犯人は手錠をかけられている(写真:中央捜査局フェイスブック)

3月14日火曜日、バンコク中心部で、黒のタイトなシャツと迷彩柄のズボンを着た長髪の9歳の少年が襲撃事件を起こした。 彼はサイアムスクエア地区にあるパラゴンデパートに19mmのグロックXNUMXピストルで発砲した。 XNUMX人が死亡、XNUMX人が負傷した。

死亡したXNUMX人は外国人女性で、中国人女性はG階駐車場で銃撃され死亡、ミャンマー人女性は背中をXNUMX発撃たれ、その後病院で死亡した。

事件はショッピングモールが観光客や買い物客でいっぱいだった午後4時40分ごろに発生した。 銃撃後、ショッピングセンターを訪れた人々は避難した。 予防措置のため、16階のロイヤルパラゴンホールへの扉は閉められていました。 その後、犯人がケンピンスキーホテルに逃走したことが判明し、人々は徐々に避難した。

銃撃犯が武器を置いて降伏したため、状況は午後17時09分に終了した。 彼はケンピンスキーホテルの3階で警察に逮捕された。 彼は警察に対し、誰かが彼に銃撃を命令したと語った。

タイでは銃器を使用できる犯罪は珍しいことではありません。これは主に銃器を入手できる国民の数が多いためです。 小型武器調査によると、2022 年にタイには約 10,3 万丁の銃器が存在し、これは ASEAN 地域で最も多く、タイは世界第 13 位にランクされています。 さらに、2022 年にタイは銃器関連の死亡者数 2.804 人を記録し、これは人口 3,91 万人あたりの死亡率 100.000 人に相当し、世界第 15 位にランクされています。

タイでは銃撃事件はよくあることですが、銃乱射事件は稀です。 最も悲劇的な事件は6年2022月34日に発生し、38歳の警察官が保育園で8人を射殺したが、その大半は子どもだった。 最も悲惨なショッピングセンター銃乱射事件は、2020年21月30日にナコーン・ラーチャシーマー県のターミナルXNUMXショッピングセンターで発生し、兵士がXNUMX人を殺害した。

出典: カオソド英語

 

「バンコクのサイアム・パラゴン・ショッピングセンターで16歳少年が発砲:14人死亡、5人負傷」へのXNUMX件の回答

  1. フィリップ と言う

    何が14歳の子供をそのような行動に駆り立てるのでしょうか? 理解できません...近いうちにもっと分かることを願っていますが、それでも悲しいです!
    それは許されるべきではありませんが、明日も明後日も、アッラーの名の下に、コカインの名の下に、特定のゲームの名の下に、また同じことが起こるでしょう…。 あなたがそれを名付けます。
    私たちの社会は失敗していると言う人もいるかもしれないが、8億人をコントロールすることはできず、単に武器や麻薬を手に入れることができ、狂信的な教化を許す限り、それは不可能である。
    あなたの息子、あなたの子供がそのようなことをしていると想像してみてください...私はそれを考えることさえできません...
    私は被害者たちだけでなく、両親にも、そう、子供自身にも同情しますが、私は明らかに彼の行動を容認していません...少年、少年、少年...あなたは何をしたのですか/誰に、または何があなたを導いたのですかこれに?

  2. マーティン と言う

    しかし…。 特にソープ俳優の射殺の様子を子供たちにわかりやすくお昼のテレビで放送していきたいと思います…。

    • エリック・カイパース と言う

      マーティン、私はテレビが登場した 50 年代からあなたの書いたことを聞いてきました。 実際にはそのようには機能しません。 テレビから暴力を取り除くと、彼らは携帯電話を見るか、映画館に行きます。

      子どもたちに違いを示すのが教育者の仕事です。 残念なことに、多くの家庭では、親が忙しすぎたり、親自身がめちゃくちゃだったりするために、子育てがうまくいきません。 そして、糸が緩んだ状態で二階の部屋に入ってくる人が増えているような気がします...狂人を止めることはできません。

      この少年は狂人に興奮させられたと読んだ。 タイの子供が自分でそれを思いつくとは想像できません。 これは、授乳後に子供たちに武器を与えられる米国ではありません...しかし、悲しいことに、被害は生じています。 殺人を元に戻すことはできません...

    • マルセル と言う

      プレイステーションやコンピューターのシューティング ゲームと同様に、間違いなくこれに貢献しています 🙁

      • ロブ V. と言う

        暴力的なゲームが誰かをより暴力的にするものではないことは、さまざまな研究ですでに証明されています。 たとえば、フラストレーションを解消する良い方法かもしれません。 おそらくテレビにも同様のことが当てはまるでしょう。 だから、(格闘)スポーツや射撃スポーツでは何も驚かない。 普通の人は、他人から何かをしてもらいたいという気持ちにはなりません。

        しかし、二階の部屋で気分が優れない人は、ゲーム、映画、ニュースレポートを見て、または暴力を伴うものを見たり参加したりすることをインスピレーションとして見ることができます... 一言で言えば、行動を模倣することです。 これについては、社会全体(ケアへのアクセス、第三者による警戒心、将来の見通しなど)を改善することによってしかできないと思いますが、それでも...

        • マルセル と言う

          親愛なるロブ様

          あなたは、暴力的なゲームが誰かをより暴力的にするものではないことをさまざまな研究がすでに証明していると書いていますが、誰がその研究に資金を提供しているのか調べたことはありますか?

          この数十億ドル規模のゲーム制作業界のロビー活動は巨大なので、(ほとんどすべての業界で行われているように)社内でそのような研究を喜んで実施します。 自分の肉を検査できる肉屋 😉

          たとえば、これがフラストレーションを解消する良い方法であるという結論は同じ機関から出ており、この種のゲームの販売が正当化されます。

          • サクリ と言う

            親愛なるマルセル様

            これらは、他の人によって再現可能で検証可能な研究です。 そして、これはいくつかの独立した団体によっても行われています。 これが実際の科学研究の仕組みです。

            資金提供を受けて結論から始まる研究は、再現性や検証性がほとんどないため、あまり価値がありません。 今回のケースでこれがまったく行われていないとは言いませんが、まったく同じことを示す独立した研究がたくさんあります。

            これらすべての研究が「トイレのアヒルの私たち…」を装って行われたと主張したい場合は、自分の直感以上の方法でそれを証明する必要があります。

            とはいえ、このような悲惨な事件が二度と起こらないことを心より願っております。

  3. Chris Ho (クリス・ホー) と言う

    司会者:本文中に誤字が多すぎます。

  4. ピアー と言う

    この恐ろしい事件について私が前向きになれるのは、このブログでは意見、判断、非難が一切共有されていないことです。

  5. ロブ V. と言う

    もちろんひどいことですが、解決策は簡単には見つかりません。 数年前に兵士が約1人を射殺した後、状況はほとんど、あるいは何も変わっていない。 もちろん、部分的には、厳しい規制が適用される前にすでに購入された武器がまだ流通しているためです。

    私が印象に残っているのは、首相とTATがすぐに哀悼の意を表し、これが観光業に(別の形で)影響を与える可能性があると述べたことです。 個人的には、おそらくその国が銃撃事件によって危険であるという評判が広まれば(南米や北アメリカのさまざまな国を思い浮かべてください)、休暇を検討している人が何らかの悲しい事件に影響されることはないと思いますが、それでも多くの人がまだしたいです。 おそらく潜在的な観光客のうち少数は、頻繁に銃撃事件が起きることで知られる国には近づかないでしょう。 でも、「休暇で…うーん…タイに行くの?」と考えている人はいませんか? はい…ああ、去年あそこで銃撃事件がありました…それなら別の場所に行きます。」 私はそれを疑います…

    政府/首相、TATなどはもちろん賢い人々なので、おそらく私のような単純な人よりもよく知っているでしょう。 それとも主に国内消費用でしょうか? 彼らは本当にこの問題に取り組むつもりであり、これが国などに害を及ぼすものではないことを話し合ってください。だからタイ国民、心配しないでください、そして私たちに怒らないでください、私たちはいつも約束しているようにこの問題を解決します...

    クリス、これはあなたの分野に少し触れますが、どう思いますか?

  6. FrankyR と言う

    ひどい出来事だ。
    この若者は撃ちまくることで自分の将来を完全に無駄にしてしまった。
    私の意見では、模倣品(アメリカ国旗のついた帽子)です。
    そして14歳がどうやって銃を手に入れるのか?

    被災者の皆さんにたくさんの力を。

  7. ソイ と言う

    首相とTATが非常に迅速に対応したという事実は、他の多くのこととも関係している。結局のところ、観光客、財政、経済的な理由だけでなく、一般的に人々は、バンコクの中心部で14年間もの間、老人は幻聴の影響で彼の周りで銃を撃ち始めた。 考えてみてください。精神疾患を抱え、両親が不在で、武器と大量の弾薬を所持し、戦闘服を着て、大きなショッピングセンターのセキュリティゲートを通過する子供などです。 見る https://www.thaienquirer.com/ ここでは、タイが依然として精神的にどのような影響を受けているかについての鋭い分析を読むことができます。

    ゲームやソープの悪影響についてのコメントを寓話の国に引用します。 それはすべて時代遅れです。 ゲーム業界が科学研究を操作しているという主張は意味がないし、あまりにも原始的すぎる。 https://www.ggznieuws.nl/effect-gewelddadige-games-op-sociale-vaardigheden-adolescenten/

    それよりもずっと重要なことは、なぜタイには未だに何百万もの武器が存在するのか、なぜタイでは武力で紛争を解決するのが一般的なのか、なぜタイには無関心に近い無思慮が存在するのか、本当の理由と背景を考えることである。 ある程度の知性が必要ですが、長い目で見れば、最初に単に何かを主張するよりも安定します。 昨年XNUMX月にノンブアの保育所で起きた銃乱射事件を受けて、未登録の武器を回収する法案が提出されたことも思い出してほしい。 その提案は決して投票にかけられなかった。 タイの政治において感じられる必要性の欠如について何かを語っています。

  8. シアーク と言う

    タイには武器がたくさんあります。 流通しているので、入手はそれほど難しくないので、おそらく米国に匹敵するでしょう、タイでも多くの殺人が行われています、この小さな男が彼の良心に抱いていることはひどいことです、私は彼の行為に気付かないでしょう、私はこれだと思います犯罪はアメリカだけでなく世界中で発生しています。
    大きな問題は、それがすぐに忘れられてしまい、解決策がまったくないことです。

  9. Chris Ho (クリス・ホー) と言う

    さて、ロブ。 私は心理学者でも精神科医でもないので、詳しいことは知りません。
    精神障害者による攻撃に対してできることは、専門スタッフがこの種の爆発への対処法を学んだ施設に閉じ込める以外にほとんどありません。 (銃器のないところでも)

    普通の世界と普通の人々を見てみましょう。 個人的な側面 (短気な性格、孤独、注目を求める) と状況的な要素の XNUMX つが関係していると思います。 これは、社会の(変化し、時には急速に変化する)状況を意味します。
    コンピュータで戦争ゲームをプレイすることが、プレイヤー側の暴力や攻撃性をより高く評価する理由になるとは思いません。 もしそうだとしたら、さらに多くの銃撃事件が起こり、軍隊での仕事を得る熱意がさらに高まるはずだ。 これらすべての戦争ゲームは、プレイヤーが暴力を普通のことだと考えるようになったということを意味していると私は思います。
    もう XNUMX つの状況要素は、武器、特に銃器の入手しやすさです。 アメリカでこれほど多くの人命を奪う銃撃事件が起きているのは驚くべきことではない。 それは平均的なアメリカ人の性格とはあまり関係がなく、すべてはアメリカで銃器を購入できる容易さと関係がある。 タイでは多くの人が違法武器を所持しているが、それに対して何の措置も講じられていない。 要するに、タイ人はそれが容認されると考えているのだ。 そして武器が使用され、暴露されます。 括弧内; この国のほぼすべての市場で、簡単に人を殺すことができる非常に鋭い(マッピング)ナイフを購入できますが、それは重要ではありません。 しかし、導火線が短いオランダ人が自国で銃を手に入れるには、アメリカ人よりもはるかに多くの努力をしなければならない。

    良い言葉はたくさんあるものの、タイ政府には銃器所有に真剣に取り組む意志がないと思います。 本当に望むのであれば、銃器の所有を減らすための措置を考案することができます(他の国では効果があり、したがって監視する必要があります)。 とても悲しいことですが、葬儀が終わると人々はただ日常に戻っていくだけです。

    • ロブ V. と言う

      クリスさん、私もあなたの返答に同意しますが、私は実際にホテルの従業員同士がつまずくので、これが観光業に影響を与えるべきではないと言いたかったのです。 これが観光業に影響を与えるとは個人的には疑問ですが、私は一体何者なのでしょうか? 観光はあなたのものでした、そしてそうなのです、それが理由です。 これは観光に影響を与えると思いますか? そして、あのイケメンたちが大使やソーシャルメディアで謝罪することで、奇跡的に被害を抑えることができるはずだ...

  10. bkkファン と言う

    役に立たなかった点: 先月、サイアム センター、サイアム パラゴン、セントラル ワールドのセキュリティ チェックにもう係員がいないことに気づきました。 探知ゲートは時々作動したままだった。 とにかく、少し調べれば誰でも最初からセキュリティを回避できます。 たとえば、セントラル ワールドでは、以前はすべての出入り口に警備員やゲートが設置されていたわけではありません。 いずれにせよ、社会をXNUMXパーセント安全にすることはできないと思います。 私たちは人類が自ら作り出したリスクを抱えて生きていく(ことを学ばなければなりません)。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです