした。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです