タイで口を渡す

グリンゴ著
で掲示されます バックグラウンド
タグ:
15 4月2021

タイ人女性の多くが、話しているときに定期的に口を覆っていることに気づいたことがありますか? なぜ彼らはそんなことをするのでしょうか? 恥ずかしがり屋ですか? 外国人からのまたしても直接的な発言に対するショック反応でしょうか? 恐怖ですか? 口を開けるのは恥ずかしいことですか?

化学

それについては私には説明がありませんし、科学も正確には知りません。 De Volkskrant の最近の記事では、研究はほとんど、またはまったく行われていないと述べています。 しかし、ほとんどの学者は、口を手で押さえるのは感情を押し殺そうとする試みであることに同意している。

文化的声明

記事は、口に手を当てるのは、住んでいる場所やどの文化に属しているかに関係なく、人々の普遍的な反応であると主張しています。 これについて文化的な説明はできませんが、それがタイ人女性にも当てはまるかどうかは疑問です。 それは何らかの形でタイの文化と関係があると思いますが、それを説明することはできません。 あなたは?

出所: www.volkskrant.nl/de-gids/wat-doet-die-hand-voor-our-mouth-if-we-shock~b07b1ec8

“タイで口を渡す” への 16 件の回答

  1. ロブ V. と言う

    いいえ、タイ人とオランダ人の男性や女性の間にほとんど違いはありませんでした。 たぶんそれは設定ですか? 給仕スタッフの態度は友人や親戚とは異なると思います。

    • ロブ V. と言う

      通学中の女の子とシリーズで見たことがあります。 一部の少女は、伝統的な役割パターンでこれを育てられた可能性があります。つまり、少女は従順で、立場の高い人(兄弟、パートナー、両親など)に協力的であるべきです。 これには、笑ったりクスクス笑ったりするときに口を覆うことで抑制する抑制的な行動が含まれます。 しかし、ここで私は理論的に釣りをしています、オランダの女の子たちは笑うときに時々口を覆いました。 タイの学校でそれが実際に頻繁に起こるかどうかはわかりません。 実際のところ、あちこちのあらゆる年齢の大人の間で、実際に違いを観察したことはありません。

  2. ダニエル M. と言う

    De Volkskrant の記事は読んでいません。 したがって、これは単なる私の個人的な意見です。

    これは本当のタイの現象ではないと思います。 それは世界中で起こっていると思います。 しかし、おそらくタイでもXNUMX代の女の子の間で非常に人気があるでしょう。

    とてもリラックスした印象や見た目を与えます。 彼らは自分自身に満足しています。 少し意地悪で、注目や好奇心を集めるため。 おそらく特に少年や若い男性に対してでしょう。 彼らは面白いと思うものを見て、見ている人がそれについて話してくれることを期待します。 おそらく、友情や恋愛、または単なる「素敵なデート」のために、良い(魅力的と言える)(男性)の仲間を探しているのかもしれません。

    (男性の) 友人に向けて、彼らの反応を刺激したり、「殻を破って」もらうために使用することもできます...

    要するに一種の戦術。
    また、単に下心がなく、単に幸せだからという理由も考えられます。

    これは家族の雰囲気の中でも起こると思います。たとえば、2人の姉妹が父親の注意を引いたり、父親の機嫌を良くするために、父親の前で冗談を言うときなどです。

    何があっても、いつ見ても可愛いですね。

  3. ジャックS と言う

    日本では女性もこれを行います。 ほとんど気付かなかったタイよりもさらに。
    それは、ここの女性たちがまだ歯を黒くしていた、あるいはビンロウの実をよく噛んでいた約100年前の過去と関係があるのでしょうか? 日本でも女性はお歯黒をする習慣があり、インドネシア、特にバリ島では犬歯が削られていました。 その理由は、そうすれば人間は動物らしくなくなるからである。 まあ、彼らが口を閉ざしていたかどうかはわかりません。
    しかし、黒い歯が美の理想に属していた時代には、間違いなく人々も持っていた白い歯が手の陰に隠されていたのではないかと私は想像できます。 その後、黒い歯は消えましたが、手は残りました…。
    私の考えが正しければ…分かりませんが、これが私の考えです…

  4. ヤンR と言う

    口に手を当てる:歯の並びが悪く、爆笑が避けられない場合にも行われます。
    インドネシアでは悪い歯はたくさん見かけますが、笑いはほとんどありません。

  5. l.ローサイズ と言う

    テレビで永遠に登場する 3 人の「いたずら」(ケーキを投げたり、頭をぶつけ合ったり、いわゆるすべったり)で、多くの XNUMX 代の女の子が大爆笑しています。 口の前に手を当てている人がほとんどです。

    もしかしたら、誰かの前を通るときに自分を小さくしてしまうような癖なのかもしれません。

    オランダでは、あくびをするときに口を覆います。

  6. ジョン・チェンライ と言う

    また、口を閉ざすという点では、私たちファランもタイ人も大差ないと思います。
    私が思いついた唯一の違いは、多くのタイ人が自分の感情を隠すことを好むかもしれないという事実です。
    彼らは、自分の爆笑を、その笑いを引き起こした面白くて奇妙で愚かな反応にさらしたくないかもしれません。
    さらに、相手にあなたの首を遠くから覗かせるのは、すぐには素敵な、または食欲をそそる見た目ではありません。
    だからこそ、一方では対話者に対する礼儀と関係があり、他方ではおそらく自分が見たくないものを他人に見せる機会を与えないというあなた自身の恥の感覚と関係があるのだと思います。
    私にとって、それは笑いである必要はまったくありません。誰かが頻繁に耳の後ろで口を開け、これを手で守るという考えを思いつかない、恥ずかしがらないあくびは、個人的には非常に苦痛だと感じます。
    タイのXNUMX歳児ですら、あくびをするときは他人にまともな印象や美味しそうな印象を与えないため、口を覆うようにすでに教えられています。
    後者は笑うと突然違うでしょうか??

  7. シャキー と言う

    何か良いことを言う友人に、それが完全にクレイジーであることを示すために口を渡します。
    妻の妹は自分の口からひどい臭いがすることを知っているが、その臭いを防ぐために何もしなかったので、彼女の口の前で言いました。
    また、悪いニュースであるときに他の人の発言に対する反応を強めるためにも、その場で口から伝えます。 私自身は口に手を入れる派ではありません。

  8. エドワード と言う

    文化の違いにより、主に「他人」同士が会話を始めるときにこの現象が見られると思いますが、奇妙な西洋的なやり方よりも、相手のことを考えて考えてみましょう。とりわけ、この現象は友人の間でよく見られます。それを思春期の笑いと言います。

  9. キム博士 と言う

    古代では、それは敬意と礼儀のしるしでした。 たとえば、ペルセポリスでは、配達員が王子に話しかけ、口を手で押さえているレリーフが見られます。 つまり、何千年も前に作られたものなのです。 ちなみに、手は口の前約5~10センチのところにかざされます。

    私は後にペルシャでもこれをある商人に見ましたが、商人は自分の商品を賞賛しながらも口を手で押さえていました。 したがって、何千年も経った今でも礼儀として残っているのですが、女の子たちの使い方は違うのではないかと思います。

  10. ヘールト と言う

    タイ人はニンニクをたっぷり使った辛い料理をよく食べます。
    おそらく、彼らは自分の臭い息を隠すためにそうしているのかもしれません、これが私のタイ人のパートナーが私に言ったことです。

  11. ジョン と言う

    何かが違うのですが、それがタイでも当てはまるかどうかはわかりません。 何かが起こって女性が路上で話している場合、女性は片腕を胸や腹の前に置き、もう一方の手で喉を押さえることがよくあります。 こんな驚くべき事実も。 そして、ああ、そうです。 年配の男性が後ろに手を組んで歩いたり立ったりしているのをよく見かけます。 これはバランスを保つためでしょうか、それとも「私は自分自身に手を差し伸べる」という意味でしょうか。
    認識できますか? そして、他にもたくさんの「アクション」があります。

  12. ポールW と言う

    私が約17年間住んでいた中国では、今でも多くの時間を過ごしていますが、女性が笑うときに口を覆うこともよくあります。 私の中国人の妻が当時私に語ったところによると、これは両親から教えられたもので、特に年上の人や裕福な人に対する敬意の表現だそうです。 あるいは悪い歯を隠すためです。 しかし、特に大都市では新世代の間で、それはますます一般的ではなくなりつつあります。

  13. ドリー と言う

    私の元隣人のとても美しい女性を思い出しますが、彼女の口を開けると腐った歯がたくさん見えたので、彼女はいつも口に手を当てて笑っていたのです

  14. マーク・デール と言う

    アジアのさらに多くの国で発生します。 特に笑うとき…笑顔がとても魅力的だったのに残念です

  15. ジョン・シェイズ と言う

    それは恥ずかしさの一種であり、したがって恥ずかしがり屋です。 フィリピンでも同じです…


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです