豊富に飲みますか? お酒は体に悪いと言われますが、そんなことはありません zo 悪い! お酒はあなたの人生に貢献します。 それはあなたをお金持ちにできるのです!

あるところに酔っぱらいがいました。 彼の名前はタンおじいちゃんでした。 毎日、そして一日中彼の飲み物を飲みました。 彼は酔って帰宅し、妻が料理をしなかったら怒って彼女を罵倒しました。 鍋やフライパンを強くぶつけると壊れ、家は破片でいっぱいになりました。

その夕方、二人の業者がやって来た。 一人は禿げていて、もう一人はひげを生やしていました。 彼らはタンおじいちゃんの家に一晩泊めてもいいですかと尋ねました。 彼らは避難所を求めました。 タンさんは家にいなかったが、妻は「いいえ、今夜はここで寝てはいけません」と言いました。 ご存知のとおり、私の夫は他の男性とは違います。 彼は酔って家に帰ると、すべてを壊し、気に入らないものは家から追い出します。」

「わかった、でもどこに行けばいいのか分からない。 太陽はもう沈んでしまいました。 ここで一晩寝かせてください。 明るくなり次第出発します。」 「本当にそうしたいなら、できるよ。 でも、ここであなたを寝かせるわけにはいきません。 上の階の屋根裏部屋に行かなければなりません。』 紳士たちは食事をすると、タンおじいちゃんを恐れて屋根裏部屋に急いだ。 

両紳士は銀と金の商人で、取引を竹竿、つまりくびきの中に隠していました。 それは腕ほどの太さの中空の竹の棒で、その端を開いて柄を詰め、そして再び閉じた。 彼らは彼らを屋根裏部屋に連れて行き、料理をさせました。

 「まずはあのハゲを連れて行きます…」 

タンおじいさんが家に帰ってきました。 酔っ払い。 騒がしく入ってきて、妻に「今日の夕飯は何にしますか?」と尋ねました。 'あまりない。 ゆで卵とエビフライ。 お腹が空いているなら、自分で食べてください。』 彼は台所に入り、ご飯と卵やエビなどの食材が入った木製のボウルをつかみました。 それから彼はナイフを取りました。

「誰を最初に捕まえますか? あのハゲは?』 そして彼は卵にナイフを突き刺しました。 それともヒゲを生やした人でしょうか? そしてナイフをエビに突き刺した。 上の階の男たちは、彼が自分たちのことを話しているのだと思い、窓から出て屋根を滑り降りて飛び降りた。 彼らは離陸しました! 彼らは恐怖で悲惨な状況に陥り、自分たちの商売を忘れていました...

翌朝、タンが屋根裏部屋を見ると、そこに杖が横たわっているのが見えました。 開けてみると、中には銀と金が入っていました! 彼は金持ちになりました! 価値としては数万バーツ。

彼の人生をこれまでと異なる方法で整理する良い機会です。 地元の寺院を支援し、地域社会で「功績」を上げ、最終的には大富豪になりました。 「これで金持ちになれるよ」と彼は言いました!

出所:

タイ北部の刺激的な物語。 ホワイト・ロータス・ブックス、タイ。 英語タイトルは「裕福に飲んでください」。エリック・クイパースが翻訳・編集。 

著者は、1943 年代に家族とともにランプーン地方に住んでいたヴィゴ ブラン (1970 年) です。 彼はコペンハーゲン大学でタイ語の准教授を務めていました。この物語もタイ北部の口頭伝承に由来しています。 詳細については、次を参照してください。 https://www.thailandblog.nl/cultuur/twee-verliefde-schedels-uit-prikkelende-verhalen-uit-noord-thailand-nr-1/

2 への回答(タイ北部の刺激的な話その8より)」

  1. ウィリアム (イギリス) と言う

    いい話ですが、私は地元の村で他にもかなりの数の「飲酒による悲惨さ」を見てきました。

    • エリック と言う

      はい、ウィレム、残念ながら本当にその通りです! しかし幸いなことに、この作り話はハッピーエンドを迎えます。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです