新記録: 22万人の観光客がタイを訪問

社説による
で掲示されます 観光
タグ: , , ,
28 1月2013

バンコク・ポスト紙によると、過去22年間で16万人以上の観光客がタイを訪れた。 これはほぼXNUMX%の増加であり、タイ王国の新記録となる。

観光スポーツ省の報告によると、22,3年には2012人の外国人観光客がタイを訪れた。観光客のほとんどは中国(2,7万人)、次いでマレーシア人(2,5万人)、次いでロシア人(1,3万人)、日本人(1,3万人)、韓国人(110万人)、イギリス人(87万164人)、ドイツ人(68万1566人)。

タイ観光局の報告によると、この増加は自然災害、パンデミック、その他世界旅行に影響を与える可能性のある災害がなかったことに関係しているとのこと。 昨年もタイでは比較的平穏で、政治的紛争や大洪水はありませんでした。

タイの観光業は最大の外貨獲得源です。 観光局は今年約24,5万人の観光客がタイを訪れると予想している 旅する.

「新記録: 13万人の観光客がタイを訪問」への 22 件の回答

  1. オランダ ベルギー ハウス と言う

    タイにとっては朗報ですが、私はこの XNUMX 年間、さまざまな観光地に行きましたが、どこのホスピタリティ業界やホテルからも、とても静かだと不満の声が上がっていました。
    でも、そう、体裁を整えるのもタイらしいですよね!

  2. ゲリーQ8 と言う

    私もこんな愚かな奴は信じられない。 私の母はいつもこう言っていました、「新聞はこの国に嘘をもたらす」。 これは確かにタイにも当てはまります! 周りを見渡してみると、現実は明らかに異なります。

  3. J・ジョーダン と言う

    バンコク・ポストの報道にも疑問を感じます。 特に南部への観光客が大幅に減少したという記事も読んだので。 特にその地域に関する悪いニュースのせいで、特に近年の悪天候のせいで忘れられないからです。 最近、パタヤを多くの観光客が歩いていることにも気づきました。
    特に、数年前にはあまり出会うことのなかった年配の人々(夫や妻、時には子供や孫も)がたくさんいました。
    多くのレストランやバーではそのような観光客は見かけません。 市場やビーチなど、日中のみ遭遇します。 しかし、パタヤは今とても忙しいです。 私たちはロシア人が24時間営業の店で飲み物を買って歩道で飲んでいることをすでに知っています。 私たちはインドや中国の人々についてはまったく話しません。 レストランやバーのオーナーとして、そこからは何も得られません。 さらに、タイは、特にお金を持っているヨーロッパからの人々にとって、急速に市場から撤退しつつあります。 高価なお風呂。 増税(ビールやその他のものなど)。 長くて安くないフライトなど。
    さらに、3か月間の数字は、その期間内にXNUMX回国境を越えなければならない観光客にも依然としてカウントされています。 まさにここに住んでいる人たちです。
    J・ジョーダン。

    • ディック・ファン・デル・ルグト と言う

      @Jordaan 私はバンコク・ポストの報道について十分に疑問を抱いていますが、今回は新聞側に立ちたいと思います。 数字の出所は観光スポーツ省です。 新聞は単なる「メッセンジャー」です。 そして、ことわざにあるように、「メッセンジャーを撃ってはいけない」。

      3 か月の人を数えることに関するあなたのコメントは興味深いと思います。 どこでも読んだことがありません。 そこで問題となるのは、どれだけの人々と国境越えが関係しているのかということだ。 それなら何百万もあり得ません。

  4. J・ジョーダン と言う

    ディック、
    その3ヶ月のことはまさに真実です。 移住者に聞いてみてください。 彼らは単に観光客としてカウントされます。 私のような人間が再入国許可を持っていても
    ここに住んでいる人、自分の国に休暇に行く人、または単に他の国に休暇に行く人は、単にタイへの到着として、つまり観光客として再びカウントされます。 たとえば、ここに住んでいて90日ごとに入国管理局に報告しなければならない人々の場合、最終入国日のみが記載され、ビザ発行日は記載されないのはそのためです。
    私が何年も知っている移民出身の大物から聞いた話です。
    もちろん、それが何百万というわけではありませんが、たくさんあります。
    J・ジョーダン。

  5. マールテン と言う

    同省が数字をごまかしているかどうかは知りませんが、16年と比較して2011%の増加はそれほど驚くべきことではないと思います。 2011 年の 2012 か月間、洪水のせいで上陸する観光客がほとんどいなかったことを忘れないでください。 それだけでも、XNUMX 年には大幅な増加が期待できます。

    また、ロシア人と中国人(および他のアジア人)の数が急激に増加していると思います。 少なくとも私自身はそれが分かると思いますし、この地域の繁栄が高まっていることを考えると、アジア人からの訪問がさらに増える可能性は十分にあります。 私はほぼXNUMX週間ごとにスワンナブミ/ドンムアンに来ますが、そこではたくさんのロシア人やアジア人を見かけます。

    私はまた、ビザの実行が数字に表れていると信じています。 そうすれば当然、年間ベースで総数は増加します。 ただ、増加率に対する影響はそれほど大きくないと思います。

    多くの人は、あの貧しいタイ人は今でも大柄で白人の金持ちで寛大な男性の生活費に依存していると考えている。 しかし、それは急速に変わりつつあります。 ロシア人、アラブ人、中国人はファラン以外の場所に娯楽を求めることが多いかもしれません。 自分自身のファランのエゴを浮かせるために、他の人種はあまりお金を使わないので、タイ人は白人の訪問者を愛するに違いないとよく言われます。 すべての西洋人がそれほど浪費家であり、すべてのロシア人や中国人は一銭も使いたくないなどというふりはやめましょう。 とにかくパタヤには浪費家のタイプは少ないと思いますが、それはファランにも当てはまります。 タイはロシア、中国、インドなどで盛んに宣伝しているようで、これらの観光客は多少は儲かるだろう。

  6. ルード・NK と言う

    マレーシアの人口は 28 万人です。 ダーエヴァン氏によると、タイ観光局によると、2,5万人が休暇のためにタイを訪れているという。 ノンカイのテストーやマークロに着くと、駐車場はラオスからの車で50%埋まっています。 おそらく行楽客もそうでしょう。 ラオスからも多くの人が50か月のビザでノンカイで働いています。 行楽客もいると思います。
    タイはプラスの数字だけを出し、その数字が何に基づいているかはあまり重要ではない。 タイもXNUMX月まで大量の米を販売したが、年末には非常に残念な結果となったことが判明した。

  7. コー・ヴァーフーフ と言う

    Hallo!! Het zijn aankomsten. Niemand weet of die mensen ook daadwerkelijk al hun vakantiecentjes in Thailand uitgeven. Hele volksstammen reizen wellicht meteen door naar landen als Vietnam, Laos of Cambodja. Die landen hebben geen direct aanvliegpunt. Bangkok is een hub voor Zuidoost Azie. Het minihisterie voor Toerisme gaat er nog steeds vanuit dat toeristen het lekker vinden om belazerd te worden op een strand in Phuket. Daar krijgen ze een kick van. Zodra Vientiane, Ho Chi Minh City, Yangon en Kuala Lumpur direct bediend worden door airlines uit belangerijke zakt Thailand als toeristenbestemming als een baksteen naar de bodem. En dat is alleen maar een kwestie van tijd.

  8. Zal wel waar zijn, maar dan moeten we toch denken aan een verschuiving in de markt van longstay naar short stay. Of te wel van “westerlingen” naar Aziaten . In dit geval is de Thaise manier van informatie verstrekking misschien wel “niet zuiver op de graat ” te noemen .

  9. T・ヴァン・デン・ブリンク と言う

    それとも、タイ観光省は、現在ニュースで取り上げられているタイの否定的な見方への対抗策として、これらの数字を発表するのでしょうか? タイにおける犯罪率の増加については「オランダ政府の訪問」をご覧ください。 これは他の国でも知られていると思います。

  10. LOE と言う

    観光省の数字が何を根拠にしているのかも分かりません。
    おそらく彼らは政府のポットからより多くの資金を受け取り、有利な数字を得るだろう。
    しかし実際のところ、私が住んでいるサムイ島ではこれほど混雑したことはありませんでした。
    ここ数ヶ月。 中国人、日本人、ロシア人が多い。
    アブラモビッチ氏の艦隊(チェルシー)のロシア船が私の西海岸に2か月間停泊しています。 現在は乗組員のみが乗船している。 34の国籍を持つ14人。 私が話を聞いた乗組員の一人によると、ボスがヘリコプターでやって来ると、乗組員は56人に増えるという。
    彼らがビザを持っているかどうか、あるいはTATの22.000.000万人に数えられているかどうかはわかりません。
    この船については、「Le Grand Blue (ヨット)」で Google で検索できます。 アブラモビッチとパートナーは輝く
    そのようなボートを約6隻(またはそれ以上)持つ必要があります。 共産主義がすでに良くなっていないこと 🙂

  11. ジャック と言う

    驚くべきことは、発表された数字に対してコメンテーターたちが抱いている疑念と信頼度の低さである。 全員が観光客としてカウントされており、二重カウントも多いと思います。 しかし、2013年の観光客数は24万人を超えるのは確実です。 それは単なる数字です。 観光客グループごとに費用を計算し始めた方が良いでしょう。 彼らは観光客の質ではなく量を重視しています。

  12. ハニーコイ と言う

    私が印象に残っているのは、観光客の数に対して否定的な反応ばかりであるということです。 45 年前、スワンナプームの大行列と処理時間について多くの苦情がありました。 空港への訪問者数はすでに最大数 (22.3 万人) に達しているか、超えていました。 もちろん、国際線が到着する空港は他にもいくつかありますが、その数は数百万というわけではありません。 では、50万人という数字は、スワンナプームを訪れる総訪問者数のXNUMX%に過ぎない可能性は低いのでしょうか? したがって、永住地からこの問題を考察しているこのブログの「専門家」全員が、タイのすべての空港からデータを受け取っている政府よりも詳しい情報を持っているのだろうか、と私は疑問に思う。 政府は常に真実を語るとは限りませんが、例外は常にあり得ます。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです